harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 久々に訪問

投稿日:2019年7月4日

 
[2019.07.04再訪]
本日は職場のエンジニアの皆さんと『開発合宿をやらないか?』というネタを出して、ネタを出しながらランチ、ということで約一年ぶりの訪問です。
何となく食べログを見たら、点数が07/04時点で3.82とかなりの高得点!人気ですね。そして女性客が多い!

注文はピリ辛和え麺で中辛に挑戦、そしてお約束の小ライスを。
自分以外のメンバーは全員『火鍋湯麺』を注文していました。梅雨で涼しいとはいえ、挑むなぁ~

ピリ辛和え麺 中辛

さて久々の和え麺は、ジワジワズシリとくる『マグマ的辛さ』に加えて、中辛では『刺す辛さ』になってます。この妥協しない中華テイストな辛さが人気ですね。
駄菓子菓子、今日のマイナスポイントは『小ライス』を忘れられてしまった…食べてる間、ぜんぜん来ないな?と思っているうちに食べ終わってしまったのでまぁイイや、な気分で店を出ましたが、しばらく辛さが残りましたw やっぱライスは必須!
そんな感じでご馳走様でした~

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ファイヤーホール4000 (五反田) 火鍋湯麺をいただく

[2018.02.23] 会社の同僚と3名でランチで訪問。旧店名はファイヤーホール陳といいましたが、オープンから短期間で変更された様子。何故だろう? ちなみにファイヤーホール陳のときは坦々麺をいただき …

今日の坦々麺:横須賀パーキングエリア(下り線) 冷やし旨辛坦々麺をいただく

本日は地元の祭礼保存会のメンバーで祭りの準備を手伝った帰りに訪問。 横横道路の上り線のSAでは食事したことがありますが、下り線SAはいつもお手洗いで立ち寄るだけなので、食事は初めてです。 麺もの、丼も …

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。 本店は新宿・大久保のお店とのことですね。 以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ラ …

今日の中華麺:広州市場 五反田店(五反田)

本日のランチは東五反田随一の行列店、広州市場へ。 12時を回るとすぐに行列、これが13時半くらいまで続く人気店です。 職場の同僚から『14時を過ぎれば空いてきますよ』との情報をもらい、休憩のタイミング …

今日の中華麺:創作中華 火鳳 五反田店(五反田) 台湾麺をいただく

本日はこちらの中華料理屋さんへ。 山手通りから路地をちょっと入ったところにあり、大崎広小路駅からだとすぐですが、五反田駅からだと5~6分ほど歩きますね。 以前マイレビさんからお土産で『味仙』の台湾ラー …