harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ塩にしてみた

投稿日:2014年1月31日

今日は魂心家にて塩ラーメンをチョイスしてみました。
15時過ぎの入店ですが、麺大盛り無料の時間帯なので、例によって客の入れ替わりは多いですね。
メニューは塩ラーメン並盛+ほうれん草+無料サービスのライスです。

塩ラーメン+ほうれん草トッピング&無料ライス

もともと醤油ラーメンでも薄色のスープなので区別がつきにくいですが、さらに薄くなった感があります。
ダシは若干効いているようでしたが、色だけでなく味付けも全体的に薄まった感があります。
そのため炙りチャーシューをはじめ、後からニンニクや豆板醤を入れると味が持って行かれる感があるので要注意です。
家系にしては珍しくサッパリな後味でしたが、ここのお店では醤油が鉄板かなという感想でした。

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 久々にいただく

六本木での打ち合わせの帰り道に、久々に立ち寄りました。 12時半頃の入店でカウンターの先客は半分ほど。ここんとこ前を通った際いつも混んでいたので、タイミング良しです。 六本木の昼飯は、13時過ぎから混 …

今日のラーメン:道玄家 (渋谷)

円山町のホテル街に家系のお店が出来たとのことで、行ってみました。 酷暑のなか道玄坂を上ってo-nestの前を抜け、ホテル街に入ったが見当たらず、東急bunkamuraの向かいあたりにお店が! 上った坂 …

今日のラーメン:源泉(戸塚) 戸塚の実力派

本日は休みにつき、だいぶ前から課題にしていた戸塚の2店のうち、『源泉』さんに訪問してみました。11時半前の到着で、先客ゼロ、後客4。暑いですね! 注文は豚骨醤油らーめん並、半ライス、ほうれん草、お好み …

今日のラーメン:大津家 金沢文庫店 (金沢文庫)

本日は仕事帰りの寄り道ラーメンで金沢文庫の大津家さんへ。 10月に立ち寄った新大津の本店と食べ比べも兼ねてます。 20時頃到着で先客6、後客3。カウンターはあるものの、厨房は奥になっていますね。 注文 …

今日のラーメン:ぱるぷん亭(上大岡) 絶妙なスープ!

マイレビュアーさんの皆様の口コミをチェックして、BMしていた上大岡の『ぱるぷん亭』、行ってきました! なんでも客席がカウンター6席のみとのことで待つのは面倒だな、と思って足が向かなかったのですが、まあ …