harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のつけそば:大勝軒next 渋谷店

投稿日:2014年12月9日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

本日は明治通りの大勝軒nextにお邪魔しました。
『1961』のときから混んでいる店、という印象だったのでいつも前をスルーしてましたが、なんとなく中をのぞいたらカウンターが1席だけ空いていたので
そのまま入店!
『もりそば』は無かったので『つけそば』中盛で。
nextなお店では『もりそば=つけそば』ってことですね。
店内はジャズっぽいBGMとやや暗めの照明で、落ち着いた雰囲気でした。

『つけそば』中盛です!

『つけそば』中盛です!

つけ汁は大勝軒お約束の醤油系ではなく、魚介濃厚系だったので意表を突かれましたが、濃厚ながらドロっとではなく『ややサラリ』な感じ。
薬味に添えられた柚子胡椒が思いのほか合います。
いっけん地味に見えますが、チャーシューがゴロゴロしていて、隠れたところにサービス感がありました!
麺もこれまた大勝軒のイメージとやや違った太めのちぢれ麺でしたが、あくまで『next』なので、差別化しているのかな。

15時頃の入店でしたが、依然としてお客さんの入れ替わりが活発なお店でした。
『やすべえ』『なかじま』と同じく、空いてるタイミングを狙うのは難しい感じですが、次回は勝浦タンタンをいってみようかな。
御馳走様でした。

大勝軒next 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅代官山駅神泉駅

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:くるまやラーメン北久里浜店(北久里浜)久々に訪問

  本日はリモート会議が終わって、なつかしの『くるまやラーメン』に訪問です。 くるまやラーメン自体は佐原店や根岸店にたまに行くので、すごく久しぶり、というほどでもないのですが、北久里浜店は10年近くご …

今日のラーメン:らーめん鱗 西中島店 (新大阪・西中島南方) 上品な淡麗塩!

本日は大阪出張にて新大阪から梅田へ! 当初は大阪の家系を探そうとしていて、いくつか人気のお店を見つけたのですが、いずれも新大阪からは往復40分ほどかかりそうで、時間の都合で断念。 代わりに新大阪周辺で …

今日のつけ麺:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 久々のつけ麺

  なにげに今月初めて会社に出社しました。日に日に自粛が緩和されてますね! この日はなんとなくつけ麺を食べたくなったので、久々に『きみはん』でつけ麺大盛を。 14時頃の入店で先客5、後客6。シートは固 …

今日のラーメン:麺や蒼(東逗子)

  本日は10/01に東逗子にオープンした『 麺や蒼 (そう)』さんへ訪問です。 前週に本郷台の『フリーバーズ』へ行った際にチェックしたところほぼ駅前だったので、車を使わず電車で訪問しました。 外観! …

今日のラーメン:鶴見家 六本木店

本日は六本木からバスで渋谷に行く際に、六本木通り沿いの鶴見家に行ってみました。 何気に六本木って家系が無かったな、と思いつつ。以前はあったのかな? アクセスとしてはバス停の『EXシアター六本木前』と『 …