harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 喜多方ラーメン

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン坂内 小法師 渋谷並木橋店

投稿日:2014年1月10日

Last Updated on 2019年3月5日 by かんりにん

2014年最初のラーメンは、並木橋交差点近くの坂内/小法師にしました。

しばらくラーメン屋さんを選ぶとき豚骨ラーメン、とりわけ家系に偏っていたので、なんとなく醤油、なんとなくランチ、な気分になり、スタンダードな醤油ラーメンを久々にいただきました。
だいぶ遅い昼ごはんになり、入店が15時半くらいだったのですが、それでも十分に混んでいて、カウンター席が一つだけ空いていたのでそこにしました。
なんとなくラーメンだけでは物足りない感があったので、高菜チャーシューご飯とセットで注文。

ラーメンと高菜チャーシューご飯

個性を追求したラーメンが増えている中、昔から変わらない、角煮チックな見た目のチャーシュー、さっぱりめのオーソドックスな醤油ラーメンでした。
チェーン店ではあるものの、手抜きやバラつきのない、安定の出来ですね。
ご無沙汰の坂内/小法師でしたが、ときどき原点回帰したくなる、ホッとできる味です。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

-ラーメン全般, 喜多方ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:ラーメン吉吉 (立会川)

※こちらは現在閉店しています。 本日は立会川駅からほど近い『ラーメン吉吉』さんへ。 醤油ラーメンのビジュアルがちょっと家系ライクだったので、仕事帰りに立ち寄ってみました。病み上がりですけどwww 20 …

【閉店】今日のラーメン:壱六家 横須賀モアーズシティー店

※こちらは現在閉店しています。 GWの後半に、子供たちと横須賀中央に出かけた際に立ち寄りました。壱六家は3年ぶりくらいに入りましたが、モアーズのお店への訪問は初めてです。 看板がないと、ラーメン屋さん …

【閉店】今日のつけ麺:こだわりの麺屋 六本木らーめん

※こちらは現在閉店しています。 本日は、無双、三田製麺所につづき、六本木交差点付近にあるラーメン屋さん散策の3店めに”六本木らーめん”へ訪問しました。 黄緑の看板が印象的なお店 …

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘) 得吉ラーメンをいただく

本日は久々に自由が丘駅前の『吉もん』です。 気温が低く、いささか寒いのでつけ麺はパスしてラーメンを。 『得吉ラーメン』で麺はバリ(固め)にランチサービスのライスをつけてもらいました。 券売機をさっと見 …

今日のつけそば:大勝軒next 渋谷店

本日は明治通りの大勝軒nextにお邪魔しました。 『1961』のときから混んでいる店、という印象だったのでいつも前をスルーしてましたが、なんとなく中をのぞいたらカウンターが1席だけ空いていたので その …

宅麺