harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 久々に訪問

投稿日:2015年3月6日

本日は久々に”なかじま”へお邪魔しました。
坦々麺を、と思っていたら、券売機で見た『限定麺(週替わり)』は”豚と黄ニラの細切りあんかけ麺”とのことで、こちらに変更しちゃいました。
ここんとこ、いつ店の前を通っても、以前より待ち客が増えていたのですが、さすがに15時という遅い時間だと空いてました!
スタッフの方に券を渡してライスも追加で。

限定麺にて豚と黄ニラの細切りあんかけ麺+ライス

限定麺にて豚と黄ニラの細切りあんかけ麺+ライス

さてラーメンは、お約束の塩スープの上にあんかけ&ドンブリのふちに沿ってチンゲン菜、というアッサリ中華なビジュアルでした。
そして『なかじま』お約束のお得感のあるボリューム。
あんかけがなかなかのボリュームでしたので、半ライスにものっけてプチあんかけ丼でいただきました。
食べてる間はあんかけを含めて、かなりのボリュームを感じましたが、食後は思ったほど胃もたれはしませんでした。
ということで坦々麺は次回へお預けということでw ご馳走様でした。

なかじま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:アートマサシヤ(渋谷) オシャレ空間でいただく天然素材ラーメン

本日も朝から南平台で仕事でした! 12時位までの予定が、10時半頃終わってしまい、ちょっと早いけど昼飯に。 駄菓子菓子、道玄坂・神泉・南平台周辺で11時開店のお店を探していたら、11時半開店のお店が多 …

今日のラーメン:てっぺん家 (川崎・元住吉)

本日は移動の途中で元住吉で途中下車、以前からBMしていた元住吉『てっぺん家』さんへ訪問してみました。 『オーナーさんが六角家出身』 『家系ながら、モヤシとなるとをトッピング』 『ビールにこだわり有り! …

今日のラーメン:藤澤家 (茅ヶ崎/香川)

今日は女房がママ友と焼き肉、そして子供たちも付いていくとのことで、家族がみな出かけてしまい、お父さんだけボッチの夕食に! いやいや、これはせっかくのチャンスなので羽を伸ばしてラーメンに行くべし!という …

今日のラーメン:仙花(自由が丘)

無邪気につづいて、3週間ぶりに自由が丘でラーメン屋さんに立ち寄りました。 本日は北口から徒歩1分ほどのところにある”仙花”です。 ランチメニューのわかめタンメンをいただきました …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)2回目

前回につづいてまたまた特無邪気、今回は昼下がりでかなり空腹だったので大盛、麺硬めで頼みました。 初入店で特製ラーメンとの違いが気になっていたのですが、なぜか今回も特無邪気にw なのですが、どんぶりのサ …