harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

インスパイア系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 久々に訪問

投稿日:2018年9月22日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

本日は上大岡へ買い物に出かけた際に足を延ばして、長者町へ。前回はGW明けの訪問なので、だいぶご無沙汰の訪問になりました。

11時50分頃の到着で先客2。久々なのでスタンダードにラーメン並に海苔増し、ライスのデフォルトセットで。お好みはすべて普通。ここんとこ海苔増し+ライスの黄金コンビを控えていたので、この組み合わせも久々です。
またチャーシューの切り落としサービスも頂きました。有難うございます!

ラーメン並+海苔増し+ライス、お約束!

午前中の訪問も久々になりましたが、とんこつ出汁が濃厚でしっかり出ています。鶏油がやや少な目な一方、醤油のキレが目立ってました。盤石な安定感で安心の美味さ!

12時前になると客足が活発になりカウンターは満席、食べ終わってお店を出るときには店内待ち&店外に行列も出来てました♪
これはお隣さんと同じく、いよいよ店外にベンチ配置でしょうか?ただドアの位置と開閉方向が微妙ですね。
ドアの蝶番が券売機側にあると行列をうまく整理できそうな気がします、て、余計なお世話かw 本日もご馳走様でした~♪

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-インスパイア系, ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の中華麺:三代目 十八番(京急久里浜)

仲通り商店街から移転! 本日は6月上旬に、駅前の仲通り商店街から移転オープンした『十八番』へ訪問です。 久里浜駅前で2回目の移転で、”三代目”とついてますね。 娘から『新しいお …

今日のラーメン:ラーメン タロー 五反田の陣(大崎広小路) 食べやすいインスパイア系

五反田の職場に来て約一年、未訪のラーメン屋さんも残り少なくなってきました。本日は大崎広小路駅近くのラーメンタローさんへ。 3年近く前に新橋二郎に行って以来のJ系です。 14時頃入店で先客5、後客4。 …

今日のラーメン:熟成醤油ラーメン きゃべとん横須賀長坂店(長坂・横須賀)

  本日は134号沿いで林交差点秋谷方面に向かう途中の長坂にある『きゃべとん』で昼飯を。 丸源ラーメンや焼き肉きんぐ、ゆず庵の『物語コーポレーション』のブランドですね。ロードサイドで駐車場のキャパシテ …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 久々に訪問

  3か月半ぶりに会社に出社!! 会社の周辺に新しいラーメン屋・つけ麺屋さんがオープンしているので未訪のお店をBMしてましたが、いざ駅についてみたら久々に三田製麵所のつけ麺をすすりたくなり、大崎広小路 …

今日のラーメン:甲子家(すずかけ台/霧が丘)

  2月最後の日曜日は保土ヶ谷バイパスから環状4号沿いの『 甲子家 』さんへ訪問です。 前回2月中旬に訪問した四号家と同じく環状4号沿いの立地で、またまた『今さら未訪とは言えない』シリーズですw ちゃ …