harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン坂内 小法師 渋谷並木橋店

投稿日:2014年1月10日

2014年最初のラーメンは、並木橋交差点近くの坂内/小法師にしました。

しばらくラーメン屋さんを選ぶとき豚骨ラーメン、とりわけ家系に偏っていたので、なんとなく醤油、なんとなくランチ、な気分になり、スタンダードな醤油ラーメンを久々にいただきました。
だいぶ遅い昼ごはんになり、入店が15時半くらいだったのですが、それでも十分に混んでいて、カウンター席が一つだけ空いていたのでそこにしました。
なんとなくラーメンだけでは物足りない感があったので、高菜チャーシューご飯とセットで注文。

ラーメンと高菜チャーシューご飯

個性を追求したラーメンが増えている中、昔から変わらない、角煮チックな見た目のチャーシュー、さっぱりめのオーソドックスな醤油ラーメンでした。
チェーン店ではあるものの、手抜きやバラつきのない、安定の出来ですね。
ご無沙汰の坂内/小法師でしたが、ときどき原点回帰したくなる、ホッとできる味です。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系らーめん りゅう (追浜)

追浜駅前に六角家姉妹店が新たにオープンしたとのことで、行ってみました。 情報がほとんどないので、まずは駅周辺をロケハンかな、と思っていたら、改札を出たあたりから早くもとんこつの匂いがしてきました。 お …

今日のラーメン:ごちゃ家(渋谷)

職場のラーメン通の方から、『キッチンジローのとなりにとんこつラーメンを出す居酒屋があるよ』とのローカル口コミを受けて、行ってみました。 ランチタイムにラーメンを出しているとのことで、店内は居酒屋の雰囲 …

今日のラーメン:ぱるぷん亭(上大岡) 絶妙なスープ!

マイレビュアーさんの皆様の口コミをチェックして、BMしていた上大岡の『ぱるぷん亭』、行ってきました! なんでも客席がカウンター6席のみとのことで待つのは面倒だな、と思って足が向かなかったのですが、まあ …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) ランチタイム!

半年ぶりくらいに自由が丘の魂心屋です。 なんとなく家系を食べたくなったので、二日連チャンでラーメン屋さんに入ってしまいました… 自由が丘駅周辺のラーメン屋さんでも比較的単価が安めなのと、駅から近く立地 …

今日のつけ麺:箱館や(自由が丘)

ここんとこ、いささか”とんこつ過多”だったので、さっぱり路線にしてみました。 自由が丘の『箱館や』にて”函館塩つけそば”です。T字路に面しているところに …