harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

投稿日:2012年7月6日

今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。
店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。
実は赤坂の本店には行ったことがなかったので、その分マジマジと見てしまいました。

大将に『ランチセットってあります?』と聞いてみたところ、ラーメンとチャーシュー丼で980円のところを800円で!とのことでした。リーズナブルなので迷わず注文。

まずはランチセットのチャーシュー丼。
上に載ってるキムチは突き刺さる辛さ!ですが、後味はさわやかでした。

そしてラーメン。スーパーマイルドなトンコツ塩スープとちぢれ麺の組み合わせです。トンコツ特有の臭みがなく、とりがら白湯スープと勘違いしました。
飲んだ後のシメにはちょうど良い感じです。てか、夜は飲めるお店なので、そのあたりはぬかりなさそうですね。

赤坂ラーメン 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 今年初の醤油!

昔勤めていた会社からシステム関連の相談を受け、仕事帰りに訪問。打ち合わせのあと、家系好きの元同僚と立ち寄りました。 前回は限定の『豚骨激煮干しラーメン』目当てに訪問したので、二カ月弱ぶりですね。 とこ …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) 冷やし坦々麺をいただく

本日は同僚らとランチでこちらへ! 当初イタリアンへ行く予定でしたが、辛いメニューいってみる?ということで久々に訪問しました。13時過ぎになると待たずに入れますね。 メニューはマイレビさんの口コミを参考 …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) 2018年食べ初め

だいぶ遅くなりましたが、蔵前の寿三家さんで2018年の食べ初めです。2017年食べ納めの勝鬨家さんから、2週間ぶりになってしまった~ 『今年の食べ初めはハードなタイプで!』と考えてましたが、マイレビさ …

今日のラーメン:ジャンボラーメンやない(港南台)

  本日はディーラーでクルマのプログラムのアップデート作業を依頼した帰りに、港南台方面へ未訪のお店へ足を運んでみました。 今回は港南台駅から徒歩15分ほどの『ジャンボラーメンやない』さんへ。この辺りは …

今日のラーメン:五丁目ハウス (中野) 本格派クラシカル家系

3月中旬に中野駅北口の商店街にオープンした『五丁目ハウス』さんへ訪問しました。 もともとは『五丁目煮干』というお店だったとのことですが、HPでは立川の『つばさ家』さんで修行されたとのことですね。マイレ …