harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘) 得吉ラーメンをいただく

投稿日:2015年7月6日

Last Updated on 2015年8月29日 by かんりにん

本日は久々に自由が丘駅前の『吉もん』です。
気温が低く、いささか寒いのでつけ麺はパスしてラーメンを。
『得吉ラーメン』で麺はバリ(固め)にランチサービスのライスをつけてもらいました。

券売機をさっと見たところ、ラーメンの値上がりはやむを得ないながら、替え玉が150円→100円にディスカウントしていました。いつからでしょう?
お得になってますね!

得吉ラーメン+ライス

得吉ラーメン+ライス

久々に立ち寄って気づいたところ&感想としては…博多ラーメンとしては麺量多めなのはかわらず、
スープの濃厚さが増して豚骨感がアップしてました!ややアブラが多めでしたが、今日のスープは当たりかな?
『得』にプラスの角煮と味玉は、博多ラーメンに合うかどうかはともかく、無難な仕上がり。

一方で、海苔がヘナヘナで、シケッた時のダメな風味になっちゃってたのと、ランチサービスのライスのお椀が熱すぎで指がやけどしそうになったので、お椀を変えてほしいところです。ごはんはサービスながら炊き立てでおいしかったです。

店内の手入れと接客の丁寧さは相変わらずで好印象ですが、雨の日の床のすべりを何とかしてほしいかも。
今年の梅雨は雨が多いので難しいかもしれませんが。ご馳走様でした。

博多吉もん

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:すずき家 子安本店(横浜 子安) 2015年食べ初め

今年も昨年同様、正月明けから仕事が忙しくてラーメンを食べに行くタイミングがつかめず、1月半ばでようやくラーメン食べ初めをしました。 県内でも食べログポイント高めのすずき家さんへ訪問です。 京急ユーザー …

今日のラーメン:大口家(大口・子安)新規オープン店レビュー

  本日は久々にオフライン会議のため会社へ出勤。 通勤の途中でちょっと早い昼飯で、8月中旬にオープンした『 大口家 』さんへ訪問してみました。 外観! JR大口駅西口のロータリー目の前にあり、赤い看板 …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ塩にしてみた

今日は魂心家にて塩ラーメンをチョイスしてみました。 15時過ぎの入店ですが、麺大盛り無料の時間帯なので、例によって客の入れ替わりは多いですね。 メニューは塩ラーメン並盛+ほうれん草+無料サービスのライ …

今日のラーメン:田島家(横須賀)

今日は大掃除の合間に、久々に地元の『田島家』でネギラーメン中盛り。 思いのほかボリュームが多かった! 関連記事: 今日のラーメン:来来亭 横須賀佐原店(再訪) 今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) これぞ貫禄の一杯!

  今日は久しぶりに総本山へ訪問してきました。口コミを遡ってみてみたところ、前に訪れたのが2017年の2月だったので、かれこれ2年半ぶり!お店の前の通りはクルマで時々通り過ぎるのですが、見ていると年を …