harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

焼きそば 麺もの

今日の焼きそば:全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台(鳥浜)横浜家系焼きそばをいただく

投稿日:2022年3月20日

Last Updated on 2022年4月16日 by かんりにん

 
本日は家族で買い物に三井アウトレットパークへ行った際に足を運んできました。
買い物途中で早めにフードコートで昼食を…と足を運んだところ、11時過ぎですでにほぼ満席!
連休の中日の影響か、ショッピングモールは比較的すいてましたが、みなさん腹ごしらえしてから買い物する流れかな?

ランチタイム、混んでます

子供たちから『焼きそば食べたい!』というので『全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台』の列に合流。こちらはお好み焼きの『ぼてじゅう』グループのブランドですね。
一緒に並んでいるとき”横浜家系焼きそば”なるメニューを発見。限定メニューというよりはキワモノっぽさも感じましたが(笑)
当初は子供たちのメニューを注文した後、自分は栗山製麺か本丸亭にしようと考えてましたが、”家系”と名乗られたらチェックせねばということで、一緒に焼きそばをいただくことにしました。

横須賀モダン焼き+唐揚げ

ということでメニューは、息子は横須賀モダン焼きに単品で唐揚げを。

中津唐揚げ鉄板焼きめしセット

長女は『麺よりチャーハンがいい』ということで中津唐揚げ鉄板焼きめしをセットで。
これは中津唐揚げがメインで焼きめしがサブ、て位置づけかな?

横浜家系焼きそばセット

で、肝心の横浜家系焼きそば、こちらもセットで。
海苔は家系のアイコンらしく4つ切りが3枚ですが、席に持っていく間にぺなぺなにw

そしてスープが無いのでそのまま麺と野菜炒めに巻いていただきますが、水分が無いため食べにくさが目立った…
チャーシュー、ほうれん草も入っていて家系スタイルは踏襲してますが、どう見ても目玉焼きと野菜炒めのほうが主張は強めw

焼きそばの味付けはもちろん鶏油はなく、豚骨醤油も業務用らしい味。
やや焦げ目もあったこともあり、風味が消えて醤油の味も消えた、香ばしさと麺の味だけが目立った仕上がりに。
豚骨はともかく、醤油で焼きそばは難しそうですね~(^_^;)

ということで、ふつうにソース焼きそばや塩焼きそばがおススメですね。ご馳走様でした~

関連ランキング:お好み焼き | 鳥浜駅並木北駅

-焼きそば, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日の蕎麦:後楽そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚3

※こちらは現在閉店しています。 昨日の吉そばに続いて、五反田駅ガード下にある『後楽そば』さんです。 こちらは有楽町から移転されたとか、名物は焼きそばだとのことですが、あいにく詳しくは存じておらず。割と …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …

今日の蕎麦:ますみ食堂(京急久里浜)

昭和から変わらず続く定食屋さん 女房の友人から『最近年季のある町中華や定食屋さんに行ってるんだけど、久里浜にますみ食堂ってお店ある?』と ジモティーには馴染みのある、めちゃくちゃ懐かしい名前が! ご無 …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 五反田立ち食いソバ行脚5

[2019.02.15再訪] 駅前の立ち食いそば店(座席有りのお店を含む)を一通り回って『小諸そば』へ。再訪というより、完全に普段使いになってます。 注文はかき揚げそば大盛で420円。小諸そばかけそば …

今日の蕎麦:えきめんや (品川) 久々に訪問

  長らく仕事帰りにお世話になってる京急品川駅下りホームの『えきめんや』ですが、本日10月1日から創業祭で『選べる天ぷらそば・うどん(390円)』をやっていたので朝飯で入ってみました。 かき揚げのほか …