harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 久々に訪問

投稿日:2018年9月22日

本日は上大岡へ買い物に出かけた際に足を延ばして、長者町へ。前回はGW明けの訪問なので、だいぶご無沙汰の訪問になりました。

11時50分頃の到着で先客2。久々なのでスタンダードにラーメン並に海苔増し、ライスのデフォルトセットで。お好みはすべて普通。ここんとこ海苔増し+ライスの黄金コンビを控えていたので、この組み合わせも久々です。
またチャーシューの切り落としサービスも頂きました。有難うございます!

ラーメン並+海苔増し+ライス、お約束!

午前中の訪問も久々になりましたが、とんこつ出汁が濃厚でしっかり出ています。鶏油がやや少な目な一方、醤油のキレが目立ってました。盤石な安定感で安心の美味さ!

12時前になると客足が活発になりカウンターは満席、食べ終わってお店を出るときには店内待ち&店外に行列も出来てました♪
これはお隣さんと同じく、いよいよ店外にベンチ配置でしょうか?ただドアの位置と開閉方向が微妙ですね。
ドアの蝶番が券売機側にあると行列をうまく整理できそうな気がします、て、余計なお世話かw 本日もご馳走様でした~♪

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:豆点(自由が丘) サンマーメンをいただく

食べログのレビューでこちらのサンマーメンが目を引いたので、客先から会社へ戻る際に立ち寄ってみました。 14時過ぎの入店で客の入りは半分ほど。 初訪のときはスタンダードなメニューを、というポリシーはすっ …

今日のラーメン:維新商店(横浜駅西口) ストレートな醤油スープ

本日は天理ビル方面へ用事があったついでに立ち寄りました。 用を済ませてさっと帰ろうとしていたのですが、またまた『もしかして今日は空いてるんじゃね?』とピーンと来たので向かってみました。 ハマボール周辺 …

今日のラーメン:介一家 鶴見店 (京急鶴見) スープと具のバランスが素晴らしい!

  [2018.08.12初訪問] 『今さら未訪とは言えない』シリーズ、本日は家系界隈の老舗、介一家さんです。 誰かに『お前”今さら未訪”の有名店、ちょっと多すぎだろ』、と言わ …

今日のラーメン:Homemade Ramen 麦苗(大森/大森海岸)

本日は日中時間ができたので、JR大森駅と京急 大森海岸駅の間に位置する、”Homemade Ramen 麦苗”さんへ行ってみました。 お昼の営業時間は公式には14:30となって …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …