harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 久々に訪問

投稿日:2019年7月4日

Last Updated on 2022年9月12日 by かんりにん

 
[2019.07.04再訪]
本日は職場のエンジニアの皆さんと『開発合宿をやらないか?』というネタを出して、ネタを出しながらランチ、ということで約一年ぶりの訪問です。
何となく食べログを見たら、点数が07/04時点で3.82とかなりの高得点!人気ですね。そして女性客が多い!

注文はピリ辛和え麺で中辛に挑戦、そしてお約束の小ライスを。
自分以外のメンバーは全員『火鍋湯麺』を注文していました。梅雨で涼しいとはいえ、挑むなぁ~

ピリ辛和え麺 中辛

さて久々の和え麺は、ジワジワズシリとくる『マグマ的辛さ』に加えて、中辛では『刺す辛さ』になってます。この妥協しない中華テイストな辛さが人気ですね。

駄菓子菓子、今日のマイナスポイントは『小ライス』を忘れられてしまった…食べてる間、ぜんぜん来ないな?と思っているうちに食べ終わってしまったのでまぁイイや、な気分で店を出ましたが、しばらく辛さが残りましたw やっぱライスは必須!
そんな感じでご馳走様でした~

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:ごちゃ家(渋谷)

※こちらは現在閉店しています。 職場のラーメン通の方から、『キッチンジローのとなりにとんこつラーメンを出す居酒屋があるよ』とのローカル口コミを受けて、行ってみました。 ランチタイムにラーメンを出してい …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 初訪!

7月オープンの末廣家へようやく初訪問しました。 実はオープン期間にも行っていたのですが、21時までの営業とのことで間に合わなかったり、twitterで、『麺が無くなった』とのツイートをみて断念したりと …

今日のラーメン:松平 (北久里浜・森崎)

本日は食べログのマイレビュアーkiku師匠からのミッションを遂行するべく、北久里浜駅から徒歩7~8分ほどの『松平』へ訪問! 以前『亀楽』という定食屋さんが営業していましたが、こちらがいつの間にか閉店し …

今日のラーメン:ラーメン魁力屋 五反田店 京都漆黒醤油ラーメンをいただく

魁力屋にて11月から販売開始した、冬限定の『京都漆黒醤油ラーメン』を頂いてきました。 ほんとは普通の醤油ラーメンにネギ・アブラ多めにしようとしてたのですが、つい限定につられてしまったw “ …

今日のラーメン:武蔵家 中野本店(新中野)

『今さら未訪とは言えないシリーズ(笑)』、今回は『武蔵家』中野本店です! 仕事帰り、中野駅のとあるお店へ訪問したところ、諸事情により残念ながら店じまい!帰りに武道家に寄っていこうか考えましたが、せっか …

宅麺