harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 鶏白湯系

今日のラーメン:たけいち 渋谷邸(渋谷)伊達ではない”超濃厚”!

投稿日:2016年2月17日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日はお客さんとランチへ。
『このへん(渋谷2丁目~3丁目あたり)でオススメのラーメン屋さんをヨロシク』とのリクエストでパッと思いついたのは凪、唐そば、たけいち、ちょっと歩いて明治通りのなかじま、山頭火…ここは久々にたけいちへ行ってみることに。割とご無沙汰してました。

オススメは濃厚鶏白湯そばですねー、などと話していたのですが、入口の看板にて『超濃厚鶏白湯そば』なる、胸騒ぎがするメニューが!ラーメンはこれに決定!ズバリ、”濃厚”に弱いっすw
さらに久々に訪問して気づいたのは…以前チェックしていた『ささみごはん』が券売機で見つからず…(泣 たまたま仕入れの都合で、などでしょうか?ここはひとまずAランチにて”鶏そぼろごはん”をオーダー。

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

さて3分ほどでごはん、つづけてラーメンどんぶりをいただきます。
お~、濃厚です!汁っけはトロントロン、獣臭(トリ臭?)も強化されてます。細麺にスープが絡みまくるので箸が重たく感じられます。まさしく『コラーゲンたっぷり』でしょうか。しょっぱくは無く、マイルドではあるものの、後半はやや飽きがくるので黒七味は必要になるかな~。この濃厚っぷりは『天下一品(略してテンイチ)』を好む人にはオススメかも。

鶏そぼろごはんは濃いめかつ、やや箸が止まる重めの味付けなので、濃厚スープで軽くおじやにするとバランス良好。
ただそのほかの具が少なくて少々さみしいので追加トッピングはつけるほうがいいかな~。タマネギだとシュッとした辛みがアクセントになるかも。御馳走様でした~

たけいち 渋谷邸

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶏喰 (横浜 吉野町) 人気を裏付ける気配りとクオリティ!!

昨日に続いて、またまた中華そば系です。 本日はラーメン好きの友人と『おっさん二人で食べ歩く日(ウァァ…)』でこちらを訪問しました。 土日は昼間営業のみとのことでややハードルが高いことと、到着が少々遅く …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 久々に訪問

  [2019.07.04再訪] 本日は職場のエンジニアの皆さんと『開発合宿をやらないか?』というネタを出して、ネタを出しながらランチ、ということで約一年ぶりの訪問です。 何となく食べログを見たら、点 …

今日のラーメン:北里家(上大岡)新規オープン店レビュー

  本日は09月01日に上大岡駅西口の『mioka』にオープンした武蔵家系の『北里家』へ訪問です。 オープン日に午前休を取っていこうとしていたのですが、仕事を休めず断念( ;∀;) 今日は会社へ出社し …

今日のラーメン:神豚(横須賀中央)

今年の3月に初入店以来、2度目の入店です。 14時前の入店で先客はカウンターに3名ほどでした。 前回は初入店だったので小ラーメンコール無しのデフォルトな状態で頼んだところ、やや薄味な感じがしたので 今 …

今日のラーメン:手打 親鶏中華そば 綾川 (恵比寿)

  仕事帰りは恵比寿駅近くに12月にオープンした『 手打 親鶏中華そば 綾川 』さんへ。 オープン早々なかなかの行列のようでしたが、3月に入ってから夜の営業時間帯は比較的入りやすくなった様子なので、足 …