harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般

今日のラーメン:ラーメンショップ 成瀬が丘店(成瀬)

投稿日:2022年3月12日

Last Updated on 2022年10月30日 by かんりにん

本日は奇数月恒例のラーショで朝ラー、ということで3月は町田の『ラーメンショップ 成瀬が丘店』へ訪問です。

こちらは246号からだと、透明入り口交差点から長津田方面に曲がってすぐに町田街道へ曲がり、SANWAのある交差点から成瀬方面へ曲がって10分強といったところ。
成瀬方面は結構アップダウンが多くて『丘』感がありますね。

早春のラーショ!(”う”の字が切れちゃった)

お店の駐車場にクルマを止めて訪問。09時50分頃のアイドルタイムの入店で先客1、後客3。
さっそく注文をしようとしたところ、ボタンの大半がバツになっていて、よく見たら『朝ラーメン』500円になってました。10時までは500円になってるんですね。

また朝ラーメン用のトッピングネギのボタンも用意されていたので、ネギと小ライスを。

ラーメン500円+ネギトッピング200円で700円なので、10時前だと通常の時間帯より100円安くてお得ですね。
ラーメンデーだとラーメン400円+ネギ200円ということは、ネギラー600円てことですね、さらにお得…!

カウンターの薬味たち

この時間帯でスタッフの方は厨房に男性の方と女性の方が1名、ホールに男性の方が1名。
アイドルタイムなのでポスターや注意書きの張り直しや

朝ラーメン+ネギトッピング+小ライス

スープ:

ラーショお約束のライトな豚骨出汁と、他店と比べて割と目立つ背脂の組み合わせ。見た目よりアッサリしていて、気持ちコクがある程度で啜りやすいもの。
醤油・化調は塩分はクッキリしてますがピリッとしたカドは立ってないので食べ進めやすいもの。後半ライスとお冷は欲しくなるかなw

麺:

ラーショの麺の茹で加減で大抵『パツパツ』『デロクニャ』のどちらかが多いですが、こちらはパツパツのほうでした。
割とスープが絡むので『ツルツル』というよりは『デュルデュル』な水分多めな啜り心地(謎)。小麦感よりはカンスイ感多めなのもお約束。

具:

こちらも前回訪れた岡津町店と同じく、ネギの刻み具合が太めでシャキシャキ感が前面に出てます。
チャーシューがゴロゴロしてるところも似ています。

ほかのレビュアーさんの写真だと割と細く刻まれているように見えますが、歯ごたえが良いので太めの刻みはアリです!
海苔は8つ切り2枚でなく4つ切り1枚で割とパリッとしたものなので、海苔増しはありかも?

まとめ:

事前にチェックしていなかったのですが、100円引きの朝ラーでもボリュームは十分で美味い!
ロードサイドというよりは比較的駅に近いので、金曜のラーメンデーといいコスパはとても良いですね。

公式の写真だとほうれん草のトッピングもあり、海苔増しとほうれん草で見た目だけは家系チックにできますね(スープは家系とは異なる”THE・ラーショ”な味ですが)
また再訪したいと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 成瀬駅

-ラーメンショップ, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ソラノイロ (麹町/半蔵門) ベジソバをいただく

今日は麹町で所用があり、帰りにラーメンを、ということで久々に『ソラノイロ』へ訪問、ベジソバをいただいてみることにしました。 20時過ぎの入店で先客はカウンターに2名、ボックスは埋まってましたが女性率高 …

今日のラーメン:ラーメンショップ マンザイ (阪東橋) ノスタルジックな空間

本日は横浜で所要を済ませた後、高島屋を抜けて地下鉄に乗り込み、阪東橋の『マンザイ』さんへ訪問。 以前マイレビさんがレビューして大変気になっていましたが、あいにく昼間の営業のみ+日曜は定休日のため、BM …

今日のラーメン:麺処 びぎ屋(学芸大学)

本日は客先のラーメン好きの方々のおすすめで、学芸大学の『びぎ屋』へ訪問しました。人気店ですね。 12時過ぎの訪問で店外3名待ちでしたが、7~8分ほどで着席。が、月曜だというのに、あとからぞろぞろとお客 …

【閉店】今日の油そば:大黒屋(渋谷)大盛り!

※こちらは現在閉店しています。 職場の同僚からのオススメで行ってまいりました。 土曜出勤の合間、昼間13時頃いったところ、店内のお客さんは4名だったので迷わず入店。 いい感じに空腹だったので、初入店に …

今日のラーメン:麺や はまじ(追浜)

焦がし魚介ラーメンをいただく 先月マイカーの点検に出したのち、しばらくしてからセンサー周りで警告が出てしまい、平日に午前休を取ってディーラーに一泊二日で入院に! 代車を借りたので、その帰りに『平日のこ …