harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

投稿日:2020年11月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。
そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;)

20時40分頃の訪問で先客10、後客5。金曜夜なのでこの時間は空いてるかと思ったら混んでます。
注文はラーメン並にライス、そしてお約束の横浜産ほうれん草を追加!長多屋麺なので、お好みはすべて普通です。
昼間は幸家で『黄金コンビ』だったのでアクセントをつけたのと、黄金家さんに来たらほうれん草は外せないのですね!

ラーメン並+ライス+横浜産ほうれん草!

久々の黄金家のラーメンは、ダシのしっかりした厚みは変わらず、醤油がややマイルドで甘めになって、多めの鶏油と相まってカドがとれた味に。
そしてドバっと盛られた『横浜産ほうれん草』、スープの下にも沈んでおりなかなかのボリューム!鮮度、繊維感ともに申し分なし。
ライスに行者ニンニクをちょびっと足して、海苔巻きの代わりに『とんこつほうれん草巻き』にしていただきます。

ということで昼は海苔増し、夜はほうれん草増しで鉄分ばっかりやたらチャージして帰路につきましたw
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:杉田家(新杉田) 久々に訪問

  仕事がバタバタしまくって少々疲れたせいか、久々に直系に行きたくなりました( ´ー`)フー 吉村家さんか末廣家さんに行こうかと考えましたが、食べログの自分のレビューを遡って、ブランクの長い順に再訪し …

今日のラーメン:とんこつラーメン 藤参 (三田) とろみが特徴的なスープ

  仕事納めの終業後は、かねてよりBMしていた三田の『藤参』さんへ。 おそらくこれが今年の家系食べ納めになりそうです。 前回日曜昼間に訪問した時は定休日でしたが、マイレビさんから営業時間変更の情報をい …

【閉店】今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田) アップデート

※こちらは現在閉店しています。  打ち合わせと作業続きで15時前のランチ。 この時間ほとんどのお店はランチタイムが終了していますが、五反田は通し営業でやっている麺もののお店が多いので助かりますw 今回 …

【閉店】今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。 店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。 実は赤坂 …

今日のラーメン:らぁめん満来(新宿) ざるラーメンをいただく

  今日は打ち合わせのあと、『満来』へ初訪問!先日訪問した『らぁめん ほりうち』の修行元とのことです。 14時半ころの訪問でカウンターは半分程度の埋まり。雨にもかかわらず後客もぞろぞろと入ってきます! …