harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

投稿日:2012年7月6日

今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。
店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。
実は赤坂の本店には行ったことがなかったので、その分マジマジと見てしまいました。

大将に『ランチセットってあります?』と聞いてみたところ、ラーメンとチャーシュー丼で980円のところを800円で!とのことでした。リーズナブルなので迷わず注文。

まずはランチセットのチャーシュー丼。
上に載ってるキムチは突き刺さる辛さ!ですが、後味はさわやかでした。

そしてラーメン。スーパーマイルドなトンコツ塩スープとちぢれ麺の組み合わせです。トンコツ特有の臭みがなく、とりがら白湯スープと勘違いしました。
飲んだ後のシメにはちょうど良い感じです。てか、夜は飲めるお店なので、そのあたりはぬかりなさそうですね。

赤坂ラーメン 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:せたが屋 品川店(品達)

本日はグランドプリンス新高輪で開催されたAWS summit 2013に来たついでに品達に立ち寄り、せたが屋でひらつけ麺をいただいてきました。 東京駅のひるがおは時々訪問しますが、何気に品達のせたが屋 …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷)

元同僚とランチにて入った、明治通りの麺飯食堂なかじまにて、塩ラーメン全部入りです。 ネギ多めですが、大変さっぱりしていて、後味も良い感じです。 なかじま 昼総合点★★★★☆ 4.0 関連ランキング:ラ …

今日のラーメン:六角家本店 (東白楽) 濃いめ少な目を頼んでみた

本日は、以前から気になっていた『アブラが多いので、濃いめ少な目にしてみたら、往年の味に近づくかな?』という疑問を試すため、久々に訪問してみました。ここんとこ白楽・東白楽の途中下車が増えてますw 20時 …

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) 肉ごはんをいただく

  何気に今月は金曜ばっかり3回も訪れました。 金曜夜のどぶ板通りは例によってベース(地元民は横須賀海軍基地のことを”ベース”と呼びます)の兵隊さんが多いですが 昔のような『ご …

今日のラーメン: 松平 (北久里浜・森崎)

本日は食べログのマイレビュアーkiku師匠からのミッションを遂行するべく、北久里浜駅から徒歩7~8分ほどの『松平』へ訪問! 以前『亀楽』という定食屋さんが営業していましたが、こちらがいつの間にか閉店し …