harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:なんつっ亭 弐(品達)

投稿日:2012年12月23日

日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつっ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店です!
飲みすぎてしまったのでトッピングは無しで、素のラーメンをいただくことにしました。
22時過ぎの入店でしたが、席は9割方埋まっていました。忘年会や飲みの帰りでしょうか?

初めて秦野本店へ訪問したときは身震いしちゃうほどの衝撃でしたが(大げさ?)、正直落ち着いた優等生的なスタンスを感じて、肩透かしを食らいました。

同じラーメンでも、秦野本店のようなどんぶりの縁ギリギリまでスープを盛られた”ツライチ”なド迫力は無く、マー油がやや少な目なのがアレで、ついついエッジの効いた本店のそれと比較してしまいます。都内の出店ということでハードルを下げた感じでしょうか?
それでも十分うまく、今となっては無難な感じもありますが、王道をいく安定感は健在でした。

なんつッ亭 品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

-ラーメン, ラーメン全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店(2回目)

六本木交差点からミッドタウンへ向かうほうへ歩いたところにある、”無双”、2回目の入店です。 前回は肉つけ麺だったので、今回はスタンダードっぽい醤油つけ麺に。前回気になった辛つけ …

今日のつけ麺:呑み処 談 (五反田) イタリアン風トマトつけ麺をいただく

本日は会社の同僚とこちらへ。じつは先週訪問したら臨時休業で断念したため再訪です。 12時半頃訪問、空き席2、ちょうど満席。常連客が多いようです。レイアウトはカウンターに8人程度、二人掛けテーブルが二組 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 塩ラーメンをいただく

本日は横浜に買い物に行く時に、早いランチのため立ち寄りました。 11時半頃到着、先客3、後客6。なにげに11時台の訪問が多いです。 本日の目的は『醤油以外のメニューに挑戦!』…なのですが、バリエーショ …

今日のラーメン:中島家(横浜駅) 親しみやすい『伝統的家系』

久々に外でラーメンです。 横浜での所要の際に立ち寄ることにしました。 駄菓子菓子、雨足が強めなのに、横浜駅から10分以上も歩いてしまったw 天候も踏まえると、『立ち寄る』って気軽に行ける距離ではなかっ …

今日のラーメン:武蔵家 中野本店(新中野)

『今さら未訪とは言えないシリーズ(笑)』、今回は『武蔵家』中野本店です! 仕事帰り、中野駅のとあるお店へ訪問したところ、諸事情により残念ながら店じまい!帰りに武道家に寄っていこうか考えましたが、せっか …