harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 横須賀市 神奈川県

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) ネギ増しにしてみた

投稿日:2022年3月9日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

昼休みに、イオンで買い物しつつランチで訪問です。

最近の行動パターンとして『会議のない日は昼休みに商店街をぐるっと回って銀行・買い物と昼飯にラーメンをツルツルし
最後にイオンで買い物、そして仕事に戻る』の流れが定着しつつある今日この頃w

13時半ころの入店で先客0、後客5。
注文は醤油ラーメン並+小ライスに、今日は色々変えて海苔増しに代わってネギ増し、アブラ多めオーダーにしてみました。

じつはつけ麺にしようと思っていたのだけど、気温が急に下がって寒くなったのでまたの機会に( ^ω^)・・・

ラーメン並+小ライス+ネギ増し

訪問時は空いていたのですが、後客がどんどん訪れてすぐ7~8割ほどの埋まりに!水曜はランチが遅い感じですねw
ということで、こちらでは初めてネギ増しをしてみたところ…なかなかのボリュームでした!

  • ネギ増しはゴマ油と醤油ダレの味付けかと思いますが、ゴマ油が前面に出てます。本日は海苔巻きの代わりに『とんこつネギごま油和えのせ』でライスをパックリと。
  • アブラ多めオーダーながら、さほどアブラの量は無し。またゴマ油がスープに溶けこんだので、ちょいアブラ多めオーダーはタイミング悪かったかもw
  • 鶏油&ゴマ油のダブル油ながら醤油の濃さが際立っていて結構しょっぱかった!やっぱりおろし生姜が欲しくなります。

このネギに辛味噌を混ぜて辛ネギに味変、というのもアリですね。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 横須賀市, 神奈川県
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

久々に訪問しました。 ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。 12時頃の訪問で先客10名ほど、 …

今日のラーメン:唐そば渋谷二丁目店

唐そば渋谷二丁目店のつけめん大盛り。 麺は他の店のつけめんと違って細麺なんで、ツルツル食べられます。 ゆず胡椒がアクセントのさっぱり系ですた。 つけ汁の中に刻み玉ねぎが入っていたり、隠し技がGood。 …

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 志田家 ( 蒲田 ) 新規オープン店レビュー

04/18にオープンした志田家さんの2号店、蒲田店です。 オープン当日狙いでしたが、あいにく仕事でシステムがトラブってしまい、復旧作業とレポートでくたびれたのでパス。 一週間経過しての訪問です。 19 …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店(2回目)

※こちらは現在閉店しています。 六本木交差点からミッドタウンへ向かうほうへ歩いたところにある、”無双”、2回目の入店です。 前回は肉つけ麺だったので、今回はスタンダードっぽい醤 …

今日のラーメン:介一家 鶴見店 (京急鶴見) スープと具のバランスが素晴らしい!

  [2018.08.12初訪問] 『今さら未訪とは言えない』シリーズ、本日は家系界隈の老舗、介一家さんです。 誰かに『お前”今さら未訪”の有名店、ちょっと多すぎだろ』、と言わ …