harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 ランチ 中華麺

今日の中華麺:広香居(浦賀)台湾担仔麺(タンツーメン)をいただく

投稿日:2023年3月15日

Last Updated on 2023年3月26日 by かんりにん

本日は昼休みに浦賀へ買い物へ。その際に浦賀駅前の広香居でランチにしました。

駐車場には裏の京急パーキングが利用できます。
交差点を曲がってすぐ左折した先の、浦賀小学校の正面にあるので、ちょっとハンドル操作が忙しいですがw

外観!

2月5日から28日まで内装工事をしており、店内がきれいになってます。
13時50分頃の入店で先客3組、後客2組。

定食メニュー

前回野比店でサンマーメンをチョイスしたので、今回は坦々麺あたりにしようかと思ったら
定食メニューの麺物に『台湾担仔メン(タンツーメン、以下”麺”表記でw)』なるメニューを発見。
お店の人に伺ったところ、塩スープに挽肉・モヤシ・ニラを載せた麺、とのことで、こちらを注文することにしました。

ちなみにお品書きには載っておらず、ランチだけの限定メニューとのこと。
注文後5分ほどで担仔麺、続けて半炒飯をいただきます。

台湾担仔メン

スープは鶏ガラのアッサリ塩味。
これにスタンダードな縮れ中華麺を、固めの茹で具合で提供。

具のメインは味噌味の豚そぼろ。本場台湾の担仔麺は海老を載せるスタイルですが、こちらは無し。
モヤシとニラは湯通しのみで手○き感はあるものの、シャキシャキ感と野菜の味がしっかり。塩スープにはちょうど良い相性。

半炒飯

炒飯は担仔麺を食べ終わるころに到着。
こちらはやや油っこさがあり、ランチのおまけらしく冷凍感あり。

野比店で注文したサンマーメンの出来・美味さに比べるとウーン、て感じですが
物価高の昨今、ランチ価格は抑えられているのでお財布にやさしい昼食といえますね。
ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 浦賀駅

-ラーメン全般, ランチ, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン坂内 小法師 渋谷並木橋店

2014年最初のラーメンは、並木橋交差点近くの坂内/小法師にしました。 しばらくラーメン屋さんを選ぶとき豚骨ラーメン、とりわけ家系に偏っていたので、なんとなく醤油、なんとなくランチ、な気分になり、スタ …

今日のラーメン:豆点(自由が丘) タンメンをいただく

客先からの戻りの際、タンメンが食べたくなったので豆点へ久々に訪問しました。 13時すぎの入店でボックス席は空いていたもののカウンターは8割ほどの埋まり、自分も含めてひとり客が多いです! 前回はゆる~い …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) アップデート

  本日は仕事を16時で上がって、遅い昼飯で総本山へ立ち寄りました。 朝飯、昼飯と連続でとんこつ系のラーメンにしてしまったw方向性は違いますがw 連休からの14日連続勤務が一段落したので、ひとまず息抜 …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE (腰越・江ノ島)

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 一風堂 湘南SEASIDE 関連ランキング:ラーメン | 腰越駅、江 …

今日の坦々麺:大勝軒Next勝浦ビーチ店(御宿)

勝浦タンタン麺をいただく 本日は勝浦の大勝軒Nextへ訪問です。 女房の実家で義母が興津まで出かける所用があり、電車で行くには高齢者には難儀だね、ということで車を出すことに。 せっかくなので勝浦タンタ …

宅麺