harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン: すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店 (旧店名:ラーメン凪 煮干王渋谷店)

投稿日:2017年1月31日

月曜から怒涛のデスマーチに巻き込まれ、徹夜確定…。
腰を据えて夜通し仕事するなら、まずは腹ごしらえでしょ♪ということで、開き直って同僚らとラーメン凪へ。2年半振りの訪問です。なにげに店名が変わってからは初めてでした!
23時過ぎの入店で先客6、後客たくさん!コンスタントに人気ですね。メニューは煮干ラーメンにライス。以前の50円でおかわり自由ではなくなっていました。

ライス以外にも、久しぶりの凪は壁側にカウンターが作られていたり、メニューが減ったと思ったら注文時に醤油と塩を選べたりと様々なところに変更が!

『いったんもめん』が増量OKでネーミングが『いったん麺』に変っているし、ラーメン大盛無料(並180g、大盛280g)、つけ麺は200gから最大1kgまで無料等々。色々サービスが変わってますね。本日はライスを頼んだので麺は並にしておきました。つけ麺で大盛1kgまでのお店は時々見かけるけど、ちゃんと利益は出てるのかな??

煮干しラーメン並+ライス

さてレビューです。

スープ:相変わらずのガツンでニガニガ(あえてニボニボとは書かない←書いてるw)、妥協のない煮干し醤油ですね。相変わらずショッパいので、ライスとの相性は抜群!漁師飯も気になったけど、しょっぱさを中和するならライスですね。スープとチャーシューにかかった辛銀だれが初体験&アクセントですが、辛すぎず食欲を増す丁度良い感じ。

麺:こちらも変わってたんですね~。極太麺(?)は縮れ具合がアップし、さらにいったん麺は4本も入ってました!案内には”通常、3枚入っています”とありましたが、1枚余計についてきた?ラッキー♪

具:以前来たときは家系よろしく海苔とほうれん草がトッピングされていましたが、今回は両方とも姿を消しており、ねぎとチャーシューが主役になってました。あと辛銀だれの煮干しもw チャーシューはサイズ、枚数ともにアップしてました。存在感があり”影の主役”ですねw

ということで煮干パワーで腹ごなしをして徹夜を乗り切ってきました♪ 御馳走様でした~

すごい煮干ラーメン凪のラーメンをご自宅でも! by 宅麺.com

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:甲子家(すずかけ台/霧が丘)

  2月最後の日曜日は保土ヶ谷バイパスから環状4号沿いの『甲子家』さんへ訪問です。 前回2月中旬に訪問した四号家と同じく環状4号沿いの立地で、またまた『今さら未訪とは言えない』シリーズですw ちゃんと …

今日のラーメン:らぁめん ほりうち(新宿) ざるらぁめんをいただく

※ジャンル的には『つけ麺』だと思いますが、メニュー名が『ざるらぁめん』なので、記事タイトルも『今日のラーメン』にしましたw 西新宿でまだ未訪の老舗『らあめん満来』と、そこから独立したお店『らぁめん ほ …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 関連記事はありません。

今日のラーメン:とんこつラーメン 藤参 (三田) とろみが特徴的なスープ

  仕事納めの終業後は、かねてよりBMしていた三田の『藤参』さんへ。 おそらくこれが今年の家系食べ納めになりそうです。 前回日曜昼間に訪問した時は定休日でしたが、マイレビさんから営業時間変更の情報をい …

今日の坦々麺:ファイヤーホール4000 (五反田) ピリ辛和え麺をいただく

  本日はエンジニアの同僚らとランチでこちらへ!前回訪問から一カ月ぶりです。 お盆が近いせいか、12時半の入店でちょうど入れ替わりにテーブル席が空き、すぐ座れました。 今回はピリ辛まぜ麺(900円)+ …