harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

投稿日:2014年2月18日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。
何気に職場で人気のお店です。
13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました。通路が狭いので、店内で待つと窮屈なのはやむを得ないところです。

ボックス席に着座後、5分ほどで到着。なかじまらしく、大きなドンブリで登場。

あさりラーメンとサービスのライス

丸ごと入った鷹の爪が3本もあり、見た目のインパクト大ですが、ピリ辛でなくキリっとした辛さ(?)でそれほど主張はしておらず、あくまでビジュアル担当に落ち着いている感じです。あさりの風味と、引き立て役のレモン・刻みタマネギとのコンボですっきりした味わいでした。とりわけ輪切りレモンの存在感が大きいです!
ランチタイムだったのでサービスのライスもいただきましたが、ラーメンの量がとにかく多いので、かなりのボリューム感です。さすが『なかじま』!

なかじま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

※こちらは現在閉店しています。 本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。 黄緑の看板が印象的なお店 …

今日のラーメン:ごち豚(県立大学・安浦)

新規オープン店レビュー 本日は安浦の国道16号沿いにオープンした『ごち豚(ごちとん)』さんへ訪問です。 以前家系ラーメン店のあった跡地ですね。 外観 11時の入店で先客1、後客10。店内は前のお店の居 …

今日のラーメン:湘南の手前(戸塚)手揉み醤油をいただく

本日は友人と戸塚警察署近くにある手揉み中華蕎麦の『湘南の手前』へ訪問してみました。 国道1号戸塚道路からほど近く、旧東海道からもすぐなので、クルマだとアクセスしやすい立地ですね。 外観! 駐車場はお店 …

今日のラーメン:田島家(横須賀)

今日は大掃除の合間に、久々に地元の『田島家』でネギラーメン中盛り。 思いのほかボリュームが多かった! 関連記事: 今日のラーメン:来来亭 横須賀佐原店(再訪) 今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里 …

今日のラーメン:ラーメンショップ 岡津町店(緑園都市)

なぜか一昨年から続いている『2か月スパンでラーショ訪問』、今回は泉区の『ラーメンショップ岡津町店』へ訪問。久々の朝ラーです。 こちらはお店の敷地と道路の間に小さい川(というか水路)があり、直接道路に面 …