harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) ほうれん草をがっつりいただく

投稿日:2020年11月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
仕事帰りは久々に黄金家に訪問です。
そんなに間が空いた印象は無かったのですが、去年の1月に訪問して以来なので、2年弱もブランクが空いてしまった(゚Д゚;)

20時40分頃の訪問で先客10、後客5。金曜夜なのでこの時間は空いてるかと思ったら混んでます。
注文はラーメン並にライス、そしてお約束の横浜産ほうれん草を追加!長多屋麺なので、お好みはすべて普通です。
昼間は幸家で『黄金コンビ』だったのでアクセントをつけたのと、黄金家さんに来たらほうれん草は外せないのですね!

ラーメン並+ライス+横浜産ほうれん草!

久々の黄金家のラーメンは、ダシのしっかりした厚みは変わらず、醤油がややマイルドで甘めになって、多めの鶏油と相まってカドがとれた味に。
そしてドバっと盛られた『横浜産ほうれん草』、スープの下にも沈んでおりなかなかのボリューム!鮮度、繊維感ともに申し分なし。
ライスに行者ニンニクをちょびっと足して、海苔巻きの代わりに『とんこつほうれん草巻き』にしていただきます。

ということで昼は海苔増し、夜はほうれん草増しで鉄分ばっかりやたらチャージして帰路につきましたw
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:龍王 (横須賀中央) 久々に訪問

久しぶりの訪問です。 独身時代に地元で働いていたころはちょくちょく訪れてましたが、だいぶ久し振りになりました。 あと看板の左側に『新生』と書き足されていますね。 13時頃の到着で先客3、後客3。注文は …

今日のつけ麺:一風堂 五反田東口店 (五反田) 限定 博多細つけ麺をいただく

[2020.08.13再訪] お盆ですが出勤ですw 今日の昼飯は五反田駅前の歩道橋から、なんとなく一風堂のほうを見てみたところ『博多 細つけ麺 玄米黒酢仕立て』のポスターが目に入ってきたのでそのまま入 …

【閉店】今日のラーメン:博多華味鳥 北新地店(梅田・北新地) ランチにて塩ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。 大阪出張二日目、この日は現地営業所の方々とランチへ! 桜橋近くのビルにある『博多華味鳥』へ。 ランチメニュー 水炊き、モツ煮込みのお店とのことでディナーメニューもコース …

今日のラーメン: 麺庵ちとせ (風祭・小田原)

素材の個性を感じる一杯 本日は有休につき、湘南・小田原方面の未訪店へ。1軒目は四谷・曙橋から小田原へ移転した『麺庵ちとせ』さんへ。 8月に小田原へ来た際に寄ろうとしたところ臨休だったのですが、年内に行 …

今日の油そば:東京油組総本店 渋谷組

だいぶ久々のラーメンは、明治通り『油そば 東京油組総本店 渋谷組』の油そば大盛りにネギ&卵。 長ネギが予想外に多くてびっくり! この上にさらに刻みタマネギをかけると、なかなかのボリュームになりますね。 …