harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

投稿日:2020年11月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。
そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;)

20時40分頃の訪問で先客10、後客5。金曜夜なのでこの時間は空いてるかと思ったら混んでます。
注文はラーメン並にライス、そしてお約束の横浜産ほうれん草を追加!長多屋麺なので、お好みはすべて普通です。
昼間は幸家で『黄金コンビ』だったのでアクセントをつけたのと、黄金家さんに来たらほうれん草は外せないのですね!

ラーメン並+ライス+横浜産ほうれん草!

久々の黄金家のラーメンは、ダシのしっかりした厚みは変わらず、醤油がややマイルドで甘めになって、多めの鶏油と相まってカドがとれた味に。
そしてドバっと盛られた『横浜産ほうれん草』、スープの下にも沈んでおりなかなかのボリューム!鮮度、繊維感ともに申し分なし。
ライスに行者ニンニクをちょびっと足して、海苔巻きの代わりに『とんこつほうれん草巻き』にしていただきます。

ということで昼は海苔増し、夜はほうれん草増しで鉄分ばっかりやたらチャージして帰路につきましたw
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 特醤油らぁ麺をいただく

土曜日に目黒で所用をすませたのち、維新さんへ。 12時前の到着で6名待ち!開店後の3順目くらいかと思います。依然として人気ですね! 今回は以前からチェックしていたわんたん麺を、と思いましたが、価格差8 …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …

今日のラーメン:武蔵家 菊名店 ファイヤーラーメンをいただく

今日は菊名駅で途中下車、久々に武蔵家に立ち寄りました。 19時半頃で先客の入りは8割程度、お客さんは頻繁に入れ替わってますが、まだ並ばずに座れる時間帯ですね。 以前に比べて店員さんの声掛けが活発になっ …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 安定のミタ

久々の三田製麺所は初訪の五反田店へ。 13時半頃の入店で先客10名ほど。 最後に訪れたのが2年ほど前の六本木店が最後なので、だいぶ久々になりました。 メニューはお約束のつけ麺中盛りに野菜を。 こちらは …

今日のラーメン:らー麺 家道 (戸越銀座)

本日はふだんあまり足を運ばない東急池上線沿線にちょっと出かけてみました。 戸越銀座駅に2軒ある家系のお店のうち、”らー麺 家道”さんへ訪問。こちらは武蔵家(新中野)系のお店との …