harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 鶏白湯系

今日のラーメン:たけいち 渋谷邸(渋谷)伊達ではない”超濃厚”!

投稿日:2016年2月17日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日はお客さんとランチへ。
『このへん(渋谷2丁目~3丁目あたり)でオススメのラーメン屋さんをヨロシク』とのリクエストでパッと思いついたのは凪、唐そば、たけいち、ちょっと歩いて明治通りのなかじま、山頭火…ここは久々にたけいちへ行ってみることに。割とご無沙汰してました。

オススメは濃厚鶏白湯そばですねー、などと話していたのですが、入口の看板にて『超濃厚鶏白湯そば』なる、胸騒ぎがするメニューが!ラーメンはこれに決定!ズバリ、”濃厚”に弱いっすw
さらに久々に訪問して気づいたのは…以前チェックしていた『ささみごはん』が券売機で見つからず…(泣 たまたま仕入れの都合で、などでしょうか?ここはひとまずAランチにて”鶏そぼろごはん”をオーダー。

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

さて3分ほどでごはん、つづけてラーメンどんぶりをいただきます。
お~、濃厚です!汁っけはトロントロン、獣臭(トリ臭?)も強化されてます。細麺にスープが絡みまくるので箸が重たく感じられます。まさしく『コラーゲンたっぷり』でしょうか。しょっぱくは無く、マイルドではあるものの、後半はやや飽きがくるので黒七味は必要になるかな~。この濃厚っぷりは『天下一品(略してテンイチ)』を好む人にはオススメかも。

鶏そぼろごはんは濃いめかつ、やや箸が止まる重めの味付けなので、濃厚スープで軽くおじやにするとバランス良好。
ただそのほかの具が少なくて少々さみしいので追加トッピングはつけるほうがいいかな~。タマネギだとシュッとした辛みがアクセントになるかも。御馳走様でした~

たけいち 渋谷邸

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:杉田家(横浜 新杉田) 2016年食べ初め!

だいぶ遅くなりましたが、2016年のラーメン食べ歩き・食べ初め(?)は新杉田の杉田家にしました。 正月明けの初営業日で、かつ金曜の夜だから絶対行列できてるだろな~、などと考えつつ、京急の杉田駅からJR …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。 息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』 …

【閉店】今日のラーメン: 萩原家 (弘明寺) あっさり和風ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はお盆以来の弘明寺『萩原家』さんです。 仕事帰りの途中下車で21時半頃到着、先客6名、後客5名。 本日は店主の方とスタッフさん1名の2名体制でした。 以前から気にな …

今日のラーメン:家系ラーメン王道 王道之印(磯子/上中里)

11/05に鳴物入りでオープンした『王道家』姉妹店の『王道之印』、ようやく行きました~ 友人から『この連休ヒマになっちゃったからラーメン行かない?』ということでオッサン二人で訪問www ウィークデーは …

今日のラーメン:杉田家(新杉田) 久々に訪問

  仕事がバタバタしまくって少々疲れたせいか、久々に直系に行きたくなりました( ´ー`)フー 吉村家さんか末廣家さんに行こうかと考えましたが、食べログの自分のレビューを遡って、ブランクの長い順に再訪し …