harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

投稿日:

本日は同僚らとランチでこちらへ!
当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。

メニューはマイレビさんの口コミを参考に『冷やし坦々麺』を注文!特に理由はないですが、冷やし坦々麺が続いてますw
限定20食とのことでしたが、13時過ぎでも注文できたので、実は多めに準備してるのかな?とも思いましたが
周囲の先客を見ていると火鍋肉団子定食だったり、真夏日でも火鍋湯麺にチャレンジしていたりと、このお店に訪れるお客さんは食べやすさでなく『ファイヤーさ』を求めてる、ということですね!

限定メニュー 冷やし坦々麺

冷たい芝麻醤スープを一口すするとコクより先に酸味、そしてラー油の抑え目の辛みが続きます。なるほど”冷やし”ですね~
具は甘みのある肉味噌に控えめな山椒でスマートな口当たり。そこにフライドオニオンとナッツが歯触りと香ばしさでアクセントを与えます。
加水率低めの、やや固めに茹で上げられた細めのストレート麺ですが、スープ、具はしっかり絡みます。

とはいえ具がたくさん残ったスープ、しっかり味わうなら追い飯用にライスも必須でしたね!
勿体ないので未練がましくスープだけいただきましたが、程よい酸味と冷たいスープで清涼感すらあり、最後まで飽きずにいただけました。ご馳走様でした~

関連ランキング:四川料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:アートマサシヤ(渋谷) オシャレ空間でいただく天然素材ラーメン

本日も朝から南平台で仕事でした! 12時位までの予定が、10時半頃終わってしまい、ちょっと早いけど昼飯に。 駄菓子菓子、道玄坂・神泉・南平台周辺で11時開店のお店を探していたら、11時半開店のお店が多 …

今日のラーメン:三崎港ラーメン (三崎口) 神奈川最南端の家系をいただく

本日は三崎港近くにある『三崎港ラーメン』へ。 先日娘が『ラーメン大好き小泉さん』のアニメを見てから「ラーメン食べたい」と言っていたので、自分の未訪店訪問を兼ねて家族で行くことに。 外観 家系ラーメンを …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘)

駅近くの松屋あたりでサッと晩飯を済ませようと商店街を歩いていたところ、『仙花』と『つけ麺大王』の間に赤い看板のお店が!新店がオープンしてました。しかも家系!! 赤い看板に『横浜ラーメン』、お店の名前は …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 味噌ラーメンをいただく

2018年最初の長者町訪問です。目的は昨年から課題にしていた『味噌ラーメン』! 20時半過ぎ入店、先客3、後客1。 注文は味噌ラーメン並+ライス、お好みは全てふつう。 味玉か炙りチャーシューをつけよう …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列がで …