harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:わんたんや(熱海)

投稿日:2012年10月27日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

週末に友人らと伊豆へ温泉に行った際に立ち寄った、熱海の”わんたんや”ワンタンメンです。
今回はマイカーでの旅行だったので比較的お店に近いコイン駐車場に車を止めて訪問しましたが、駅から徒歩だと30分くらいかかります。
土曜昼間で人通りは少なめにも関わらず、このお店の前は行列ができており、人気店のようでした。
待つこと20分、カウンター席で注文をします。店内は昭和テイストにあふれていました。

麺もスープも小細工なしのトラディショナルな醤油ラーメン、また写真ではわかりにくいですが、麺の下にも8~9個くらいワンタンが潜伏していて、ボリュームは良いです。
スープはいささかしょっぱい関東風な味付けなのでライスが欲しくなります。
そして一番のポイントは、チャーシューがうまくて強い印象を残したことですw
やはり肉は印象が残りやすいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 来宮駅熱海駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:SHOWTIME Ramen(横須賀中央)新規オープン店レビュー

  本日は4月下旬にオープンされた横須賀中央の『SHOWTIME Ramen』へ訪問です。 マイレビさんのレビューを拝見してBMしていましたが、世の中の自粛緩和の流れで少し外出しやすくなってきたので足 …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

本日は同僚らとランチでこちらへ! 当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。 メニューはマイレビさんの口コミを参考 …

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。 13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイ …

今日のラーメン:介一家 鶴見店 (京急鶴見) スープと具のバランスが素晴らしい!

  [2018.08.12初訪問] 『今さら未訪とは言えない』シリーズ、本日は家系界隈の老舗、介一家さんです。 誰かに『お前”今さら未訪”の有名店、ちょっと多すぎだろ』、と言わ …

今日のラーメン:家家家 飯田橋店(飯田橋)

令和2年食べ初め! だいぶ遅くなりましたが、令和2年の初家系は、飯田橋の家家家へ。 何気にこの屋号は久々の『今さら未訪』でした… 半日ながら14時前に休日出勤を終えて14時半到着、先客4、後客5。入店 …