harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ塩にしてみた

投稿日:2014年1月31日

今日は魂心家にて塩ラーメンをチョイスしてみました。
15時過ぎの入店ですが、麺大盛り無料の時間帯なので、例によって客の入れ替わりは多いですね。
メニューは塩ラーメン並盛+ほうれん草+無料サービスのライスです。

塩ラーメン+ほうれん草トッピング&無料ライス

もともと醤油ラーメンでも薄色のスープなので区別がつきにくいですが、さらに薄くなった感があります。
ダシは若干効いているようでしたが、色だけでなく味付けも全体的に薄まった感があります。
そのため炙りチャーシューをはじめ、後からニンニクや豆板醤を入れると味が持って行かれる感があるので要注意です。
家系にしては珍しくサッパリな後味でしたが、ここのお店では醤油が鉄板かなという感想でした。

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:豆点(自由が丘) タンメンをいただく

客先からの戻りの際、タンメンが食べたくなったので豆点へ久々に訪問しました。 13時すぎの入店でボックス席は空いていたもののカウンターは8割ほどの埋まり、自分も含めてひとり客が多いです! 前回はゆる~い …

今日のラーメン:せんだい 横浜橋店(阪東橋)

本日は日ノ出町で降りて長者町のあの店へ…と思ってたのですが、未訪の『せんだい』へ行って見よう!と突如思い立ち、横浜橋へ進路変更。日ノ出町からだとなかなか遠回りですが(笑)、徒歩20分強、といったところ …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 No related posts.

今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。 店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。 実は赤坂の本店には行ったことがなかったの …

今日のつけ麺:つけめん玉 品達店(品川)味玉つけ麺をいただく

  [2018.06.01初訪問] 品川へAWS summitへ参加した際に立ち寄ってみました。 15時時点で先客8割程度の埋まり、平日午後ながら混んでますね! 店の作りが『TETSU』と似たような感 …