harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:わんたんや(熱海)

投稿日:2012年10月27日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

週末に友人らと伊豆へ温泉に行った際に立ち寄った、熱海の”わんたんや”ワンタンメンです。
今回はマイカーでの旅行だったので比較的お店に近いコイン駐車場に車を止めて訪問しましたが、駅から徒歩だと30分くらいかかります。
土曜昼間で人通りは少なめにも関わらず、このお店の前は行列ができており、人気店のようでした。
待つこと20分、カウンター席で注文をします。店内は昭和テイストにあふれていました。

麺もスープも小細工なしのトラディショナルな醤油ラーメン、また写真ではわかりにくいですが、麺の下にも8~9個くらいワンタンが潜伏していて、ボリュームは良いです。
スープはいささかしょっぱい関東風な味付けなのでライスが欲しくなります。
そして一番のポイントは、チャーシューがうまくて強い印象を残したことですw
やはり肉は印象が残りやすいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 来宮駅熱海駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:大臣(渋谷)四川坦々つけめん

今日は四川坦々つけめん。 一口めからいきなり辛~い! 肉の臭みが少しあるので好みは別れそうだけど、本場っぽさを醸し出してます。 スープはドロドロで相変わらず絡みがとても良い。 かなり辛くて汗が吹き出し …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …

【閉店】今日のラーメン:大津家 金沢文庫店 (金沢文庫)

※こちらは現在閉店しています。 本日は仕事帰りの寄り道ラーメンで金沢文庫の大津家さんへ。 10月に立ち寄った新大津の本店と食べ比べも兼ねてます。 20時頃到着で先客6、後客3。カウンターはあるものの、 …

今日の坦々麺:坦蔵(北久里浜)

今日の午後は北久里浜の国道134号沿い、平松屋の跡地にオープンした『坦蔵』さんへ訪問です。 駐車場は無いので、クルマで訪問する場合は近隣の駐車場へ停める形になりますが、国道の反対側にコインパーキングが …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) アップデート

[2019.01.31再訪] 昼休みに何を食べようかボーッと考えながら駅前を歩いていたら、めずらしく『きみはん』が空いていたので、そのまま券売機へ1000円投入! 今回は看板メニューの中華そばにしまし …