harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

投稿日:2014年2月18日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。
何気に職場で人気のお店です。
13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました。通路が狭いので、店内で待つと窮屈なのはやむを得ないところです。

ボックス席に着座後、5分ほどで到着。なかじまらしく、大きなドンブリで登場。

あさりラーメンとサービスのライス

丸ごと入った鷹の爪が3本もあり、見た目のインパクト大ですが、ピリ辛でなくキリっとした辛さ(?)でそれほど主張はしておらず、あくまでビジュアル担当に落ち着いている感じです。あさりの風味と、引き立て役のレモン・刻みタマネギとのコンボですっきりした味わいでした。とりわけ輪切りレモンの存在感が大きいです!
ランチタイムだったのでサービスのライスもいただきましたが、ラーメンの量がとにかく多いので、かなりのボリューム感です。さすが『なかじま』!

なかじま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:たけいち 渋谷邸(渋谷)伊達ではない”超濃厚”!

本日はお客さんとランチへ。 『このへん(渋谷2丁目~3丁目あたり)でオススメのラーメン屋さんをヨロシク』とのリクエストでパッと思いついたのは凪、唐そば、たけいち、ちょっと歩いて明治通りのなかじま、山頭 …

【閉店】今日のラーメン: 桂家 (方南町) 人気を裏付ける、丁寧に作られたラーメン

※こちらは現在閉店しています。 本日は定時で退社したあと、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で方南町の 桂家 さんに初めて訪問しました。 19時半頃の入店で、先客6名、自分のあとはすぐ満席に!ラーメンを食 …

【閉店】今日のラーメン:まきの(渋谷) 確かな存在感のスープ

※こちらは現在閉店しています。 先日アートマサシヤさんへ訪問した際、南平台の一歩裏の路地で見つけたお店です。 『1日30食限定』が目を引いたので、訪問してみました。 入口の立て看板! 11時40頃の訪 …

今日のラーメン:ラーメン仙花(自由が丘)

本日は自由が丘の仙花にて、ランチメニューの塩つけタンメンです。 麺は中盛り程度でしたが、つけ汁の野菜の量がものすごいです!タンメンの具をそのまま出したのかと思える量でしたが、そう考えるとお得にも感じる …

今日のラーメン:せい家 下北沢店 (下北沢) コスパ良好な本格派

仕事帰りに下北沢に用事で足を運び、その帰りに立ち寄りました。 以前入店した蒲田店では、スープの味がしなかったり、あまり良い印象がなかったのですが、こちらは店に入るや否や、強めの豚骨臭が!これは期待値ア …