harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:名代 富士そば(品川)煮干しラーメンをいただく

投稿日:2023年3月7日

Last Updated on 2023年3月25日 by かんりにん

この日は朝早くから用事があり、仕事前に品川駅港南口のロータリー前にある富士そばへ。
8時半の入店で先客4名ほどでしたが、後客がぞろぞろと入店し、すぐ券売機の前に行列が!

スーツケースを持ったお客さんが多いですね。
新幹線の改札に近いこともあるのかな?

外観!

500円玉を投入してなんとなく朝そばにしようと思ったら、煮干しラーメンを発見したのでこちらに変更!
ということで50円玉を追加で、朝ラーメンです。

煮干しラーメン

さて少しとろみがある煮干しスープ、良い香りですが啜ってみると出汁感が希薄、醤油は控えめ。
良く言えば朝食向きの胃袋にやさしい味ですが、ランチにするとかなり物足りないかな。

そば・うどんと共通のわかめとねぎはいいとして、チャーシューが切れ端レベルなのが悲しいw
なると・メンマ・半玉3点セットと具は種類は多いものの中途半端感が残った一杯でした。

やはり富士そばらしく”そば”をいただくのが正解かw
ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

-ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:唐そば渋谷二丁目店

唐そば渋谷二丁目店のつけめん大盛り。 麺は他の店のつけめんと違って細麺なんで、ツルツル食べられます。 ゆず胡椒がアクセントのさっぱり系ですた。 つけ汁の中に刻み玉ねぎが入っていたり、隠し技がGood。 …

今日のつけ麺:一風堂 五反田東口店 (五反田) 限定 博多細つけ麺をいただく

[2020.08.13再訪] お盆ですが出勤ですw 今日の昼飯は五反田駅前の歩道橋から、なんとなく一風堂のほうを見てみたところ『博多 細つけ麺 玄米黒酢仕立て』のポスターが目に入ってきたのでそのまま入 …

今日のラーメン:AFURI 六本木交差点(六本木)

以前からブログやポータルサイトで名前を見かけていた『AFURI』が何気に六本木交差点そばオープンしていたので、ランチついでに立ち寄りました。 吉野家の隣あたりかな?と思ったら、その吉野家の跡地とは…て …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 原点の”はまんど”をいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 本日は6歳の息子と”はまんど横須賀”へ訪問。 雨なので一日家で過ごそうと思ってましたが、昼頃に出かける用事が出来たのと、息子が暇そ …

今日のラーメン:龍昇ラーメン 久里浜店(京急久里浜)ワイルドながらライトな豚骨

  本日は久里浜駅前商店街の龍昇ラーメンへ。 オープン間もない2010年夏に2回ほど訪問して以来なので、約8年ぶりです。いつもの通りお店の周辺に豚骨の匂いがしてます。 記憶もだいぶ曖昧に、というかほと …