harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘) 得吉ラーメンをいただく

投稿日:2015年7月6日

本日は久々に自由が丘駅前の『吉もん』です。
気温が低く、いささか寒いのでつけ麺はパスしてラーメンを。
『得吉ラーメン』で麺はバリ(固め)にランチサービスのライスをつけてもらいました。

券売機をさっと見たところ、ラーメンの値上がりはやむを得ないながら、替え玉が150円→100円にディスカウントしていました。いつからでしょう?
お得になってますね!

得吉ラーメン+ライス

得吉ラーメン+ライス

久々に立ち寄って気づいたところ&感想としては…博多ラーメンとしては麺量多めなのはかわらず、
スープの濃厚さが増して豚骨感がアップしてました!ややアブラが多めでしたが、今日のスープは当たりかな?
『得』にプラスの角煮と味玉は、博多ラーメンに合うかどうかはともかく、無難な仕上がり。

一方で、海苔がヘナヘナで、シケッた時のダメな風味になっちゃってたのと、ランチサービスのライスのお椀が熱すぎで指がやけどしそうになったので、お椀を変えてほしいところです。ごはんはサービスながら炊き立てでおいしかったです。

店内の手入れと接客の丁寧さは相変わらずで好印象ですが、雨の日の床のすべりを何とかしてほしいかも。
今年の梅雨は雨が多いので難しいかもしれませんが。ご馳走様でした。

博多吉もん

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコースメニューで5~6000円と、そこ …

今日のラーメン: はやし (渋谷)

今日は午前中南平台で仕事をし、帰りに立ち寄りました。 道玄坂、南平台方面へ出向くときにいつも『待ちが5人以下なら並ぼうかな』というルールで店の前に来てみると いつも7~8名ほどならんでいるのでスルーし …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 久々に訪問

本日は京急久里浜のまるげんラーメンへ久々の訪問です。前回のレビューを見たら2013年9月だったので、4年以上ご無沙汰に! 久々に伺ったら、店構えは変わらないながら、券売機がタッチパネル式に変わっていま …

今日のラーメン:福多寅らあめん (湘南深沢)

源泉を退店後、腹ごなしに大船駅まで徒歩で移動中、湘南深沢の駅前でたまたまラーメン屋さんの看板を発見! その場でネットで調べてみたところ、夜は居酒屋で昼間にラーメンを提供しているお店とのこと。まったくノ …

今日のラーメン:幸家 鶴見店 (京急鶴見) 鮮度の良さが際立つスープ

  オフピーク出勤の際に京急鶴見で途中下車して訪問しました。久々の『今さら未訪』シリーズw こちらは本牧家~川崎家の系譜とのこと。本店は武蔵中原の子母口で、そちらはまだ未訪です。 外観! 11時35分 …