harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ラーメン全般 ランチ 中華麺

【閉店】今日の中華麺:WANG’S GARDEN 大崎ブライトコア店 (大崎)

投稿日:2019年12月27日

Last Updated on 2022年3月13日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

黒胡椒と花椒のピリシビソバをいただく

本日は年内の最終出社で、午前中は大掃除、午後は全社会議で大崎の貸会議場へ!移動時間にランチで訪問です。
道中、同僚と大崎へ行きがてらランチにしようか、ということでファイアウォール4000へ行ったところ満席!めげずに護摩龍に足を運んだところ店外5人待ち!むむ、これは大崎まで行ったほうがいいね…ということでブライトコアまで歩いたところ、A看板に坦々麺メニューを紹介していた四川料理のお店を見つけたので入店してみました。座席はかなり多いですね!

A看板に写真が出ていた坦々麺をチョイスしようとしたところ、『黒胡椒と花椒のピリシビソバ』が目に入ったので、こちらを注文。が、”刺さる系の辛さ”が予想されたのでセーフティネットとしてライスを追加で注文。これが後で功を奏することに…

黒胡椒と花椒のピリシビソバ+ライス

注文は5分ほどで到着。うん、なんか胡椒と花椒の香りが食べる前から(ヤバい意味で)いい感じ!
多めに盛られた白髪ねぎをどけて一口スープを啜ると…むせましたwwwやっぱりヤバかったwww

ベースはおそらく鶏清湯の塩スープと思われますが、なんせ粗切りの黒胡椒と花椒のダブルパンチで舌が瞬間沸騰状態に!
輪切りの鷹の爪と白髪ねぎも辛味に加わって、味はとてもおいしいですが、いかんせん、この風味を楽しめるレベルにはまだ達していなかった…
頭の毛穴からも汗が噴き出す、なかなかのメニューでしたw
予想通り、ライスが辛さを紛らわすための救いになった…

同僚から『辛いの食べたかったんですか?』と聞かれ、『もちろん、怖いもの見たさだよ!』と返すのが精いっぱい。
トータルでは細くしなやかな低加水麺と、それに絡むゴマ油がマイルドで十分おいしい中華麺でした。

こちらに訪問する機会があったら、またこのピリシビソバに挑戦すると思いますwww ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 大崎駅北品川駅大崎広小路駅

-グルメ, ラーメン全般, ランチ, 中華麺
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: 金八家 (金沢文庫)

本日は友人と金沢文庫の『金八家』に伺いました。六角家の姉妹店とのこと。 21時半ころの入店でしたが、並んでますね!待ちは7人でした。 エスニックというか、ポップな店内はよく見ると所どころに年季が感じら …

【閉店】今日のラーメン:友喜 (渋谷 百軒店)

※こちらは現在閉店しています。 14時過ぎの訪問で先客5名ほどで、すぐ座れました。 ランチセットが900円でラーメン+ライス+餃子のセットでお得感がありましたが フツーにラーメン750円+ライス100 …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 特醤油らぁ麺をいただく

土曜日に目黒で所用をすませたのち、維新さんへ。 12時前の到着で6名待ち!開店後の3順目くらいかと思います。依然として人気ですね! 今回は以前からチェックしていたわんたん麺を、と思いましたが、価格差8 …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 久々に訪問

  年明けに長者町の勝鬨家に行って以降、家系はすっかりご無沙汰してしまいました。 仕事が少し落ち着いてきたので一息つきに黄金町で下車し、こちらへ!昨年11月以来なので3か月です。 21時ころの入店で先 …

今日のラーメン:ど・みそ キッテグランシェ店(東京)限定『齋藤家』をいただく

  東京駅周辺のラーメン屋さんをチェックしていたところ、東京みそラーメンの『 ど・みそ 』のKITTE店で11月から期間限定で家系ラーメンを提供しているとのことで、行ってみました! ということでまたま …