Last Updated on 2022年11月2日 by かんりにん
新規オープン店レビュー
本日は安浦の国道16号沿いにオープンした『ごち豚(ごちとん)』さんへ訪問です。
以前家系ラーメン店のあった跡地ですね。
11時の入店で先客1、後客10。店内は前のお店の居抜きそのままのレイアウト。
店主の方は大陸系と思われ、入店時に外国語であいさつ。たぶん中国語かなと思いますw
券売機を見ると二郎インスパイアとおぼしき『豚野菜ラーメン』のほかはトラディショナルなラインナップ。
中華そばっぽい醤油ラーメン、みそラーメン、ワンタン麺と割とインスパイア系からは離れたメニューです。
注文は『豚野菜ラーメン』、スタッフさんに食券を渡すとお好みを聞かれますが、すべて普通で。
インスパイアらしく野菜、ニンニク、アブラのお好みを変更できます。
ライスは無料でセルフサービスとのことでしたが、ボリューム感がわからないのでパスしました。
スタッフは店主と女性のホールスタッフの2名、時間帯もありお客さんの入店も頻繁ですが、手慣れた店オペ。
チャーハンを炒める際の中華鍋の手捌きが完全に中華料理屋のそれですね(なかなかカッコイイ)。
厨房は大寸胴が1つ確認できましたが、かき混ぜたりはしていなかったので、炊いているかどうかは不明。
注文後、10分ほどでドンブリをいただきます。
スープ:
背脂はそこそこありますが、割と醤油の色が濃いスープ。清湯の豚骨でしょうか。
食べ始めはコクも少なくアッサリ、醤油もキリっとしていますが、後半もほとんど乳化しませんでしたが
少しづつインスパイアらしく、醤油のほうはやや甘みが強くなっていきます。
麺:
製麺所は未確認、縮れ太麺、ゴワッとグニャっとしたインスパイア系お約束の食感。
ボリュームはそこそこありますが、あっさりスープのおかげで箸が進みます。
具:
豚は厚みのあるバラが2枚、しっかりタレが効いた柔らかくコクのあるチャーシュー。
野菜はキャベツが割と目立ちます(が、やっぱりもやし多め)。
水分がよく切られており箸で押すとすぐスープに沈むので、ニンニクとスープと絡ませて醤油味でモリモリと。
まとめ:
見た目のボリュームはあるものの、インスパイア系としてはライトで食べ進めやすく、胃もたれもなく完食。
いま横須賀のインスパイア系では中央の『神豚』久里浜の『豚スタ』と比べると二郎度(?)はやや低めですが、食べやすさが前面に出ていて良い感じでした。
ご馳走様でした~