harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 鶏白湯系

今日のラーメン:麺屋たけいち 渋谷邸(渋谷)

投稿日:2014年11月12日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

渋谷2丁目のNTTのビルの裏にオープンした(していた)、麺屋たけいちに行ってみました。
14時半の入店で先客は2名ほど、カウンターの席数が少な目でボックス席に比重が高いレイアウトでした。
新橋や初台のお店はチェックしていたものの食べに行ったことは無かったので、この系列のお店は初めてです。
ということで一番スタンダードと思われる濃厚醤油鶏そばとライスを。
店内はオープンして日が浅いこともあり、リフォームしたてな清潔感がありますね。

濃厚醤油鶏そば+ライス

濃厚醤油鶏そば+ライス。黒いテーブルのおかげで写真がカコイイw

スタッフさんに券を渡して席に着き、会社のメールを見ようとしたら…2分程度でラーメン到着!
なんか早い!と思ったら細麺だった!
『鶏』で『濃厚』というイメージがわかなかったものの、スープを一すすりして納得!
たしかに濃厚です。しかしクリーミーとも違う、こってりとも違う、『まろやか』と『さっぱり』のいいとこ取りな出来ですね。
但しわずかながら獣臭があり、『濃厚』さを強調してます。
ストレートの細麺はスイスイ喉を通るし、れんげノンストップなスープだし、これは美味い。
油断してると『まく』っちゃう勢いです。

チャーシューの代わりにササミというのも個性的、さらにはライスも炊き立てホカホカ!脇役までポイント高めです。
スープは薬味無しでも十分おいしかったのですが、せっかくなので後半は黒七味でシュッとした味付けに。

まったくノーチェックのお店でしたが満足度高めでお店を後にしました。
が、唯一、高めの値段設定が惜しいですw
そこそこ飲食店が軒を並べる通りなので、ランチタイムにホカホカごはんがサービスになれば
満足度はよりアップするのですがw

たけいち 渋谷邸

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:介一家 うりゅう(仲町台・港北インター)

伝統的な家系スタイルをしっかり感じる一杯 久々の『今さら未訪』、本日は港北インター近くの『介一家 うりゅう』さんへ訪問です。 新横浜より北の地域は、緑産業道路の周辺を軸に未訪のお店がたくさんあるので、 …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。 何気に職場で人気のお店です。 13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました …

今日のラーメン:つばさ家(武蔵境) 良質な海苔、美味し!

  4月の一カ月は訳のわからない忙しさであっという間に過ぎてしまい、気づいたらGWに! 連休初日は中野サンプラザで開催される『春のヘッドホン祭り2019』へ訪問、そのついでに足を延ばして武蔵境の『つば …

今日のラーメン:武蔵家 大井町店(大井町)

本日はお台場でIT系のイベントに行く際に、ランチがてら大井町で途中下車して立ち寄りました。 13時過ぎの訪問で先客4、後客8、暑いですね! 初訪なので注文はスタンダードにラーメン並と海苔5枚、オーダー …

今日のラーメン:博多吉もん(自由が丘) 得吉ラーメンをいただく

本日は久々に自由が丘駅前の『吉もん』です。 気温が低く、いささか寒いのでつけ麺はパスしてラーメンを。 『得吉ラーメン』で麺はバリ(固め)にランチサービスのライスをつけてもらいました。 券売機をさっと見 …