harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:名代 富士そば(品川)煮干しラーメンをいただく

投稿日:2023年3月7日

Last Updated on 2023年3月25日 by かんりにん

この日は朝早くから用事があり、仕事前に品川駅港南口のロータリー前にある富士そばへ。
8時半の入店で先客4名ほどでしたが、後客がぞろぞろと入店し、すぐ券売機の前に行列が!

スーツケースを持ったお客さんが多いですね。
新幹線の改札に近いこともあるのかな?

外観!

500円玉を投入してなんとなく朝そばにしようと思ったら、煮干しラーメンを発見したのでこちらに変更!
ということで50円玉を追加で、朝ラーメンです。

煮干しラーメン

さて少しとろみがある煮干しスープ、良い香りですが啜ってみると出汁感が希薄、醤油は控えめ。
良く言えば朝食向きの胃袋にやさしい味ですが、ランチにするとかなり物足りないかな。

そば・うどんと共通のわかめとねぎはいいとして、チャーシューが切れ端レベルなのが悲しいw
なると・メンマ・半玉3点セットと具は種類は多いものの中途半端感が残った一杯でした。

やはり富士そばらしく”そば”をいただくのが正解かw
ご馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

-ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) ソースとんこつをいただく

本日はランチで期間限定の『ソースとんこつ』を注文してみました。 あちこちのブログやネットメディアで『賛否両論!』などというキーワードとともに紹介されていますね。 先日浜松町の『麺屋武蔵』に訪れた際、近 …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) 醬油がストロングな家系!

本日は仕事上がりに都営線で蔵前まで足を運び、『寿三家』さんへ訪問しました。 20時50分頃到着、先客1後客4。店内は豚骨臭が漂い、六角家テイストバッチリ! カウンターが奥に長く、ゆとりがある店内ですね …

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) 再訪~

だいぶ久々の家系は、ガツンとした”ザ・家系”をすすりたくなり、最初にパッと頭に浮かんだ青物横丁のまこと家さんへ。 10月の六角家以来なので一か月ぶりです。 注文は例によってラー …

今日のラーメン:沼津家(沼津)静岡遠征その1

  今日から一泊二日で、家系ファンのマイレビの皆さんと静岡遠征です!! 6時に上大岡駅へ集合した家系ファンの『3匹のおっさん(ノ∀`)』、快晴の富士山を横目に、最初の訪問は沼津市内の『沼津家』へ。 こ …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …