harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメンショップ 成瀬が丘店(成瀬)

投稿日:2022年3月12日

本日は奇数月恒例のラーショで朝ラー、ということで3月は町田の『ラーメンショップ 成瀬が丘店』へ訪問です。

こちらは246号からだと、透明入り口交差点から長津田方面に曲がってすぐに町田街道へ曲がり、SANWAのある交差点から成瀬方面へ曲がって10分強といったところ。
成瀬方面は結構アップダウンが多くて『丘』感がありますね。

早春のラーショ!(”う”の字が切れちゃった)

お店の駐車場にクルマを止めて訪問。09時50分頃のアイドルタイムの入店で先客1、後客3。
さっそく注文をしようとしたところ、ボタンの大半がバツになっていて、よく見たら『朝ラーメン』500円になってました。10時までは500円になってるんですね。

また朝ラーメン用のトッピングネギのボタンも用意されていたので、ネギと小ライスを。

ラーメン500円+ネギトッピング200円で700円なので、10時前だと通常の時間帯より100円安くてお得ですね。
ラーメンデーだとラーメン400円+ネギ200円ということは、ネギラー600円てことですね、さらにお得…!

カウンターの薬味たち

この時間帯でスタッフの方は厨房に男性の方と女性の方が1名、ホールに男性の方が1名。
アイドルタイムなのでポスターや注意書きの張り直しや

朝ラーメン+ネギトッピング+小ライス

スープ:

ラーショお約束のライトな豚骨出汁と、他店と比べて割と目立つ背脂の組み合わせ。見た目よりアッサリしていて、気持ちコクがある程度で啜りやすいもの。
醤油・化調は塩分はクッキリしてますがピリッとしたカドは立ってないので食べ進めやすいもの。後半ライスとお冷は欲しくなるかなw

麺:

ラーショの麺の茹で加減で大抵『パツパツ』『デロクニャ』のどちらかが多いですが、こちらはパツパツのほうでした。
割とスープが絡むので『ツルツル』というよりは『デュルデュル』な水分多めな啜り心地(謎)。小麦感よりはカンスイ感多めなのもお約束。

具:

こちらも前回訪れた岡津町店と同じく、ネギの刻み具合が太めでシャキシャキ感が前面に出てます。
チャーシューがゴロゴロしてるところも似ています。

ほかのレビュアーさんの写真だと割と細く刻まれているように見えますが、歯ごたえが良いので太めの刻みはアリです!
海苔は8つ切り2枚でなく4つ切り1枚で割とパリッとしたものなので、海苔増しはありかも?

まとめ:

事前にチェックしていなかったのですが、100円引きの朝ラーでもボリュームは十分で美味い!
ロードサイドというよりは比較的駅に近いので、金曜のラーメンデーといいコスパはとても良いですね。

公式の写真だとほうれん草のトッピングもあり、海苔増しとほうれん草で見た目だけは家系チックにできますね(スープは家系とは異なる”THE・ラーショ”な味ですが)
また再訪したいと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 成瀬駅

-ラーメンショップ, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺家一族 (南太田) 密度の濃いとんこつが楽しめる一杯

昨年メモっておいた『2016年に行ってみる、未訪のお店リスト』に書いておいた、南太田駅の『麺家一族』さんへ伺ってみることにしました。駅からは徒歩5分ほど、お店は商店街にあるセブンイレブンのそばで、すぐ …

今日のラーメン:麺屋 庄太 (津久井浜)

シルバーウィーク中は忙しくて全くラーメン屋さんに行けず、連休が明けてようやく食べ歩きの時間が出来ました。世の中の時間軸とずれてますw 津久井浜の『麺屋 庄太』さんです。 雨天で11時半なので空いている …

今日のラーメン:ラーメン8 (北久里浜)

ずいぶん前からBMしていた森崎の『ラーメン8』さんへ訪問。 森崎から衣笠へ向かう通りの周辺には未訪のお店が4店ほどあるのでぼちぼち足を運んでいこうかと。 以前クルマで近所を通ったときはイツワの近く、と …

今日のラーメン:ラーメン大将 六浦店 (金沢八景)アップデート

  [2020.09.14再訪] 仕事中に突如『ラーメン大将のシャキシャキネギ』を急に食べたくなったので、週明けの月曜早々から仕事帰りに立ち寄りです! この前行ったばかりと思っていたら、前回は昨年の春 …

今日のラーメン:豆点(自由が丘) サンマーメンをいただく

食べログのレビューでこちらのサンマーメンが目を引いたので、客先から会社へ戻る際に立ち寄ってみました。 14時過ぎの入店で客の入りは半分ほど。 初訪のときはスタンダードなメニューを、というポリシーはすっ …