harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ラーメン全般 ランチ 中華麺

【閉店】今日の中華麺:WANG’S GARDEN 大崎ブライトコア店 (大崎)

投稿日:2019年12月27日

Last Updated on 2022年3月13日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

黒胡椒と花椒のピリシビソバをいただく

本日は年内の最終出社で、午前中は大掃除、午後は全社会議で大崎の貸会議場へ!移動時間にランチで訪問です。
道中、同僚と大崎へ行きがてらランチにしようか、ということでファイアウォール4000へ行ったところ満席!めげずに護摩龍に足を運んだところ店外5人待ち!むむ、これは大崎まで行ったほうがいいね…ということでブライトコアまで歩いたところ、A看板に坦々麺メニューを紹介していた四川料理のお店を見つけたので入店してみました。座席はかなり多いですね!

A看板に写真が出ていた坦々麺をチョイスしようとしたところ、『黒胡椒と花椒のピリシビソバ』が目に入ったので、こちらを注文。が、”刺さる系の辛さ”が予想されたのでセーフティネットとしてライスを追加で注文。これが後で功を奏することに…

黒胡椒と花椒のピリシビソバ+ライス

注文は5分ほどで到着。うん、なんか胡椒と花椒の香りが食べる前から(ヤバい意味で)いい感じ!
多めに盛られた白髪ねぎをどけて一口スープを啜ると…むせましたwwwやっぱりヤバかったwww

ベースはおそらく鶏清湯の塩スープと思われますが、なんせ粗切りの黒胡椒と花椒のダブルパンチで舌が瞬間沸騰状態に!
輪切りの鷹の爪と白髪ねぎも辛味に加わって、味はとてもおいしいですが、いかんせん、この風味を楽しめるレベルにはまだ達していなかった…
頭の毛穴からも汗が噴き出す、なかなかのメニューでしたw
予想通り、ライスが辛さを紛らわすための救いになった…

同僚から『辛いの食べたかったんですか?』と聞かれ、『もちろん、怖いもの見たさだよ!』と返すのが精いっぱい。
トータルでは細くしなやかな低加水麺と、それに絡むゴマ油がマイルドで十分おいしい中華麺でした。

こちらに訪問する機会があったら、またこのピリシビソバに挑戦すると思いますwww ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 大崎駅北品川駅大崎広小路駅

-グルメ, ラーメン全般, ランチ, 中華麺
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:大津家 金沢文庫店 (金沢文庫)

※こちらは現在閉店しています。 本日は仕事帰りの寄り道ラーメンで金沢文庫の大津家さんへ。 10月に立ち寄った新大津の本店と食べ比べも兼ねてます。 20時頃到着で先客6、後客3。カウンターはあるものの、 …

【閉店】今日のラーメン:和歌山家 蒔田店( 蒔田・井土ヶ谷 )

※こちらは現在閉店しています。 今日は昨年秋に蒔田へ移転オープンした『和歌山家』さんへ訪問です。 マイレビさんのクチコミでは寿町からの移転とのこと。 鎌倉街道から路地を入ったところにありますが、市営地 …

【閉店】今日のラーメン:笑の家(白金高輪) 往年の六角家の味わい

※こちらは現在閉店しています。 食べログのマイレビュアーの方々のレビューを見て、家系ブームを作った功労者ともいえる『六角家』の姉妹店とのことで 興味が湧いたので、訪問してみました。 今年は年明けから未 …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …

【閉店】今日の鍋:とり割烹 赤坂 いし井(赤坂見附) 東京軍鶏で鍋をいただく

※こちらは現在閉店しています。 [2019.12.19訪問] 職場のプチ忘年会にて4名で訪問。時期的にも忘年会大詰めで平日夜8時台は飲み客でごった返してますね! 今回の訪問は赤坂見附駅から徒歩5分程度 …