harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:わんたんや(熱海)

投稿日:2012年10月27日

週末に友人らと伊豆へ温泉に行った際に立ち寄った、熱海の”わんたんや”ワンタンメンです。
今回はマイカーでの旅行だったので比較的お店に近いコイン駐車場に車を止めて訪問しましたが、駅から徒歩だと30分くらいかかります。
土曜昼間で人通りは少なめにも関わらず、このお店の前は行列ができており、人気店のようでした。
待つこと20分、カウンター席で注文をします。店内は昭和テイストにあふれていました。

麺もスープも小細工なしのトラディショナルな醤油ラーメン、また写真ではわかりにくいですが、麺の下にも8~9個くらいワンタンが潜伏していて、ボリュームは良いです。
スープはいささかしょっぱい関東風な味付けなのでライスが欲しくなります。
そして一番のポイントは、チャーシューがうまくて強い印象を残したことですw
やはり肉は印象が残りやすいなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 来宮駅熱海駅

-ラーメン, ラーメン全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) アップデート

本日も仕事上がりに地元でまったりと。1年ぶりに堀ノ内の萬家へ。 つくし亭以来2週間ぶり、最近家系訪問率がだいぶ落ちてます(;´∀`) 20時半頃の到着で先客2、後客7。雨天の夜ですが客足はそこそこでし …

今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 素晴らしいバランスの家系!

[2017.04.15初訪] 本日は伊勢佐木長者町の『永楽家』さんへ訪問。マイレビュアーの皆さんが続々と訪れており、好評のようなので流れに乗ってみましたw 立地としては長者町から少し歩き、『地球の中華 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) モダン家系に進化

2週間ぶりの家系訪問は、地元横須賀・堀ノ内の『萬家(ばんや)』さんです。 以前横須賀中央の米が浜にオープンしたときは、近くの龍王、田嶋家とローテーションして通ってましたが、堀ノ内に移転してからは初めて …

今日のラーメン:天鳳(六本木)でめんばり!

今日は諸事情により朝飯抜きで午後まで仕事をしていたので、定食をガッツリいきたい気分だったのですが、なぜか7丁目方面へ足が向いたので、これは豚骨の日へ変更だな!と気分を変えて、定食を止めてラーメンにシフ …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 『味濃いめ』で厚みもプラス

本日はいつもの麺かために加えて『味濃いめ』に挑んでみました。ちょっと冒険! そして、塩分的に厳しかったときの逃げ(?)として、ライスは半ライスでなく普通のライスに。 入店時、カウンター半分程度の埋まり …