harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

投稿日:2018年7月3日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

本日は同僚らとランチでこちらへ!
当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。

メニューはマイレビさんの口コミを参考に『冷やし坦々麺』を注文!特に理由はないですが、冷やし坦々麺が続いてますw

限定20食とのことでしたが、13時過ぎでも注文できたので、実は多めに準備してるのかな?とも思いましたが
周囲の先客を見ていると火鍋肉団子定食だったり、真夏日でも火鍋湯麺にチャレンジしていたりと、このお店に訪れるお客さんは食べやすさでなく『ファイヤーさ』を求めてる、ということですね!

限定メニュー 冷やし坦々麺

冷たい芝麻醤スープを一口すするとコクより先に酸味、そしてラー油の抑え目の辛みが続きます。
なるほど”冷やし”ですね~

具は甘みのある肉味噌に控えめな山椒でスマートな口当たり。
そこにフライドオニオンとナッツが歯触りと香ばしさでアクセントを与えます。

加水率低めの、やや固めに茹で上げられた細めのストレート麺ですが、スープ、具はしっかり絡みます。

とはいえ具がたくさん残ったスープ、しっかり味わうなら追い飯用にライスも必須でしたね!

勿体ないので未練がましくスープだけいただきましたが、程よい酸味と冷たいスープで清涼感すらあり、最後まで飽きずにいただけました。ご馳走様でした~

関連ランキング:四川料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:手打 親鶏中華そば 綾川 (恵比寿)

  仕事帰りは恵比寿駅近くに12月にオープンした『 手打 親鶏中華そば 綾川 』さんへ。 オープン早々なかなかの行列のようでしたが、3月に入ってから夜の営業時間帯は比較的入りやすくなった様子なので、足 …

今日のラーメン:煮干し中華そば はるいち (渋谷)

本日は煮干スープのラーメンをツルツルしたくなったので、青山通りにあるこちらへ訪問してみました。 本店は曙町で鶏白湯専門とのことですが、煮干しを前面に出して差別化をしているようですね。 13時半頃の入店 …

今日のラーメン:田上家(弘明寺) 切れ味を増したスープ!

本日は上大岡に用事があったので、ちょっと足を伸ばして弘明寺の田上家さんへ!半年ぶりの訪問です。 19時半頃の到着で先客5、後客7。入れ替わりで常時お客さんが入りますね! 去年訪れた時は薄めにスライスさ …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 豚骨激煮干ラーメンをいただく

  昨晩Twitterの公式アカウントで『豚骨激煮干ラーメン』が02/10日曜限定で30杯提供との情報を発見! 今日は昼間外出の予定があったので、それに合わせて早めに家を出て訪問してみました。 開店狙 …

今日のラーメン:横浜家系らぁめん 毘沙門天(金沢文庫)新規オープン店レビュー

  本日は金沢文庫駅前にオープンした『毘沙門天』さんへ訪問しました。 松原商店街の『恵比寿天』の姉妹店とのことで12月頃オープンの情報がありましたが、Twitterで1月11開店とのツイートを確認でき …