harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ラーメン全般 ランチ 中華麺

【閉店】今日の中華麺:WANG’S GARDEN 大崎ブライトコア店 (大崎)

投稿日:2019年12月27日

Last Updated on 2022年3月13日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

黒胡椒と花椒のピリシビソバをいただく

本日は年内の最終出社で、午前中は大掃除、午後は全社会議で大崎の貸会議場へ!移動時間にランチで訪問です。
道中、同僚と大崎へ行きがてらランチにしようか、ということでファイアウォール4000へ行ったところ満席!めげずに護摩龍に足を運んだところ店外5人待ち!むむ、これは大崎まで行ったほうがいいね…ということでブライトコアまで歩いたところ、A看板に坦々麺メニューを紹介していた四川料理のお店を見つけたので入店してみました。座席はかなり多いですね!

A看板に写真が出ていた坦々麺をチョイスしようとしたところ、『黒胡椒と花椒のピリシビソバ』が目に入ったので、こちらを注文。が、”刺さる系の辛さ”が予想されたのでセーフティネットとしてライスを追加で注文。これが後で功を奏することに…

黒胡椒と花椒のピリシビソバ+ライス

注文は5分ほどで到着。うん、なんか胡椒と花椒の香りが食べる前から(ヤバい意味で)いい感じ!
多めに盛られた白髪ねぎをどけて一口スープを啜ると…むせましたwwwやっぱりヤバかったwww

ベースはおそらく鶏清湯の塩スープと思われますが、なんせ粗切りの黒胡椒と花椒のダブルパンチで舌が瞬間沸騰状態に!
輪切りの鷹の爪と白髪ねぎも辛味に加わって、味はとてもおいしいですが、いかんせん、この風味を楽しめるレベルにはまだ達していなかった…
頭の毛穴からも汗が噴き出す、なかなかのメニューでしたw
予想通り、ライスが辛さを紛らわすための救いになった…

同僚から『辛いの食べたかったんですか?』と聞かれ、『もちろん、怖いもの見たさだよ!』と返すのが精いっぱい。
トータルでは細くしなやかな低加水麺と、それに絡むゴマ油がマイルドで十分おいしい中華麺でした。

こちらに訪問する機会があったら、またこのピリシビソバに挑戦すると思いますwww ご馳走様でした~

関連ランキング:中華料理 | 大崎駅北品川駅大崎広小路駅

-グルメ, ラーメン全般, ランチ, 中華麺
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺屋 だるま(三ッ沢下町)

本日は横浜へ買い物に来たついでに三ッ沢下町の『麵屋だるま』さんへ訪問です。 09月末に訪問した港北の介一家うりゅう、その後訪れた戸塚のめんりゅうの流れで、介一家系のお店へちらほら訪問してますが、何だか …

今日のラーメン:中華そば 円月(大森)新規オープン店レビュー

[2022.09.15初訪] 本日は3か月ぶりの出社! そして電車移動中に昼食、ということでJR大森駅で途中下車して、8月オープンの『円月(えんげつ)』さんへ訪問しました。 中華そば 円月 関連ランキ …

今日のランチ:サンドーレ (金沢文庫) 多彩なサンドイッチ!

[2020.08.01初訪問] この日は女房のリクエストで金沢文庫駅前の通りにある『 サンドーレ 』へ訪問です。 マイカーを車検のためディーラーに預けており、その引き取りに出かけた帰りに立ち寄りました …

今日のラーメン:だるまや(表参道) 香り豊かなスープ

ノー残業デーの日に、仕事帰りに会社の同僚らと4名で訪問しました。 表参道駅の出口から徒歩で30秒程度でしょうか。これは近くて良いですね! 金曜夜19時半の訪問で先客2名、後客多数。メニューが豊富ですが …

今日のラーメン:麺屋 岡一(三崎口) マイルドあっさり豚骨

2週間ぶりのラーメン屋さん訪問は、横須賀・公郷から三浦・三崎口(正確には初声ですね)に移転した”麺屋 岡一”さんです。 11時半過ぎの入店で席は半分程度の埋まり、ファミリー層と …