harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 日替りSETで回鍋肉丼+ミニ塩ラーメン

投稿日:2014年1月19日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

今日は日曜出勤のなか、同僚と遅いランチを食べに渋谷2丁目、3丁目周辺を歩いていたのですが、思いのほか休業の店ばかりで、想定外のランチ難民になってしまいました・・・さらに時間が2時半と遅く、ランチタイムが終わっていてさらに選択肢が絞られる状況に!
明治通りまで出てみたところ、日曜の午後なのに飲食店の前はことごとく客が並んでいる状態に!!

そんな中、”なかじま”はどうかな?と意見が出たので行ってみたところ、たまたま空いたタイミングで席に着くことが出来ました。が、やはり例外なく混雑していて、入り口そばのボックス席に別の客と相席で食べることになりました。ホントにタイミングの問題ですね。
なんか平日より明らかに混んでる明治通り、少々面喰いました。

ということで、久々になかじまの回鍋肉丼を食べたかったので、ラーメンとのセットにしました。
日替りSETにて回鍋肉丼+ミニラーメンは塩ラーメンでした。

日替りSETでミニ塩ラーメン+回鍋肉丼?のセットです!

相変わらずの味わい深い塩ラーメンと、パワフルな回鍋肉丼の組み合わせです。
本当は交互に食べてバランスよく食べすすめたかったのですが、味付けでラーメンが負けてしまうので、まずラーメンを味わい、続けて一息ついて回鍋肉丼と格闘する、という流れで食べすすめることにしました。

単品の回鍋肉丼はかなりのボリュームなのですが、日替りSETならそこそこの量で丁度だろう…と思っていたら大間違い、普段どおりのボリューム+ミニとはいえ塩ラーメンが加わっておなかが苦しくなるレベルでした。夕方からも仕事が多いのに苦しくなってしまう・・・といいつつ全部平らげましたが。
とはいえ野菜を食べてる感と肉のガッツリ感がとてもあり、ここの回鍋肉丼はなかなか好きです。ラーメンよりご飯のレビューになってしまったw
御馳走様でした。

なかじま

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:豚骨醤油 鈴の木(金沢八景・追浜)

さて虎幸家を出て2件目は、マイレビさんのリクエストで追浜の『鈴の木』へ。 茅ヶ崎方面へ出て国道1号藤沢バイパスを北上し、原宿交差点から環状4号へ、そのまま金沢八景まで向かいます。 12時40分頃の到着 …

今日のラーメン:だるまや(表参道) 香り豊かなスープ

ノー残業デーの日に、仕事帰りに会社の同僚らと4名で訪問しました。 表参道駅の出口から徒歩で30秒程度でしょうか。これは近くて良いですね! 金曜夜19時半の訪問で先客2名、後客多数。メニューが豊富ですが …

今日のラーメン: Ramen Kz [ケイジ](北久里浜・根岸)

以前安浦のABURA坊さんの店舗で間借り営業をされていた『らーめん鶏次』さんが北久里浜に移転オープンとのことで、昼休みに行ってみました。 クルマでお店の前を通った女房からは『長谷川家があった辺り』と聞 …

今日のラーメン:らーめん 鴨to葱 (御徒町) 鴨とラーメンのナイスマッチング

1ヶ月振りのラーメンの会は6月末にオープンした御徒町アメ横の『鴨to葱』へ行ってみました。 19時くらいの訪問で先客7、後客5。 券売機は店外の入り口横にあります。 注文は、ワンタンも目を引きましたが …

今日のラーメン:麺屋 庄太 (金沢八景) 驚天動地!『庄太風家系ラーメン』!!

  本日はマイレビさんのクチコミにて知った『庄太風家系ラーメン』をいただきに、久々に金沢八景の『庄太』さんへ。 もともと土日限定と伺ってましたが、平日も販売するようになったそうで、有難いです。土日は昼 …

宅麺