harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 陳麻飯でビリビリに痺れる!

投稿日:2016年1月13日

本日はお客さんと同僚と陳麻家へ出動。ランチタイムぎりぎりの14時50分とかに到着しちゃいましたが、お客さんが顔馴染みにて席を用意してくれました。
前回ハーフセットがボリューム的に足りなかったので、今回は坦々セットを。

今回もランチの坦々セット、ボリュームは満足!

今回もランチの坦々セット、ボリュームは満足!

さて2~3分ほどですぐにドンブリをいただきます。
安定感抜群で辛さよりコクのある坦々麺と、舌が焼かれるよう痺れる陳麻飯は相変わらず。真冬でも汗が吹き出しました。
陳麻飯の後坦々麺のスープをいただくと、思いのほかゴマの風味が増して感じられます。これは新しい発見ですね。
この辛さがジワジワと癖になる予感な今日この頃。御馳走様でした~

関連ランキング:四川料理 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 尾道ラーメンをいただく

[2018.09.25再訪] だいぶ遅い夏季休暇につき、メガネを新調したり私用をすませたのち、久々にはまんど横須賀へ。前回の訪問から、気づいたら半年以上経ってました(◎_◎;) 11時40分頃の訪問で …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) 今年のシメは熟成味噌で

昨日12/27にラーメン2杯も食べちゃいましたが、『やっぱシメは”家系”でいこう』ということで、渡来武さんにて『熟成味噌ラーメン』にライスをつけて。 二日連チャンで味噌ラーメン …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)3回目

“突発的とんこつ症候群”の発作にかかったので(謎)、無邪気にて”とんこつ塩”をロックオンしてきました。 “塩”といってもとんこつ …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 安定のミタ

久々の三田製麺所は初訪の五反田店へ。 13時半頃の入店で先客10名ほど。 最後に訪れたのが2年ほど前の六本木店が最後なので、だいぶ久々になりました。 メニューはお約束のつけ麺中盛りに野菜を。 こちらは …

今日のラーメン:麺屋 大和田(渋谷) 高密度スープの個性派家系

午前中に渋谷にて所用を済ませたのち、マイレビュアーkingtaka先生のレビューを見てBMした”麺屋 大和田”に訪問しました。 所在は渋谷道玄坂の飲み屋街エリアでしたが、『緑色 …