harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

投稿日:2020年11月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。
そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;)

20時40分頃の訪問で先客10、後客5。金曜夜なのでこの時間は空いてるかと思ったら混んでます。
注文はラーメン並にライス、そしてお約束の横浜産ほうれん草を追加!長多屋麺なので、お好みはすべて普通です。
昼間は幸家で『黄金コンビ』だったのでアクセントをつけたのと、黄金家さんに来たらほうれん草は外せないのですね!

ラーメン並+ライス+横浜産ほうれん草!

久々の黄金家のラーメンは、ダシのしっかりした厚みは変わらず、醤油がややマイルドで甘めになって、多めの鶏油と相まってカドがとれた味に。
そしてドバっと盛られた『横浜産ほうれん草』、スープの下にも沈んでおりなかなかのボリューム!鮮度、繊維感ともに申し分なし。
ライスに行者ニンニクをちょびっと足して、海苔巻きの代わりに『とんこつほうれん草巻き』にしていただきます。

ということで昼は海苔増し、夜はほうれん草増しで鉄分ばっかりやたらチャージして帰路につきましたw
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麵屋 彩音(五反田)特製醬油をいただく

本日は出社した際に、西五反田の『彩音(さいん)』へ訪問してきました。 3年ほど前にオープンした際にすぐBMしてたものの、長らく行列ができていて、ずっと後回しにしちゃってましたが ランチタイムに久々にこ …

【閉店】今日の刀削麺:顧の店 刀削麺 (五反田) 坦々刀削麺をセットでいただく

※こちらは現在閉店しています。 2018年の仕事納めなので、未訪のお店に行ってみよう、ということで 先日マイレビさんがクチコミをUPしていた、都営地下鉄の五反田駅出口そばにある『顧の店』へ。変わった店 …

【閉店】今日のラーメン:炭火焼濃厚中華そば 倫道 (新橋) 鯖定食をいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日は1か月ぶりの出社の後、仕事帰りに新橋の『炭火焼濃厚中華そば 倫道』へ訪問です。 HPを拝見したところ干物定食の『しんぱち食堂』や十割蕎麦の嵯峨谷を運営している株式 …

今日のラーメン:くるまやラーメン北久里浜店(北久里浜)久々に訪問

  本日はリモート会議が終わって、なつかしの『くるまやラーメン』に訪問です。 くるまやラーメン自体は佐原店や根岸店にたまに行くので、すごく久しぶり、というほどでもないのですが、北久里浜店は10年近くご …

今日のラーメン:平太周 味庵 (大崎広小路) 豚骨醤油ラーメンをいただく

  本日は休日出勤! ずいぶん前から試そうと思っていたのに、何となく後回しにしていた、平太周の『豚骨醤油ラーメン』を試してきました。何気に1年半以上ぶり! 11時半頃到着で満席・3名待ち、後客10名ほ …

宅麺