harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメンショップ 成瀬が丘店(成瀬)

投稿日:2022年3月12日

Last Updated on 2022年10月30日 by かんりにん

本日は奇数月恒例のラーショで朝ラー、ということで3月は町田の『ラーメンショップ 成瀬が丘店』へ訪問です。

こちらは246号からだと、透明入り口交差点から長津田方面に曲がってすぐに町田街道へ曲がり、SANWAのある交差点から成瀬方面へ曲がって10分強といったところ。
成瀬方面は結構アップダウンが多くて『丘』感がありますね。

早春のラーショ!(”う”の字が切れちゃった)

お店の駐車場にクルマを止めて訪問。09時50分頃のアイドルタイムの入店で先客1、後客3。
さっそく注文をしようとしたところ、ボタンの大半がバツになっていて、よく見たら『朝ラーメン』500円になってました。10時までは500円になってるんですね。

また朝ラーメン用のトッピングネギのボタンも用意されていたので、ネギと小ライスを。

ラーメン500円+ネギトッピング200円で700円なので、10時前だと通常の時間帯より100円安くてお得ですね。
ラーメンデーだとラーメン400円+ネギ200円ということは、ネギラー600円てことですね、さらにお得…!

カウンターの薬味たち

この時間帯でスタッフの方は厨房に男性の方と女性の方が1名、ホールに男性の方が1名。
アイドルタイムなのでポスターや注意書きの張り直しや

朝ラーメン+ネギトッピング+小ライス

スープ:

ラーショお約束のライトな豚骨出汁と、他店と比べて割と目立つ背脂の組み合わせ。見た目よりアッサリしていて、気持ちコクがある程度で啜りやすいもの。
醤油・化調は塩分はクッキリしてますがピリッとしたカドは立ってないので食べ進めやすいもの。後半ライスとお冷は欲しくなるかなw

麺:

ラーショの麺の茹で加減で大抵『パツパツ』『デロクニャ』のどちらかが多いですが、こちらはパツパツのほうでした。
割とスープが絡むので『ツルツル』というよりは『デュルデュル』な水分多めな啜り心地(謎)。小麦感よりはカンスイ感多めなのもお約束。

具:

こちらも前回訪れた岡津町店と同じく、ネギの刻み具合が太めでシャキシャキ感が前面に出てます。
チャーシューがゴロゴロしてるところも似ています。

ほかのレビュアーさんの写真だと割と細く刻まれているように見えますが、歯ごたえが良いので太めの刻みはアリです!
海苔は8つ切り2枚でなく4つ切り1枚で割とパリッとしたものなので、海苔増しはありかも?

まとめ:

事前にチェックしていなかったのですが、100円引きの朝ラーでもボリュームは十分で美味い!
ロードサイドというよりは比較的駅に近いので、金曜のラーメンデーといいコスパはとても良いですね。

公式の写真だとほうれん草のトッピングもあり、海苔増しとほうれん草で見た目だけは家系チックにできますね(スープは家系とは異なる”THE・ラーショ”な味ですが)
また再訪したいと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 成瀬駅

-ラーメンショップ, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田)

※こちらは現在閉店しています。   本日はつけ麺な気分になったので西五反田方面へ。 『三田製麺所』か『銀座いしい』に行こうとしていたら、『凪』が空いていたのでそのまま券売機へ1000円札を投入してつけ …

今日のラーメン:町田商店 渋谷店

3月末に東急ハンズの向かいに町田商店がオープンしたとのことで、訪問してみました。 横浜店は駅から少し離れた立地ながらいつも並ぶので、渋谷のセンター街じゃあ間違いなく並ぶだろう、ということで時間をずらし …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …

今日のラーメン:三崎港ラーメン (三崎口)

神奈川最南端の家系をいただく 本日は三崎港近くにある『三崎港ラーメン』へ。 先日娘が『ラーメン大好き小泉さん』のアニメを見てから「ラーメン食べたい」と言っていたので、自分の未訪店訪問を兼ねて家族で行く …

今日のつけめん:大勝軒まるいち(渋谷)

打ち合わせが多くて、だいぶ遅い15時過ぎの訪問でした。先客3名、後客5名 外国人スタッフが券売機の横で客の案内案内と注文確認のため待っています。寒いのにご苦労様です! 注文はつけ麺に味玉をプラスで注文 …

宅麺