harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 ハーフセットお試し

投稿日:2015年9月2日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

本日は客先での作業の際、お客さんらとこちらへお邪魔しました。
基本的にランチタイムは坦々麺+陳麻飯(麻婆豆腐の辛味版?でしょうか)の組み合わせで、片方をハーフにするか、両方ハーフかを選べるかたちで、デザートに杏仁豆腐を付けられるメニューもあります。

冷やし坦々麺もありましたが、初めてなので塩梅がわからないのでハーフセットを注文。
辛さを選べるとのことでしたが、こちらも初めてなので標準で。
サイドメニューで餃子や春巻も選べました。

ランチのハーフセット(坦々麺+陳麻飯)

ランチのハーフセット(坦々麺+陳麻飯)

実食です。
ハーフセットだと思ったよりボリュームがこじんまりとしていて女性向けな印象がw
しかし辛さは本格的で坦々麺、陳麻飯ともに一口目は上あごに唐辛子と山椒が突き刺さる辛さ!むせます!
一口目の洗礼のあとは、坦々麺はコクまろな胡麻風味で、細麺ながらよく絡むので味わいは良好。
陳麻飯は気合の入った辛さですが、後を引く旨味も!汗が吹き出します。
ゴハンがやや強いので炊き上がってから時間が経っちゃってる感がしました。

チェーン店ながら辛さをきっちり主張した味付けで、香辛料ガッツリながら、ともに後味はスッキリしていて爽快な気分になれました。
ハーフサイズだとやや物足りないので、男性だとどちらか片方だけハーフにするとボリューム的に満足できるかも。
御馳走様でした。

陳麻家 神谷町店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:四川料理 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

  [2018.08.10初訪] 本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。 13時半ころの訪問で先客6組ほど。 座ったカウンターの目の前に冷やし中華 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 久々に訪問

本日は上大岡へ買い物に出かけた際に足を延ばして、長者町へ。前回はGW明けの訪問なので、だいぶご無沙汰の訪問になりました。 11時50分頃の到着で先客2。久々なのでスタンダードにラーメン並に海苔増し、ラ …

今日のラーメン:唐そば渋谷二丁目店

唐そば渋谷二丁目店のつけめん大盛り。 麺は他の店のつけめんと違って細麺なんで、ツルツル食べられます。 ゆず胡椒がアクセントのさっぱり系ですた。 つけ汁の中に刻み玉ねぎが入っていたり、隠し技がGood。 …

【閉店】今日のラーメン:麺家一族 (南太田) 密度の濃いとんこつが楽しめる一杯

※こちらは現在閉店しています。 昨年メモっておいた『2016年に行ってみる、未訪のお店リスト』に書いておいた、南太田駅の『麺家一族』さんへ伺ってみることにしました。 駅からは徒歩5分ほど、お店は商店街 …

【閉店】今日のつけ麺:箱館や(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 ここんとこ、いささか”とんこつ過多”だったので、さっぱり路線にしてみました。 自由が丘の『箱館や』にて”函館塩つけそば” …