harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 喜多方ラーメン

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン坂内 小法師 渋谷並木橋店

投稿日:2014年1月10日

2014年最初のラーメンは、並木橋交差点近くの坂内/小法師にしました。

しばらくラーメン屋さんを選ぶとき豚骨ラーメン、とりわけ家系に偏っていたので、なんとなく醤油、なんとなくランチ、な気分になり、スタンダードな醤油ラーメンを久々にいただきました。
だいぶ遅い昼ごはんになり、入店が15時半くらいだったのですが、それでも十分に混んでいて、カウンター席が一つだけ空いていたのでそこにしました。
なんとなくラーメンだけでは物足りない感があったので、高菜チャーシューご飯とセットで注文。

ラーメンと高菜チャーシューご飯

個性を追求したラーメンが増えている中、昔から変わらない、角煮チックな見た目のチャーシュー、さっぱりめのオーソドックスな醤油ラーメンでした。
チェーン店ではあるものの、手抜きやバラつきのない、安定の出来ですね。
ご無沙汰の坂内/小法師でしたが、ときどき原点回帰したくなる、ホッとできる味です。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅

-ラーメン全般, 喜多方ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らーめん 鴨to葱 (御徒町) 鴨とラーメンのナイスマッチング

1ヶ月振りのラーメンの会は6月末にオープンした御徒町アメ横の『鴨to葱』へ行ってみました。 19時くらいの訪問で先客7、後客5。 券売機は店外の入り口横にあります。 注文は、ワンタンも目を引きましたが …

今日のラーメン:巓 (葛西) 旨味を感じる豚骨スープ

本日は日本橋に用事があり、その帰りに葛西の巓(いただき)さんまで足を伸ばして訪問しました。 六角家の流れを汲むお店らしく、お店の前から豚骨臭が!期待できますね~。お店の向かい側、歩道の端に電光掲示板が …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 紅辛ラーメンをいただく

本日は勝鬨家さんにて紅辛ラーメンに挑戦!未食メニューはまぜそばを含めて残り3つ! 新年度早々の金曜のためか、悪天候で風が強いためか、日ノ出町から長者町までの通りは人影が少ないですね。 20時半過ぎの訪 …

今日のラーメン:だるまや(表参道) 香り豊かなスープ

ノー残業デーの日に、仕事帰りに会社の同僚らと4名で訪問しました。 表参道駅の出口から徒歩で30秒程度でしょうか。これは近くて良いですね! 金曜夜19時半の訪問で先客2名、後客多数。メニューが豊富ですが …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …