harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

焼きそば 麺もの

今日の焼きそば:全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台(鳥浜)横浜家系焼きそばをいただく

投稿日:2022年3月20日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

 
本日は家族で買い物に三井アウトレットパークへ行った際に足を運んできました。
買い物途中で早めにフードコートで昼食を…と足を運んだところ、11時過ぎですでにほぼ満席!
連休の中日の影響か、ショッピングモールは比較的すいてましたが、みなさん腹ごしらえしてから買い物する流れかな?

ランチタイム、混んでます

子供たちから『焼きそば食べたい!』というので『全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台』の列に合流。こちらはお好み焼きの『ぼてじゅう』グループのブランドですね。
一緒に並んでいるとき”横浜家系焼きそば”なるメニューを発見。限定メニューというよりはキワモノっぽさも感じましたが(笑)
当初は子供たちのメニューを注文した後、自分は栗山製麺か本丸亭にしようと考えてましたが、”家系”と名乗られたらチェックせねばということで、一緒に焼きそばをいただくことにしました。

横須賀モダン焼き+唐揚げ

ということでメニューは、息子は横須賀モダン焼きに単品で唐揚げを。

中津唐揚げ鉄板焼きめしセット

長女は『麺よりチャーハンがいい』ということで中津唐揚げ鉄板焼きめしをセットで。
これは中津唐揚げがメインで焼きめしがサブ、て位置づけかな?

横浜家系焼きそばセット

で、肝心の横浜家系焼きそば、こちらもセットで。
海苔は家系のアイコンらしく4つ切りが3枚ですが、席に持っていく間にぺなぺなにw

そしてスープが無いのでそのまま麺と野菜炒めに巻いていただきますが、水分が無いため食べにくさが目立った…
チャーシュー、ほうれん草も入っていて家系スタイルは踏襲してますが、どう見ても目玉焼きと野菜炒めのほうが主張は強めw

焼きそばの味付けはもちろん鶏油はなく、豚骨醤油も業務用らしい味。
やや焦げ目もあったこともあり、風味が消えて醤油の味も消えた、香ばしさと麺の味だけが目立った仕上がりに。
豚骨はともかく、醤油で焼きそばは難しそうですね~(^_^;)

ということで、ふつうにソース焼きそばや塩焼きそばがおススメですね。ご馳走様でした~

関連ランキング:お好み焼き | 鳥浜駅並木北駅

-焼きそば, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

今日の蕎麦:いろり庵きらく 横浜北口店 (横浜駅JR構内)

朝から京急線が遅延してしまい、横浜駅でJR線に乗り換えた際に立ち寄りました。 店外の券売機の左側に朝食セットとして狸蕎麦と明太子の丼ものがセットで390円で出ていたのですが、丼までは食べてる時間が無か …

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。 自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 …

【閉店】今日のランチ:イタリアンバル バローレ(五反田)

※こちらは現在閉店しています。 本日は職場のエンジニア同士のランチでこちらへ。4名での訪問です。昨年秋にオープンとのこと。 13時入店で先客2組、後客2組。このあたりは駅から離れた路地裏なので昼時でも …

今日のランチ:トラットリア アリエッタ (五反田)大山鶏とフレッシュトマトのAOPをいただく

自分が所属する部署に今月入社された新入社員さんの歓迎会でアリエッタへ訪問! 東五反田でランチで座席予約ができることと、10名ほどの個室があるので非常に使い勝手が良く、そこそこの回数を訪問しているのです …