harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ちゃんぽん・皿うどん ランチ 麺もの

今日のランチ:リンガーハット 横須賀Coaska Bayside Stores店(汐入)

投稿日:

Last Updated on 2022年6月4日 by かんりにん

冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただく

汐入のCoaskaへ買い物に来たついでに、2階のフードコートで昼食に!夏季限定の冷やし麻婆茄子ちゃんぽんをいただいてきました。
レギュラーでも麺300gと結構なボリュームです。

冷やし麻婆茄子ちゃんぽん レギュラー

ちゃんぽんの冷たいスープに組み合わさる麻婆ソースは甘辛ながらまろやかな口当たりで、焼きナスがゴロゴロ。
そのほかの野菜はレタス・大根を中心にサラダっぽいラインナップ。

セットのファージャオオイルは市販のものに比べて赤い、いかにも辛そうな感じでしたが
後半に少しだけ加えてみるとジワっとヒリヒリ、といった感じの重くてねっとりした辛さ(謎)。

見た目に違わずやっぱり辛かったw
油っぽさもあるので、少し垂らす程度がちょうど良いです。

麺多め+焼きナスも多めでリンガーハットらしいボリュームでしたが、サッパリした冷たいスープと程よい辛さで完食!
ご馳走様でした~

関連ランキング:ちゃんぽん | 汐入駅横須賀駅横須賀中央駅

-ちゃんぽん・皿うどん, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【閉店】今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

※こちらは現在閉店しています。 今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が …

今日の蕎麦:東京とろろそば (五反田) 新規オープン店レビュー

  [2020.09.08初訪] 本日のランチは、08月の終わりにオープンした『 東京とろろそば 』へ訪問です。かつや・岡村屋からのリニューアルになりますね。 オープン初日に行きたかったのですが仕事が …

今日のラーメン番外編(琉球版)1 道の駅 かでなにてソーキそば

さて、友人の結婚式に出席するため沖縄にやってきました。 沖縄そばはラーメンに含めるべきか否か?微妙なところなので、タイトルに“番外編”をつけました。 土地柄、沖縄そばとそのバリ …

【閉店】今日のどんぶり:岡むら屋 (五反田) 牛丼のルーツ?

※こちらは現在閉店しています。 今年の2月に『かつや』の跡地にできた『岡むら屋』さん、開店からしばらくはランチタイムの混雑を横目にスルーしてましたが、最近客足が一段落してきたようなので立ち寄ってみまし …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …

宅麺