harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメン仙花(自由が丘)

投稿日:2012年10月4日

本日は自由が丘の仙花にて、ランチメニューの塩つけタンメンです。

麺は中盛り程度でしたが、つけ汁の野菜の量がものすごいです!タンメンの具をそのまま出したのかと思える量でしたが、そう考えるとお得にも感じるから不思議です。
つけ汁が先にカウンターに出されるので、麺が出てくるまでに食べすすめておくのが無難でした。

ネギ、ニンニクなどの刺激物は一切はいってなく、すこぶる健康的な印象です。
ただしつけ汁は普通のラーメンの塩スープのように思われ、『つけ麺のためのつけ汁』として何かアレンジしているようにはみえなかったため、パンチが弱いのが課題(謎)かなと感じました。

ラーメン仙花

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まきの(渋谷) 確かな存在感のスープ

先日アートマサシヤさんへ訪問した際、南平台の一歩裏の路地で見つけたお店です。 『1日30食限定』が目を引いたので、訪問してみました。 入口の立て看板! 11時40頃の訪問で先客ゼロ。何気に本日の一番乗 …

今日のラーメン: ありがた家 (横浜駅・平沼橋)

以前から食べログでブクマしていた、横浜駅東口と戸部駅の間にある『ありがた家』さんに訪問しました。行きは京急の横浜駅で丁度普通が来たのでそのまま乗り込み、戸部駅から向かったのですが、平沼橋方面は街灯が少 …

今日のラーメン:六角家本店 (東白楽) 濃いめ少な目を頼んでみた

本日は、以前から気になっていた『アブラが多いので、濃いめ少な目にしてみたら、往年の味に近づくかな?』という疑問を試すため、久々に訪問してみました。ここんとこ白楽・東白楽の途中下車が増えてますw 20時 …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘)

駅近くの松屋あたりでサッと晩飯を済ませようと商店街を歩いていたところ、『仙花』と『つけ麺大王』の間に赤い看板のお店が!新店がオープンしてました。しかも家系!! 赤い看板に『横浜ラーメン』、お店の名前は …

今日のラーメン: 本牧家 横須賀店 (汐入) 久々に訪問

本日は京急汐入駅の『本牧家』さんです。 この前上星川の寿々喜家さんに伺った後で、久々に本牧家に行ってみようかと思い立ったのですが 本店は下永谷駅からだいぶ遠いので、地元で近場のこちらにしました。 ちな …