harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 ランチ 中華麺

今日の中華麺:広香居(浦賀)台湾担仔麺(タンツーメン)をいただく

投稿日:2023年3月15日

Last Updated on 2023年3月26日 by かんりにん

本日は昼休みに浦賀へ買い物へ。その際に浦賀駅前の広香居でランチにしました。

駐車場には裏の京急パーキングが利用できます。
交差点を曲がってすぐ左折した先の、浦賀小学校の正面にあるので、ちょっとハンドル操作が忙しいですがw

外観!

2月5日から28日まで内装工事をしており、店内がきれいになってます。
13時50分頃の入店で先客3組、後客2組。

定食メニュー

前回野比店でサンマーメンをチョイスしたので、今回は坦々麺あたりにしようかと思ったら
定食メニューの麺物に『台湾担仔メン(タンツーメン、以下”麺”表記でw)』なるメニューを発見。
お店の人に伺ったところ、塩スープに挽肉・モヤシ・ニラを載せた麺、とのことで、こちらを注文することにしました。

ちなみにお品書きには載っておらず、ランチだけの限定メニューとのこと。
注文後5分ほどで担仔麺、続けて半炒飯をいただきます。

台湾担仔メン

スープは鶏ガラのアッサリ塩味。
これにスタンダードな縮れ中華麺を、固めの茹で具合で提供。

具のメインは味噌味の豚そぼろ。本場台湾の担仔麺は海老を載せるスタイルですが、こちらは無し。
モヤシとニラは湯通しのみで手○き感はあるものの、シャキシャキ感と野菜の味がしっかり。塩スープにはちょうど良い相性。

半炒飯

炒飯は担仔麺を食べ終わるころに到着。
こちらはやや油っこさがあり、ランチのおまけらしく冷凍感あり。

野比店で注文したサンマーメンの出来・美味さに比べるとウーン、て感じですが
物価高の昨今、ランチ価格は抑えられているのでお財布にやさしい昼食といえますね。
ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 浦賀駅

-ラーメン全般, ランチ, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) 久々に訪問

  仕事上がりに久々に訪問です。 21時半頃の入店で先客ゼロ、後客6。 注文はラーメン並に小ライス、そして”忘れず”に海苔増しを。こちらはデフォで海苔2枚、ということをいつも忘 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

今週は仕事でエンジニア作業に集中したのでちょっと疲れました。そんな時は長者町へ! 前回は紅辛ラーメンでしたが、今回はスタンダードに醤油ラーメンです。 21時前の到着で先客6、後客3。 注文はラーメン並 …

今日のラーメン:せい家 下北沢店 (下北沢) コスパ良好な本格派

仕事帰りに下北沢に用事で足を運び、その帰りに立ち寄りました。 以前入店した蒲田店では、スープの味がしなかったり、あまり良い印象がなかったのですが、こちらは店に入るや否や、強めの豚骨臭が!これは期待値ア …

今日のラーメン:想 (逗子) アットホームな淡麗系

本日は友人とラーメンをツルツルしに午前中から鎌倉方面へクルマを走らせましたが、天気に恵まれたせいか、国道134号はやや渋滞気味。 この調子だと鎌倉は混んでるね、ということで逗子へ訪問することに。逗子駅 …

今日のラーメン:だるまや(表参道) 香り豊かなスープ

ノー残業デーの日に、仕事帰りに会社の同僚らと4名で訪問しました。 表参道駅の出口から徒歩で30秒程度でしょうか。これは近くて良いですね! 金曜夜19時半の訪問で先客2名、後客多数。メニューが豊富ですが …