harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメンショップ 成瀬が丘店(成瀬)

投稿日:2022年3月12日

Last Updated on 2022年10月30日 by かんりにん

本日は奇数月恒例のラーショで朝ラー、ということで3月は町田の『ラーメンショップ 成瀬が丘店』へ訪問です。

こちらは246号からだと、透明入り口交差点から長津田方面に曲がってすぐに町田街道へ曲がり、SANWAのある交差点から成瀬方面へ曲がって10分強といったところ。
成瀬方面は結構アップダウンが多くて『丘』感がありますね。

早春のラーショ!(”う”の字が切れちゃった)

お店の駐車場にクルマを止めて訪問。09時50分頃のアイドルタイムの入店で先客1、後客3。
さっそく注文をしようとしたところ、ボタンの大半がバツになっていて、よく見たら『朝ラーメン』500円になってました。10時までは500円になってるんですね。

また朝ラーメン用のトッピングネギのボタンも用意されていたので、ネギと小ライスを。

ラーメン500円+ネギトッピング200円で700円なので、10時前だと通常の時間帯より100円安くてお得ですね。
ラーメンデーだとラーメン400円+ネギ200円ということは、ネギラー600円てことですね、さらにお得…!

カウンターの薬味たち

この時間帯でスタッフの方は厨房に男性の方と女性の方が1名、ホールに男性の方が1名。
アイドルタイムなのでポスターや注意書きの張り直しや

朝ラーメン+ネギトッピング+小ライス

スープ:

ラーショお約束のライトな豚骨出汁と、他店と比べて割と目立つ背脂の組み合わせ。見た目よりアッサリしていて、気持ちコクがある程度で啜りやすいもの。
醤油・化調は塩分はクッキリしてますがピリッとしたカドは立ってないので食べ進めやすいもの。後半ライスとお冷は欲しくなるかなw

麺:

ラーショの麺の茹で加減で大抵『パツパツ』『デロクニャ』のどちらかが多いですが、こちらはパツパツのほうでした。
割とスープが絡むので『ツルツル』というよりは『デュルデュル』な水分多めな啜り心地(謎)。小麦感よりはカンスイ感多めなのもお約束。

具:

こちらも前回訪れた岡津町店と同じく、ネギの刻み具合が太めでシャキシャキ感が前面に出てます。
チャーシューがゴロゴロしてるところも似ています。

ほかのレビュアーさんの写真だと割と細く刻まれているように見えますが、歯ごたえが良いので太めの刻みはアリです!
海苔は8つ切り2枚でなく4つ切り1枚で割とパリッとしたものなので、海苔増しはありかも?

まとめ:

事前にチェックしていなかったのですが、100円引きの朝ラーでもボリュームは十分で美味い!
ロードサイドというよりは比較的駅に近いので、金曜のラーメンデーといいコスパはとても良いですね。

公式の写真だとほうれん草のトッピングもあり、海苔増しとほうれん草で見た目だけは家系チックにできますね(スープは家系とは異なる”THE・ラーショ”な味ですが)
また再訪したいと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 成瀬駅

-ラーメンショップ, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) アップデート

  本日は仕事を16時で上がって、遅い昼飯で総本山へ立ち寄りました。 朝飯、昼飯と連続でとんこつ系のラーメンにしてしまったw方向性は違いますがw 連休からの14日連続勤務が一段落したので、ひとまず息抜 …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)

職場が自由が丘へ移転し、やることといえばさっそくラーメン屋さんを探すこと!となったのですが 思いのほか駅前にはラーメン屋さんが多いですね…北口も南口も。 そんな中で駅前からほど近くに店を構える&#82 …

今日のラーメン:せい家 (北久里浜・衣笠) 実直なクラシカル家系

本日はオートバックスでマイカーのオイル交換ついでに、久々に寄りました。といっても萬家、つくし亭、喰堂と同じくおよそ10年近く振りw 駐車場が無いのが難ですが、この周辺はカーディーラー(スズキ、スバル、 …

今日のラーメン:麺処しん屋(新大津)新規オープン店レビュー

  本日は国道134号沿いの大津4丁目にオープンした『麺処 しん屋』へ訪問しました。 今年1月に残念ながら閉店した老舗『つくし亭』の場所で新規オープンとのこと。家系レビュアーの大先輩kingtaka先 …

【閉店】今日のラーメン: 萩原家 (弘明寺) ユニークで個性的な家系!

※こちらは現在閉店しています。 マイレビュアーの皆様方の口コミで注目していた、京浜急行の弘明寺駅にほど近い『萩原家』さんへ訪問しました。 店構えが、家系らしからぬ和風で重厚な雰囲気だったので、気づかず …