harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 鶏白湯系

今日のラーメン:たけいち 渋谷邸(渋谷)伊達ではない”超濃厚”!

投稿日:2016年2月17日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日はお客さんとランチへ。
『このへん(渋谷2丁目~3丁目あたり)でオススメのラーメン屋さんをヨロシク』とのリクエストでパッと思いついたのは凪、唐そば、たけいち、ちょっと歩いて明治通りのなかじま、山頭火…ここは久々にたけいちへ行ってみることに。割とご無沙汰してました。

オススメは濃厚鶏白湯そばですねー、などと話していたのですが、入口の看板にて『超濃厚鶏白湯そば』なる、胸騒ぎがするメニューが!ラーメンはこれに決定!ズバリ、”濃厚”に弱いっすw
さらに久々に訪問して気づいたのは…以前チェックしていた『ささみごはん』が券売機で見つからず…(泣 たまたま仕入れの都合で、などでしょうか?ここはひとまずAランチにて”鶏そぼろごはん”をオーダー。

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

さて3分ほどでごはん、つづけてラーメンどんぶりをいただきます。
お~、濃厚です!汁っけはトロントロン、獣臭(トリ臭?)も強化されてます。細麺にスープが絡みまくるので箸が重たく感じられます。まさしく『コラーゲンたっぷり』でしょうか。しょっぱくは無く、マイルドではあるものの、後半はやや飽きがくるので黒七味は必要になるかな~。この濃厚っぷりは『天下一品(略してテンイチ)』を好む人にはオススメかも。

鶏そぼろごはんは濃いめかつ、やや箸が止まる重めの味付けなので、濃厚スープで軽くおじやにするとバランス良好。
ただそのほかの具が少なくて少々さみしいので追加トッピングはつけるほうがいいかな~。タマネギだとシュッとした辛みがアクセントになるかも。御馳走様でした~

たけいち 渋谷邸

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:五十三家 (江古田・新桜台)

仕事が少し落ち着いてきたので、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で池袋方面へ寄り道!江古田駅と新桜台駅の間にある『五十三家』さんへ訪問しました。 武蔵家(新中野)系とのことですが、なにげに武蔵家系のラーメ …

今日のラーメン:麺屋 庄太 (津久井浜)

シルバーウィーク中は忙しくて全くラーメン屋さんに行けず、連休が明けてようやく食べ歩きの時間が出来ました。世の中の時間軸とずれてますw 津久井浜の『麺屋 庄太』さんです。 雨天で11時半なので空いている …

今日のラーメン: はやし (渋谷)

今日は午前中南平台で仕事をし、帰りに立ち寄りました。 道玄坂、南平台方面へ出向くときにいつも『待ちが5人以下なら並ぼうかな』というルールで店の前に来てみると いつも7~8名ほどならんでいるのでスルーし …

今日のラーメン:ラーメンショップ 希望ヶ丘店(南万騎が原)

出汁良し・コスパ良しなラーショ 『奇数月にラーショへ行く』ルーティン、9月はタイミングを逃して行けなかったので10月に入ってしまいましたw 今回は『ラーメンショップ 希望ヶ丘店』へ訪問です。 外観! …

今日のつけ麺:中華そば うめや(金沢文庫) つけ麺をいただく

  本日は久々に金沢文庫の『うめや』さんへ訪問です。 年末年始に寒波が来る、というので早めの対策のため、マイカーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換するため鳥浜のレンタルガレージ屋さんにて作業をしたのち …

宅麺