harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 久々に訪問

投稿日:2019年7月4日

 
[2019.07.04再訪]
本日は職場のエンジニアの皆さんと『開発合宿をやらないか?』というネタを出して、ネタを出しながらランチ、ということで約一年ぶりの訪問です。
何となく食べログを見たら、点数が07/04時点で3.82とかなりの高得点!人気ですね。そして女性客が多い!

注文はピリ辛和え麺で中辛に挑戦、そしてお約束の小ライスを。
自分以外のメンバーは全員『火鍋湯麺』を注文していました。梅雨で涼しいとはいえ、挑むなぁ~

ピリ辛和え麺 中辛

さて久々の和え麺は、ジワジワズシリとくる『マグマ的辛さ』に加えて、中辛では『刺す辛さ』になってます。この妥協しない中華テイストな辛さが人気ですね。
駄菓子菓子、今日のマイナスポイントは『小ライス』を忘れられてしまった…食べてる間、ぜんぜん来ないな?と思っているうちに食べ終わってしまったのでまぁイイや、な気分で店を出ましたが、しばらく辛さが残りましたw やっぱライスは必須!
そんな感じでご馳走様でした~

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 ハーフセットお試し

本日は客先での作業の際、お客さんらとこちらへお邪魔しました。 基本的にランチタイムは坦々麺+陳麻飯(麻婆豆腐の辛味版?でしょうか)の組み合わせで、片方をハーフにするか、両方ハーフかを選べるかたちで、デ …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 汁なし坦々麺をいただく

銀行へいくついでに遅い昼飯を食べに大崎広小路方面へ。 『今日は涼しいし、汗をかかずにつけ麺でもいただこうかな』ということで三田製麵所の前で足を止めたところ、店頭に汁なし坦々麺のA看板を見つけたので、『 …

今日の中華麺:味苑 五反田店 (五反田) 麻婆豆腐麺をいただく

職場の同僚らとランチにて訪問しました。 四川料理のお店らしく麻婆豆腐のほか、ちょっと辛さが目立つ料理が多く、ランチは定食と麺ものが中心です。 日替わり麺は麻婆豆腐麺とのことで、辛かった時の箸休め目的で …

今日の刀削麺:顧の店 刀削麺 (五反田) 坦々刀削麺をセットでいただく

  2018年の仕事納めなので、未訪のお店に行ってみよう、ということで 先日マイレビさんがクチコミをUPしていた、都営地下鉄の五反田駅出口そばにある『顧の店』へ。変わった店名ですね。 カウンター席はな …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …