harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のつけそば:大勝軒next 渋谷店

投稿日:2014年12月9日

本日は明治通りの大勝軒nextにお邪魔しました。
『1961』のときから混んでいる店、という印象だったのでいつも前をスルーしてましたが、なんとなく中をのぞいたらカウンターが1席だけ空いていたので
そのまま入店!
『もりそば』は無かったので『つけそば』中盛で。
nextなお店では『もりそば=つけそば』ってことですね。
店内はジャズっぽいBGMとやや暗めの照明で、落ち着いた雰囲気でした。

『つけそば』中盛です!

『つけそば』中盛です!

つけ汁は大勝軒お約束の醤油系ではなく、魚介濃厚系だったので意表を突かれましたが、濃厚ながらドロっとではなく『ややサラリ』な感じ。
薬味に添えられた柚子胡椒が思いのほか合います。
いっけん地味に見えますが、チャーシューがゴロゴロしていて、隠れたところにサービス感がありました!
麺もこれまた大勝軒のイメージとやや違った太めのちぢれ麺でしたが、あくまで『next』なので、差別化しているのかな。

15時頃の入店でしたが、依然としてお客さんの入れ替わりが活発なお店でした。
『やすべえ』『なかじま』と同じく、空いてるタイミングを狙うのは難しい感じですが、次回は勝浦タンタンをいってみようかな。
御馳走様でした。

大勝軒next 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:さぃきょう (平和島) 個性的な演出の家系

食べログで大森、平和島あたりのお店を物色していたらたまたま家系のお店を見つけたので、訪問してみました。 平和島の駅から5分ほどの立地で、近くに吉野家やゆで太郎があります。 20時ごろ入店先客ゼロ、後客 …

今日のラーメン: 壱六家 本店 (磯子) 平日深夜も満席!

  [2020.07.02再訪] この日もクルマ出社の帰りに寄り道ラーメンで、久しぶりに壱六家の本店へ訪問です。 上大岡店や横浜店などの支店にも足を運びましたが、本店は前回の訪問から3年半も経ってまし …

今日のラーメン:鶏喰 (横浜 吉野町) 人気を裏付ける気配りとクオリティ!!

昨日に続いて、またまた中華そば系です。 本日はラーメン好きの友人と『おっさん二人で食べ歩く日(ウァァ…)』でこちらを訪問しました。 土日は昼間営業のみとのことでややハードルが高いことと、到着が少々遅く …

今日のラーメン:逗子家 久里浜店(京急久里浜)

  本日は6月末に京急久里浜駅前の商店街にオープンした『逗子家』さんへ家族で訪問。 朝から地元の祭りで神輿を担ぎまくって汗だくになったところに、シメの一杯のつもりで『帰りに新しいラーメン屋で食べて帰る …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 関連記事はありません。