harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

投稿日:2018年2月11日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

4ヶ月ぶりの訪問です。

Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!
そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続けに退店したのですぐカウンターへ。

本日は2月の限定麺『ねぎ味噌ラーメン』、そして今回も中盛w
すぐ席に案内されたものの、待ち客が多く20分程待ちでドンブリをいただきます。

ねぎ味噌ラーメン中盛

スープ:
味噌としてはコクは控えめの軽い味付けで、ライトながら具の辛さが加わって(ビールじゃないけど)キレのある味わい。

麺:
指定無しの場合は平打ちで提供。ややコシのある茹で加減。中盛は相変わらずお得なボリューム!

具:
今回も豪華です。
お約束のチャーシューに、味玉、ワカメ、キクラゲ、ニラ、ナムル、辛みネギ、そして豚挽き肉の炒めはザーサイと玉ねぎもプラス。
スープのライトさを炒め物の油がフォローしています。薬味におろし生姜とてんこ盛り!

なかなかのボリュームでしたが、ネギの辛みが食欲増を進してしっかり平らげました。いい汗もかいた!本日もご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:ヒノマル食堂 肉そばなおじ

※こちらは現在閉店しています。 新橋駅前ガード下の「ヒノマル食堂 肉そばなおじ」でとんこつラーメンです。 店内はカウンターのみで席は無いので、駅前らしく”立ち食いラーメン”とい …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …

今日のラーメン番外編(琉球版)1 道の駅 かでなにてソーキそば

さて、友人の結婚式に出席するため沖縄にやってきました。 沖縄そばはラーメンに含めるべきか否か?微妙なところなので、タイトルに“番外編”をつけました。 土地柄、沖縄そばとそのバリ …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。 20時頃の入店 …

今日のラーメン:田上家(弘明寺) 切れ味を増したスープ!

本日は上大岡に用事があったので、ちょっと足を伸ばして弘明寺の田上家さんへ!半年ぶりの訪問です。 19時半頃の到着で先客5、後客7。入れ替わりで常時お客さんが入りますね! 去年訪れた時は薄めにスライスさ …

宅麺