harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

投稿日:2012年7月6日

今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。
店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。
実は赤坂の本店には行ったことがなかったので、その分マジマジと見てしまいました。

大将に『ランチセットってあります?』と聞いてみたところ、ラーメンとチャーシュー丼で980円のところを800円で!とのことでした。リーズナブルなので迷わず注文。

まずはランチセットのチャーシュー丼。
上に載ってるキムチは突き刺さる辛さ!ですが、後味はさわやかでした。

そしてラーメン。スーパーマイルドなトンコツ塩スープとちぢれ麺の組み合わせです。トンコツ特有の臭みがなく、とりがら白湯スープと勘違いしました。
飲んだ後のシメにはちょうど良い感じです。てか、夜は飲めるお店なので、そのあたりはぬかりなさそうですね。

赤坂ラーメン 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:博多 担々麺 梟 五反田店

12月に西五反田に坦々麺のお店が出来ていたので訪問してみました。 打ち合わせや社内セミナー等で昼飯に出るのが遅くなり、15時半頃訪問。 地図をたどっていくと、二郎インスパイア系の『ラーメン大』の隣でし …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) アップデート

[2019.01.31再訪] 昼休みに何を食べようかボーッと考えながら駅前を歩いていたら、めずらしく『きみはん』が空いていたので、そのまま券売機へ1000円投入! 今回は看板メニューの中華そばにしまし …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 安定のミタ

久々の三田製麺所は初訪の五反田店へ。 13時半頃の入店で先客10名ほど。 最後に訪れたのが2年ほど前の六本木店が最後なので、だいぶ久々になりました。 メニューはお約束のつけ麺中盛りに野菜を。 こちらは …

今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのをお休みしていたのですが、早めに行 …

今日のラーメン:横横家 (横浜・金沢八景) エッジが効いたスープ!

本日は金沢八景の横横家に伺いました。 お盆明けの月曜、22時過ぎだというのに満席&店内3名待ちと、人気と実力が窺えます。 腹減ってたのでライス&野菜畑をつけたかったのですが、ともに品切れorz 時間が …