harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメン仙花(自由が丘)

投稿日:2012年10月4日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

本日は自由が丘の仙花にて、ランチメニューの塩つけタンメンです。

麺は中盛り程度でしたが、つけ汁の野菜の量がものすごいです!タンメンの具をそのまま出したのかと思える量でしたが、そう考えるとお得にも感じるから不思議です。
つけ汁が先にカウンターに出されるので、麺が出てくるまでに食べすすめておくのが無難でした。

ネギ、ニンニクなどの刺激物は一切はいってなく、すこぶる健康的な印象です。
ただしつけ汁は普通のラーメンの塩スープのように思われ、『つけ麺のためのつけ汁』として何かアレンジしているようにはみえなかったため、パンチが弱いのが課題(謎)かなと感じました。

ラーメン仙花

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:新岡商店 (井土ヶ谷) バランスに優れた正統派

食べログの『行きたい』リストから、未訪のまま閉店してしまったお店などを整理していたら、長いことBMしたままの人気家系ラーメン店が多数あったので、『今さら未訪とはいえないシリーズ』をやることにしましたw …

今日の中華麺:広香居(YRP野比)サンマーメンをいただく

今日の昼休みのランチは、YRP野比駅前に昨年10月にオープンした『広香居』さんへ。 佐原・浦賀につづいて3店め、と思ったらこちらは佐原の『広香居』からの移転とのことです。 外観! 14時前の入店で先客 …

今日のラーメン:源泉(戸塚) 戸塚の実力派

本日は休みにつき、だいぶ前から課題にしていた戸塚の2店のうち、『源泉』さんに訪問してみました。11時半前の到着で、先客ゼロ、後客4。暑いですね! 注文は豚骨醤油らーめん並、半ライス、ほうれん草、お好み …

今日のラーメン:武術家 (大井町)

何気に大井町に未訪問の家系が2軒あるな、ということで足を伸ばしてきました。 まずは駅からほど近い『武術家』さんへ。 何気に食べログをみたらマイレビさんが大勢訪問済みで、図らずも『今さら未訪』シリーズに …

【閉店】今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)坦々麺をいただく!

※こちらは現在閉店しています。 あまり間隔をあけずに1週間振りに八角屋へおじゃましました。 本日は坦々麺です。 店員さんに食券を渡すと、トッピングの案内をされましたが、看板を見たら”もやし …