harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメン仙花(自由が丘)

投稿日:2012年10月4日

本日は自由が丘の仙花にて、ランチメニューの塩つけタンメンです。

麺は中盛り程度でしたが、つけ汁の野菜の量がものすごいです!タンメンの具をそのまま出したのかと思える量でしたが、そう考えるとお得にも感じるから不思議です。
つけ汁が先にカウンターに出されるので、麺が出てくるまでに食べすすめておくのが無難でした。

ネギ、ニンニクなどの刺激物は一切はいってなく、すこぶる健康的な印象です。
ただしつけ汁は普通のラーメンの塩スープのように思われ、『つけ麺のためのつけ汁』として何かアレンジしているようにはみえなかったため、パンチが弱いのが課題(謎)かなと感じました。

ラーメン仙花

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

日曜の夜遅く、22時半頃にお邪魔しました。 連れの方から『じゃんがらでシメますか!』とのリクエストで来ましたが、有名店にもかかわらず、入ったのは初めてです。 4人連れで訪問したところ、この時間にもかか …

今日のラーメン:まるげんラーメン(横須賀) 和風ラーメンを頼んでみた

本日は久里浜の”まるげんラーメン”にて、”和風ラーメン”なるメニューを頼んでみました。 こちらも家系豚骨がベースです。 まるげんラーメンにて 和風ラーメン普通盛り 普通のラーメンとの違いは、 1)かつ …

今日のラーメン:喰堂(横須賀・大矢部) 久々に訪問~

今日も家族が皆出かけたので、またまた『ラーメン日和』じゃないか!オッケーgoogle、ならぬオッケー食べログ♪(謎)ということで、食べ歩きに出動!いや、今日はマイカーで出かけたので食べ走りですねw 3 …

今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そばふく山』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度、その後入れ替わりつつ8割程度のキャ …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) あさり煮干つけ麺をいただく

ツイッターにて『あさり煮干しをつかったつけ麺をやります』とのツイートをアップされていましたので、仕事帰りに寄ってみました。19時すぎの到着で…お店の前に自転車がたくさん!子供用の自転車もあります。この …