harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 鶏白湯系

今日のラーメン:麺屋たけいち 渋谷邸(渋谷)

投稿日:2014年11月12日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

渋谷2丁目のNTTのビルの裏にオープンした(していた)、麺屋たけいちに行ってみました。
14時半の入店で先客は2名ほど、カウンターの席数が少な目でボックス席に比重が高いレイアウトでした。
新橋や初台のお店はチェックしていたものの食べに行ったことは無かったので、この系列のお店は初めてです。
ということで一番スタンダードと思われる濃厚醤油鶏そばとライスを。
店内はオープンして日が浅いこともあり、リフォームしたてな清潔感がありますね。

濃厚醤油鶏そば+ライス

濃厚醤油鶏そば+ライス。黒いテーブルのおかげで写真がカコイイw

スタッフさんに券を渡して席に着き、会社のメールを見ようとしたら…2分程度でラーメン到着!
なんか早い!と思ったら細麺だった!
『鶏』で『濃厚』というイメージがわかなかったものの、スープを一すすりして納得!
たしかに濃厚です。しかしクリーミーとも違う、こってりとも違う、『まろやか』と『さっぱり』のいいとこ取りな出来ですね。
但しわずかながら獣臭があり、『濃厚』さを強調してます。
ストレートの細麺はスイスイ喉を通るし、れんげノンストップなスープだし、これは美味い。
油断してると『まく』っちゃう勢いです。

チャーシューの代わりにササミというのも個性的、さらにはライスも炊き立てホカホカ!脇役までポイント高めです。
スープは薬味無しでも十分おいしかったのですが、せっかくなので後半は黒七味でシュッとした味付けに。

まったくノーチェックのお店でしたが満足度高めでお店を後にしました。
が、唯一、高めの値段設定が惜しいですw
そこそこ飲食店が軒を並べる通りなので、ランチタイムにホカホカごはんがサービスになれば
満足度はよりアップするのですがw

たけいち 渋谷邸

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:味ノ仙(六本木)

※こちらは現在閉店しています。 本日から8か月ぶりに仕事場が六本木に戻りました そして昼休みにやることは早速ラーメン屋さん探しですw 見たところ、六本木通り沿いにあったつけ麺屋さん(風車、だか風神とい …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 安定のミタ

久々の三田製麺所は初訪の五反田店へ。 13時半頃の入店で先客10名ほど。 最後に訪れたのが2年ほど前の六本木店が最後なので、だいぶ久々になりました。 メニューはお約束のつけ麺中盛りに野菜を。 こちらは …

【閉店】今日のラーメン:わいず製麺. (水道橋) のり玉ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日は仕事が一段落したので早い時間に退社して、壱六家以来、久々の家系に行くことに。 以前からBMしていた水道橋の『わいず製麺.』へ。店名の最後についている&#822 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 濃いめ多めで!

  相変わらず仕事が忙しくて寄り道ラーメンもままならないですが、金曜夜は一息つける落ち着くお店でツルツルと。ということで堀ノ内で降りて 萬家 さんへ直行です。 21時の訪問で先客3、後客5。今週末はず …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 京都漆黒醤油ラーメンをいただく

魁力屋にて11月から販売開始した、冬限定の『京都漆黒醤油ラーメン』を頂いてきました。 ほんとは普通の醤油ラーメンにネギ・アブラ多めにしようとしてたのですが、つい限定につられてしまったw “ …

宅麺