harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ味噌にしてみた

投稿日:2014年5月23日

なにげに今週はラーメン&つけ麺ばかり食べてますw コレステロールに注意せねばw
今日は魂心家にて、入口のとんこつ味噌ラーメンの看板が目に付いたので、挑んでみました。
14時の入店で満席かつ学生客が多いですね。

メニューはとんこつ味噌ラーメン並盛+無料サービスのライス(小)です。
今日はオーダーの際にライスの小・中・大を聞かれるようになりました。いつからだろう?

とんこつ味噌ラーメン並+ライス小です

家系ラーメンで味噌を食べるのは初めてです。が、見た目はスープ色が若干味噌っぽいところ以外は特に変わりませんでしたが
スープを一口すすると『ザ・味噌』!とんこつラーメンであることを一瞬忘れるくらい味噌でした。
醤油、塩と比べてスープのトロトロ感も増しています!
食べ進めて味噌の味に慣れてきたところで、とんこつテイスト(?)が出てきて家系を食べてる感を味わえました。
あっさり目の醤油、塩と比べてコッテリ感が強く、個人的には一番気に入ったかも。

ライスは小でオーダーしましたが、サイズは今までと変わった感じはなく、ボリュームを増やして中・大を選べるようにしたようでした。

ただ味噌とは関係ないですが、今日のラーメンはチャーシューが切れ端っぽかったのがさみしかったw
まあ、たまたまかとは思いますw

魂心家 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:上々家 (大鳥居) 六角家のDNA

お盆休みに自由が丘から蒲田にオフィス移転、正確には糀谷~大鳥居の環八エリアとなりました。 この近辺、住宅地ながらラーメン屋さんが割と多く、しばらく新規開拓のネタに事欠かないながら、まずは家系から、とい …

今日のラーメン:らぁめん ほりうち(新宿) ざるらぁめんをいただく

※ジャンル的には『つけ麺』だと思いますが、メニュー名が『ざるらぁめん』なので、記事タイトルも『今日のラーメン』にしましたw 西新宿でまだ未訪の老舗『らあめん満来』と、そこから独立したお店『らぁめん ほ …

今日のラーメン:横田家 (横須賀 林交差点)

先日食べログで見かけた『横田家』さんへ行ってみました。 横須賀の西部、国道134号林交差点そばにあり、駅から遠いので、マイカーで訪問です。駐車場はお店の前に3台までOK。 さてお店は12時前の訪問で先 …

今日のラーメン:ぱるぷん亭(上大岡) 絶妙なスープ!

マイレビュアーさんの皆様の口コミをチェックして、BMしていた上大岡の『ぱるぷん亭』、行ってきました! なんでも客席がカウンター6席のみとのことで待つのは面倒だな、と思って足が向かなかったのですが、まあ …

今日の油そば:春日亭 (五反田) 新規オープン店レビュー

五反田の東口に02/20にオープンしたので、さっそく初日に行ってきました。 春日亭は2012年11月に渋谷店に行って以来なので5年ぶり、だいぶご無沙汰です。 職場の同僚と14時頃訪問したところ、先客満 …