harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:丸源ラーメン 横須賀佐原店(北久里浜)

投稿日:2023年7月15日

Last Updated on 2023年9月25日 by かんりにん

味玉肉そばをいただく

本日は娘からのリクエストで、家族で佐原の『丸源ラーメン』へ久々に訪問です。
そして、丸源の看板メニュー『肉そば』を、3回目の訪問でようやくいただいてきました…!

20時ころの訪問で10分待ち。
ただカウンターは空いてる席が多かったので、テーブル席待ちですね(うちもですがw)

味玉肉そば

注文は、ベーシックな肉そばだと物足りない感じがしたので『味玉肉そば』に、これまた看板メニューの鉄板玉子チャーハンを。
娘とシェアするので中にしようとしたら、『ラーメン食べたいからチャーハンは少しでいい』ということで小に変更。

家族は、女房が熟成味噌、娘が醤油とんこつ、息子が熟成醤油チャーシューメン、丸源餃子と唐揚げを各1皿。
おっと餃子に唐揚げと、この量食べ切れるかな…
毎回頼むだけ頼んで結局みんな食べ切れないので、最後は自分が全部片づける(そして太るw)という未来が見えちゃうw

鉄板玉子チャーハン(小)

さて今さら初実食の肉そば、甘味がつよいイメージでしたが、醤油が酸味、薄くスライスされた豚バラ肉が甘みとコク担当といったところ。
スープの脂も豚肉から溶け出したものかな。バランスが取れた味わいで、いい感じです。

後半は柚子胡椒おろしをスープ全体に溶かしてキリっと味変。
それにしても、このボリュームの少なさは何とかならんか…(中盛・大盛でフォローしてるのはわかりますが)
鉄板玉子チャーハンを注文する前提のボリュームかもしれませんねw
そんな感じで、ご馳走様でした~

想定通り餃子と唐揚げは余りました!(そして全部平らげた…)

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅

-オリジナル系, つけ麺, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 4ヶ月ぶりの訪問です。 Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち! そして後客た …

【閉店】今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 オープン間もない02/13に訪問しました。 なんとなく仕事帰りに”大大”の前を通りかかったところ、お店の前に花輪が飾られており、リニューアルかと …

今日のラーメン:喰堂(横須賀・大矢部) 久々に訪問~

今日も家族が皆出かけたので、またまた『ラーメン日和』じゃないか!オッケーgoogle、ならぬオッケー食べログ♪(謎)ということで、食べ歩きに出動!いや、今日はマイカーで出かけたので食べ走りですねw 3 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

久々に訪問 本日は京急久里浜のまるげんラーメンへ久々の訪問です。前回のレビューを見たら2013年9月だったので、4年以上ご無沙汰に! 久々に伺ったら、店構えは変わらないながら、券売機がタッチパネル式に …

今日のラーメン:逗子家 平成町店(県立大学)

本日は横須賀中央から平成町へ移転した逗子家 平成町店へ訪問です。 買い物の際に足を運んでみました。 外観!長いので対向車線側からw 逗子家の中央店は今回の移転を入れると、延べ3回移転してますね。 ・上 …