harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のつけそば:大勝軒next 渋谷店

投稿日:2014年12月9日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

本日は明治通りの大勝軒nextにお邪魔しました。
『1961』のときから混んでいる店、という印象だったのでいつも前をスルーしてましたが、なんとなく中をのぞいたらカウンターが1席だけ空いていたので
そのまま入店!
『もりそば』は無かったので『つけそば』中盛で。
nextなお店では『もりそば=つけそば』ってことですね。
店内はジャズっぽいBGMとやや暗めの照明で、落ち着いた雰囲気でした。

『つけそば』中盛です!

『つけそば』中盛です!

つけ汁は大勝軒お約束の醤油系ではなく、魚介濃厚系だったので意表を突かれましたが、濃厚ながらドロっとではなく『ややサラリ』な感じ。
薬味に添えられた柚子胡椒が思いのほか合います。
いっけん地味に見えますが、チャーシューがゴロゴロしていて、隠れたところにサービス感がありました!
麺もこれまた大勝軒のイメージとやや違った太めのちぢれ麺でしたが、あくまで『next』なので、差別化しているのかな。

15時頃の入店でしたが、依然としてお客さんの入れ替わりが活発なお店でした。
『やすべえ』『なかじま』と同じく、空いてるタイミングを狙うのは難しい感じですが、次回は勝浦タンタンをいってみようかな。
御馳走様でした。

大勝軒next 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

日曜の夜遅く、22時半頃にお邪魔しました。 連れの方から『じゃんがらでシメますか!』とのリクエストで来ましたが、有名店にもかかわらず、入ったのは初めてです。 4人連れで訪問したところ、この時間にもかか …

今日のラーメン: 武蔵家 (吉祥寺)ラフで正統派な家系

久々の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、個人的に大本命にして都内最後の課題店、吉祥寺『武蔵家』さんへ訪問。 今月いっぱいで南青山から去るため、渋谷からアクセスの良いお店には出来るだけ行きたかったのですが …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ジャージャー麺をいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 今回は家族での訪問となりました。 日曜午後14時頃の訪問で満席!午後はいつも通り、家族・夫婦での訪問客が多いですね。 先客の団体さんが退店してカウンターが …

今日のラーメン:らぁめん 風和梨 (京急久里浜) ワンタン麺をいただく

  本日はカインズへ買い物に出かけたついでに、久々にこちらへ。 11時40分過ぎの入店で先客1、後客7。 今回は醤油でワンタンメンにしてみました。 ホワイトバランスをとったわけでもないのに、写真が白く …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

  [2019.08.02再訪] 本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw) 猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス …