harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ味噌にしてみた

投稿日:2014年5月23日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

なにげに今週はラーメン&つけ麺ばかり食べてますw コレステロールに注意せねばw
今日は魂心家にて、入口のとんこつ味噌ラーメンの看板が目に付いたので、挑んでみました。
14時の入店で満席かつ学生客が多いですね。

メニューはとんこつ味噌ラーメン並盛+無料サービスのライス(小)です。
今日はオーダーの際にライスの小・中・大を聞かれるようになりました。いつからだろう?

とんこつ味噌ラーメン並+ライス小です

家系ラーメンで味噌を食べるのは初めてです。が、見た目はスープ色が若干味噌っぽいところ以外は特に変わりませんでしたが
スープを一口すすると『ザ・味噌』!とんこつラーメンであることを一瞬忘れるくらい味噌でした。
醤油、塩と比べてスープのトロトロ感も増しています!
食べ進めて味噌の味に慣れてきたところで、とんこつテイスト(?)が出てきて家系を食べてる感を味わえました。
あっさり目の醤油、塩と比べてコッテリ感が強く、個人的には一番気に入ったかも。

ライスは小でオーダーしましたが、サイズは今までと変わった感じはなく、ボリュームを増やして中・大を選べるようにしたようでした。

ただ味噌とは関係ないですが、今日のラーメンはチャーシューが切れ端っぽかったのがさみしかったw
まあ、たまたまかとは思いますw

魂心家 自由が丘店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:てっぺん家 (川崎・元住吉)

本日は移動の途中で元住吉で途中下車、以前からBMしていた元住吉『てっぺん家』さんへ訪問してみました。 『オーナーさんが六角家出身』 『家系ながら、モヤシとなるとをトッピング』 『ビールにこだわり有り! …

今日の油そば:日高屋 (五反田) 油そばをいただく

五反田が仕事場になっておよそ2年、何気に今まで足を運んでなかった西五反田の日高屋に訪問です。 となりのなか卯にはよく500円ランチを食べに行くのですがw 本日は気温が高めに感じたのでラーメン系ではなく …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE (腰越・江ノ島)

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 一風堂 湘南SEASIDE 関連ランキング:ラーメン | 腰越駅、江 …

今日のラーメン:環2家 蒲田店(蒲田)

久々の出社の帰りは、ずっと未訪だった『環2家 蒲田店』へ。 もともと会議が終わったらまっすぐ帰宅して、仕事の続きをやるつもりでしたが、空腹のためラーメンを啜りたくなり、結局寄り道にw 外観! 18時5 …

今日のラーメン:つけ麺GAKU(五反田)

EBIつけ麺をいただく 本日は健康診断のため出社し、その後クリニックへ! 昼食は一昨日に続いて西五反田へ足を運び、『つけ麺GAKU』さんへ訪問です。 こちらもオープン直後にBMしていたのに、それから2 …

宅麺