harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 久々に訪問

投稿日:2015年3月6日

Last Updated on 2015年8月30日 by かんりにん

本日は久々に”なかじま”へお邪魔しました。
坦々麺を、と思っていたら、券売機で見た『限定麺(週替わり)』は”豚と黄ニラの細切りあんかけ麺”とのことで、こちらに変更しちゃいました。
ここんとこ、いつ店の前を通っても、以前より待ち客が増えていたのですが、さすがに15時という遅い時間だと空いてました!
スタッフの方に券を渡してライスも追加で。

限定麺にて豚と黄ニラの細切りあんかけ麺+ライス

限定麺にて豚と黄ニラの細切りあんかけ麺+ライス

さてラーメンは、お約束の塩スープの上にあんかけ&ドンブリのふちに沿ってチンゲン菜、というアッサリ中華なビジュアルでした。
そして『なかじま』お約束のお得感のあるボリューム。
あんかけがなかなかのボリュームでしたので、半ライスにものっけてプチあんかけ丼でいただきました。
食べてる間はあんかけを含めて、かなりのボリュームを感じましたが、食後は思ったほど胃もたれはしませんでした。
ということで坦々麺は次回へお預けということでw ご馳走様でした。

なかじま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 金曜夜はこちらへ

[2019.12.20] 12月後半に入ってようやく仕事帰りにラーメンによる余裕が”すこしだけ”出てきました。金曜夜はお約束の、堀ノ内で降りて 萬家 さんへ。 21時過ぎの訪問 …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。 15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな? 入店時、周囲に誰もいなかったの …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …

今日のラーメン:町田家 新宿南口店(新宿)

本日は久々に新宿に来たついでに、おそーい昼飯と晩飯を兼ねてこちらへ訪問! 小田急線で町田まで行って本店に行く、というのも一瞬頭をよぎりましたが、南口に支店があるならまず近いところから、ですねw 19時 …

今日のラーメン:環2家 川崎店(川崎)

  03/26に川崎駅前の通りにオープンした吉村家直系店『環2家』さんへ訪問してきました。 今朝はクルマで茅ヶ崎・寒川方面に行こうかな、と考えつつ、ふと『今から電車に乗ったら10時半過ぎに川崎につける …