harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

サンマーメン ラーメン・中華そば ラーメン全般 中華麺

今日のラーメン:南国亭(横須賀中央)サンマーメンをいただく

投稿日:2022年11月2日

Last Updated on 2022年11月3日 by かんりにん

本日はコロナワクチン4回目の接種で横須賀中央へ!
その帰りにちょっと早いランチにしてサンマーメン食べて帰るか、ということで南国亭へ行ってみました。

こちらは町田に本店がある町中華チェーンですね。
11時半頃の入店でカウンターは1Fカウンター7割ほどの埋まり。

外観!

単品も安いですがランチメニューも安いですね~
駄菓子菓子、サンマーメンはレギュラーのランチメニューにも日替わりにも無かったので、単品に小ライスをつけて注文です。

日替わりメニュー、光が反射してしまったw

スタッフは厨房は男性2名、ホールは女性2名でいずれも大陸系ですが、ここ何年か見かける台湾系の中華料理店とは違い、町中華そのままなメニューですね。
中華街の料理店に近い印象かな。

サンマーメン+小ライス

さて5分ほどでドンブリをいただきます。

スープ、あんともに鶏ガラやラードの味よりオイスターソースの味がして
サンマーメンとしては変わった感じ。
前の客の料理に使ったソースが残ってるとか、まあそういうのもあるかな?
醤油が薄く、後半は塩っ気が引いていささか物足りない味に。

あんはモヤシに隠れてますが木耳が割と多めで、とろみは全体的に少なくさらりとしてます。
麺はややダマ気味なのが残念。細麺なのでシコシコ感がスポイルされてます。
ライスは100円としても微妙な量ですが、あんが熱かった時の一時退避用なので、これはこれでいいかな。

まあ全体的に価格相応のクオリティだった、ということで。
ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 横須賀中央駅汐入駅

-サンマーメン, ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜家系 岳家(金沢八景・追浜)

上品でスマートな一杯 本日横浜の南共済病院の近くに移転オープンした『岳家』さんへ訪問です。 住所だと六浦東ですが、最寄り駅は追浜、16号沿いに徒歩6~7分の距離でした。 11時35分頃の到着で満席&外 …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅)久々に並んでみた

今更感たっぷりですが、家系総本山『吉村家』さんのレビューです。 最後に来たのが記憶のなかでは2006年頃なので、約8年ぶりです(店の前は時々通りかかっていたのですが、いつも行列w)。 過去は友人・知人 …

定食Bセット+ニラトッピング

今日の坦々麺:元祖 ニュータンタンメン本舗 横須賀久里浜店 (アップデート)

  本日は昼休みに買い物へ出かけた際に、久々にニュータンタンメンに訪問です。 13時過ぎの入店で先客3、後客4。 お目当てはマイレビさんのレビューにあった味噌餃子+ライスのBセット!(人の影響を受けや …

今日のラーメン:麺屋武蔵 浜松町店(浜松町/大門)

久しぶりのラーメンの会は浜松町へ訪問、19時半過ぎの入店で空き席4。混んでますが、二人での訪問なのですぐ座れました。 『武蔵』の看板らしく、こちらもおしゃれで清潔感のある店内&厨房ですね。 …

今日のラーメン:家系ラーメン王道 王道之印(磯子/上中里)

11/05に鳴物入りでオープンした『王道家』姉妹店の『王道之印』、ようやく行きました~ 友人から『この連休ヒマになっちゃったからラーメン行かない?』ということでオッサン二人で訪問www ウィークデーは …

宅麺