harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 陳麻飯でビリビリに痺れる!

投稿日:2016年1月13日

本日はお客さんと同僚と陳麻家へ出動。ランチタイムぎりぎりの14時50分とかに到着しちゃいましたが、お客さんが顔馴染みにて席を用意してくれました。
前回ハーフセットがボリューム的に足りなかったので、今回は坦々セットを。

今回もランチの坦々セット、ボリュームは満足!

今回もランチの坦々セット、ボリュームは満足!

さて2~3分ほどですぐにドンブリをいただきます。
安定感抜群で辛さよりコクのある坦々麺と、舌が焼かれるよう痺れる陳麻飯は相変わらず。真冬でも汗が吹き出しました。
陳麻飯の後坦々麺のスープをいただくと、思いのほかゴマの風味が増して感じられます。これは新しい発見ですね。
この辛さがジワジワと癖になる予感な今日この頃。御馳走様でした~

関連ランキング:四川料理 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 素晴らしいバランスの家系!

[2017.04.15初訪] 本日は伊勢佐木長者町の『永楽家』さんへ訪問。マイレビュアーの皆さんが続々と訪れており、好評のようなので流れに乗ってみましたw 立地としては長者町から少し歩き、『地球の中華 …

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。 ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。 スープあつもり …

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。 13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイ …

今日のラーメン:らーめん森や。(本郷台) こだわり素材と創作料理的な面白さ

本日は食べ歩き仲間の友人から誘いがあり、出かけてきました。 天気も良くラーメン日和(???)な休日、以前から食べログでマイレビュアーの方々が多くレビューをアップしていて、注目していた本郷台のこちらへ。 …

今日のラーメン:青木商店 (星川) 出自を彷彿とさせるライト家系

  本日は星川駅の『青木商店』さんへ訪問。 子供のクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った際、寄り道して伺いました。。12/22の時点でクチコミ数10、うち6つがマイレビさんのクチコミでした。注目店の …