harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

焼きそば 麺もの

今日の焼きそば:全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台(鳥浜)横浜家系焼きそばをいただく

投稿日:2022年3月20日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

 
本日は家族で買い物に三井アウトレットパークへ行った際に足を運んできました。
買い物途中で早めにフードコートで昼食を…と足を運んだところ、11時過ぎですでにほぼ満席!
連休の中日の影響か、ショッピングモールは比較的すいてましたが、みなさん腹ごしらえしてから買い物する流れかな?

ランチタイム、混んでます

子供たちから『焼きそば食べたい!』というので『全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台』の列に合流。こちらはお好み焼きの『ぼてじゅう』グループのブランドですね。
一緒に並んでいるとき”横浜家系焼きそば”なるメニューを発見。限定メニューというよりはキワモノっぽさも感じましたが(笑)
当初は子供たちのメニューを注文した後、自分は栗山製麺か本丸亭にしようと考えてましたが、”家系”と名乗られたらチェックせねばということで、一緒に焼きそばをいただくことにしました。

横須賀モダン焼き+唐揚げ

ということでメニューは、息子は横須賀モダン焼きに単品で唐揚げを。

中津唐揚げ鉄板焼きめしセット

長女は『麺よりチャーハンがいい』ということで中津唐揚げ鉄板焼きめしをセットで。
これは中津唐揚げがメインで焼きめしがサブ、て位置づけかな?

横浜家系焼きそばセット

で、肝心の横浜家系焼きそば、こちらもセットで。
海苔は家系のアイコンらしく4つ切りが3枚ですが、席に持っていく間にぺなぺなにw

そしてスープが無いのでそのまま麺と野菜炒めに巻いていただきますが、水分が無いため食べにくさが目立った…
チャーシュー、ほうれん草も入っていて家系スタイルは踏襲してますが、どう見ても目玉焼きと野菜炒めのほうが主張は強めw

焼きそばの味付けはもちろん鶏油はなく、豚骨醤油も業務用らしい味。
やや焦げ目もあったこともあり、風味が消えて醤油の味も消えた、香ばしさと麺の味だけが目立った仕上がりに。
豚骨はともかく、醤油で焼きそばは難しそうですね~(^_^;)

ということで、ふつうにソース焼きそばや塩焼きそばがおススメですね。ご馳走様でした~

関連ランキング:お好み焼き | 鳥浜駅並木北駅

-焼きそば, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

[2017.09.13初訪] この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と 気にし始めて、なん …

今日の蕎麦:ゆで太郎 西五反田本店 (五反田)

  本日は西五反田のゆで太郎の直営1号店です。普段の行きつけは東五反田店なのですが、なんとなく昼休みに国道1号沿いにウロウロしていたら山手取りまで来ちゃったので入店w 『西五反田本店』といっても最初の …

no image

【閉店】今日の焼そば:富士宮焼きそば こころ (渋谷店)

※こちらは現在閉店しています。 今日のラーメン番外編ですw 職場の同僚と渋谷2丁目のクロスタワー裏手にある”富士宮やきそば こころ”へ行ってみました。 なんといっても価格設定が …

今日のランチ:角八庵 (五反田) 鶏天丼セットをいただく

今回もエンジニアチームのランチで訪問です。『蕎麦いきましょう!』というリクエストにてこちらへ。 12時半頃の入店で満席でしたが、先客が1組退店したので入れ替えで座れました。 注文は鶏天丼セットで、そば …

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん+餃子

今日のランチ:リンガーハット 横須賀久里浜店 (京急久里浜)久々に訪問

鶏白湯の濃厚ちゃんぽんをいただく 打ち合わせが終わって、少々遅めのランチで訪問しました。 リンガーハットは会社の近所にもあり、また近所のイオン久里浜店のフードコートにも出店しているので時々家族で買い物 …