harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:きたくり家 横須賀中央店

投稿日:2014年1月11日

本日は休日出勤の帰りに横須賀中央に立ち寄る用事があり、22時過ぎに駅を出たところ、居酒屋ばかりで飲食店がことごとく閉店に…中央ってこんなに夜の店じまいが早い街だったっけ?いや22時なんで遅いといえば遅いですが…

土曜の夜、22時過ぎでも営業してるラーメン屋さんは無いかと駅の近くをウロウロしていたら、神豚ときたくり家を発見!気分的に家系で行きたくなったので、きたくり家にしました。
他の家系ではあまり見かけない味噌とんこつが気になりましたが、久々だったので普通に醤油とんこつとライスにしました。
本店は何年か前に行きましたが、中央店は初めてです。
席は半分ほど埋まっていましたが、土曜日のせいか飲みのシメ、という感じではなく、普通に遅い夕食といったお客さんが多いように見えました。

とんこつ醤油ラーメンと小ライス

さて5分ほどでラーメンが出ました。
以前に比べて、といっても5年くらい前ですが、スープがマイルドになった感じがしました。
ここんとこの家系に多い、獣臭のないマイルド系ですが、塩加減がちょうどよく、スープを飲みきってしまいました。
普段はスープは全部飲まないのですが…
麺は細めの平麺。
入れ放題のネギがなかったのが残念。ライスは家系ではお約束の、豆板醤をのせてとんこつ海苔巻きで食べました。

中央店は初めてでしたが店員さんの応対が非常に良く、店内も通路やカウンター席の間隔が絶妙に感じられ、個人的には好印象でした。
手荷物用のカゴも、厚着になるこの季節には助かります。
土曜の22時以降に営業しているお店では、何気にオススメです。

きたくり家 横須賀中央

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:五十三家 (江古田・新桜台)

仕事が少し落ち着いてきたので、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で池袋方面へ寄り道!江古田駅と新桜台駅の間にある『五十三家』さんへ訪問しました。 武蔵家(新中野)系とのことですが、なにげに武蔵家系のラーメ …

今日のラーメン:王道家(柏) 移転前の駆け込み訪問

今日は健康診断のあと、未訪の『杉田家 千葉店』に足を運ぼうかと考えてましたが、マイレビュアーさんから王道家が07/02の営業を最後に、茨城県の取手へ移転すると伺い、予定を変更して柏へ訪問しちゃいました …

今日のラーメン:凰櫻 (生麦)

  本日は京急の生麦駅前の商店街にある『凰櫻(おうざくら)』さんへ訪問です。 今月は中旬の連休から休日返上で、2週間近く仕事ぶっ通しだったので結局3軒しかラーメンに行けてなかった( ^ω^)… 気合と …

今日のラーメン:龍王 (横須賀中央) 久々に訪問

久しぶりの訪問です。 独身時代に地元で働いていたころはちょくちょく訪れてましたが、だいぶ久し振りになりました。 あと看板の左側に『新生』と書き足されていますね。 13時頃の到着で先客3、後客3。注文は …

今日のラーメン:麺屋ぶらいとん (旗の台) 珠玉の自家製麺

  本日は旗の台駅に程近い『麺屋ぶらいとん』さんへ訪問。 人気はつけ麺と油そばですが、ラーメンに『家系っぽい』感じがしたので以前BMしてました。が、いつ行っても店外行列だったので、思い切って開店に合わ …