harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

投稿日:2018年7月3日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

本日は同僚らとランチでこちらへ!
当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。

メニューはマイレビさんの口コミを参考に『冷やし坦々麺』を注文!特に理由はないですが、冷やし坦々麺が続いてますw

限定20食とのことでしたが、13時過ぎでも注文できたので、実は多めに準備してるのかな?とも思いましたが
周囲の先客を見ていると火鍋肉団子定食だったり、真夏日でも火鍋湯麺にチャレンジしていたりと、このお店に訪れるお客さんは食べやすさでなく『ファイヤーさ』を求めてる、ということですね!

限定メニュー 冷やし坦々麺

冷たい芝麻醤スープを一口すするとコクより先に酸味、そしてラー油の抑え目の辛みが続きます。
なるほど”冷やし”ですね~

具は甘みのある肉味噌に控えめな山椒でスマートな口当たり。
そこにフライドオニオンとナッツが歯触りと香ばしさでアクセントを与えます。

加水率低めの、やや固めに茹で上げられた細めのストレート麺ですが、スープ、具はしっかり絡みます。

とはいえ具がたくさん残ったスープ、しっかり味わうなら追い飯用にライスも必須でしたね!

勿体ないので未練がましくスープだけいただきましたが、程よい酸味と冷たいスープで清涼感すらあり、最後まで飽きずにいただけました。ご馳走様でした~

関連ランキング:四川料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:麺処 池田(横須賀中央)

宮崎台”北京”系坦々麵 この日は午前半休を取得して通院。その帰りに横須賀中央で昼飯でも、ということで『 麺処 池田 』さんへ立ち寄ってみました。 聞いたところによると川崎宮崎台 …

今日の中華麺:広香居(YRP野比)サンマーメンをいただく

今日の昼休みのランチは、YRP野比駅前に昨年10月にオープンした『広香居』さんへ。 佐原・浦賀につづいて3店め、と思ったらこちらは佐原の『広香居』からの移転とのことです。 外観! 14時前の入店で先客 …

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

休日出勤終了にて、いつも混んでる明治通りの『油そば』に入ってみますた。 めずらしく列がなく、カウンターが1席空いていたのですかさず入店。 メニューは油そば大盛り、見ての通り具は全然ないので、トッピング …

今日のラーメン:四号家(瀬谷)

クラシックでラフなスープ 本日はディーラーでマイカーの定期点検を受け、DSGの調整をしてもらったので、帰りに様子を見ながらラーメンへ。 瀬谷区の環状4号沿いの『 四号家 』さんへ訪問です。いみじくも『 …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 再訪

本日はまたしても夜間作業のため、腹ごしらえに東白楽で途中下車、とらきち家さんへ! 土曜日、16時半という晩御飯にはいささか早い時間で、先客は4名ほど。 前回同様ラーメンとまかない飯のほか、トッピングに …