harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 豚骨魚介

今日のラーメン(つけ麺):銀座 朧月 濃厚つけ麺をいただく

投稿日:2015年9月16日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

久々の訪問です。
未訪問の『はしご』に行ってみようか2択でしたが、つけ麺にしたくなったのでこちらへ。
19時40分頃で2名待ちでした。

例によって、予めスタッフさんにメニューを伝えておいて後から券を買う流れで、迷わず『濃厚つけ麺中盛』にしたのですな、いざ券売機の前に来ると…『中華そば “極”』なるそばメニューが!
ぬお、気になる!カウンターをふと見ると、中華そばを頼んでる先客多数!たしかに今日は涼しいですからね~

久々に来て気付いた変化点?としては
・麺量がやや減少(中盛360g→300g)
とはいっても今までが多かったので、むしろ他店と同じくらいになった。
・『今月のメニュー』に塩つけ麺が!
 こちらは限定→復活からレギュラーに変更かな?(でも“今月の”だから特に変わり無しかもw)

といった感じでしょうか。

濃厚つけ麺 中盛り

濃厚つけ麺 中盛り

さて濃厚つけ麺は、先客の中華そばのだしの匂いに慣れてしまったせいか、今日は魚介の風味があまり感じられず(汗
また思いのほか甘みが強くて、個人的には後半は黒七味のサポートがマストでした。
スタンダードメニューは比較的大人しめに感じられました。
塩つけ麺がなかなか鮮やかな印象だったせいかな~。

といった感じでお店を出ようとしたら、20時過ぎで店内、店頭合わせて10人以上の行列が!
座席数が少ないとはいえ、平日夜なのに混みますね。御馳走様でした。

-つけ麺, ラーメン全般, 豚骨魚介
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:麺屋 帆のる 浜松町店 (大門・浜松町)

※こちらは現在閉店しています。 本日は浜松町の『麺屋帆のる』さんへ訪問。 駅からは徒歩5分ほど、国道一号、第二京浜から一本路地に入ったところにあります。 鶏白湯のお店とのことですが、メニューに『家白湯 …

今日のラーメン:中華ソバ 櫻坂(渋谷)

本日は南平台での仕事でしたが、朝メシがパン1個なうえに、昼飯を食べに行くタイミングがつかめず、結局夕方6時に昼飯、というかもはや晩飯になっちゃいました。 駅に戻る際に、かねてから気になっていたこちらに …

今日のラーメン:上海亭(横須賀中央)久々に訪問

本日は健康診断の帰りにちょっと早い昼食で、横須賀中央の上海亭へ訪問です。 昔は横須賀中央で仕事をしていた時があったので職場の方と足を運んでましたが、その後仕事を変えたので、安浦の本店、中央店ともにかれ …

今日のラーメン:拉麺処 なお ( 逸見 ) シンプル博多とんこつ

  本日は逸見の国道16号から少し入った『 拉麺処 なお 』さんへ訪問です。 以前クルマで通った時にラーメン屋さんののぼりが出ていたのでBMしました。 場所的にはトヨペットのディーラーのそばで、徒歩だ …

【閉店】今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。 店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。 実は赤坂 …

宅麺