harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:なんつっ亭 弐(品達)

投稿日:2012年12月23日

日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつっ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店です!
飲みすぎてしまったのでトッピングは無しで、素のラーメンをいただくことにしました。
22時過ぎの入店でしたが、席は9割方埋まっていました。忘年会や飲みの帰りでしょうか?

初めて秦野本店へ訪問したときは身震いしちゃうほどの衝撃でしたが(大げさ?)、正直落ち着いた優等生的なスタンスを感じて、肩透かしを食らいました。

同じラーメンでも、秦野本店のようなどんぶりの縁ギリギリまでスープを盛られた”ツライチ”なド迫力は無く、マー油がやや少な目なのがアレで、ついついエッジの効いた本店のそれと比較してしまいます。都内の出店ということでハードルを下げた感じでしょうか?
それでも十分うまく、今となっては無難な感じもありますが、王道をいく安定感は健在でした。

なんつッ亭のラーメンを自宅でも!醤油そば by 宅麺.com

なんつッ亭 品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:町田商店 横浜店

週明けから町田商店へお邪魔しました。 22過ぎの入店で客の入りは7割程度で入れ替わりは多め。さすがに月曜は行列なしですぐ座れました! いつものごとく、スタッフがハイテンションで過剰に元気です!この雰囲 …

今日のラーメン: たね家 (久里浜)

3月初旬に久里浜にオープンした『たね家』さんです。 こちらは以前の『やました商店』のあったテナントで、2月上旬に内装工事をしているのを見かけ、その後1か月ほどでのオープン。開店のときお店の前を通ったら …

今日のラーメン:極楽汁麺らすた(日吉) 闇夜のヘヴィとんこつ♪

タイトルはただの思い付きですw (←エアロスミスのベスト盤を聴いていたのは間違いないw)  先週の武蔵家さんに続く『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、ずいぶん前からブクマしていた『らすた』さんへ訪問。支店 …

今日のラーメン:四天王(田町)

田町駅前のラーメン屋『四天王』で、とんこつ四天王の塩味! 思いの外ピリ辛だった! マイルドなとんこつと細めんからして、ベースは博多ラーメンかな No related posts.

今日のラーメン:つくし亭(新大津) 年季を感じさせる丁寧な仕事

仕事帰りに、久々に新大津のつくし亭に訪問です。 7月に訪れた堀ノ内の萬家、先週訪れた三崎のずいずいに続いて、こちらも約10年ぶりくらいのご無沙汰になっちゃいました。 かつて池上十字路近くで営業していた …