harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アブラ多め!

投稿日:2019年7月19日

 
連休明けながら今週もやや忙しく、気づいたら週後半に!そして梅雨は明けませんねぇ~
会議のあと私用を済ませて帰宅しようとしたところ、女房から『晩御飯ないよー』LINEが来たので地元横須賀でまったりラーメンをいただくことに。ここんとこ本牧家と萬家が多かったので、まるげんは久々です。

注文はスタンダードにとんこつラーメン並に半ライス、トッピングにほうれん草を追加。お好みは、前回鶏油が少なく感じたのでアブラ多めに。
先客は満席でしたが3分ほどでドンブリをいただきます。

とんこつラーメン並+ほうれん草+半ライス

さて到着したドンブリを見て失敗!そう言えばここは海苔はデフォで1枚なのを忘れてた!
海苔増しはマストだった~(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー
駄菓子菓子、めげずに海苔巻きの代わりにチャーシューとほうれん草をライスに投入して『とんこつほうれん草チャーシュー丼』でいただきますw
クタれん草がイイ感じにスープを吸っているので割と満足♪

そして肝心のアブラ多めは、思ったより多くなく、『気持ちいつもよりアブラが目立つかも』という程度。壱八家に似たスープなので鶏油多めで十分美味しくなると思うのですが、これはこれでマァいいかな。
ということで本日もご馳走様でした~

※関係ないですが、久里浜駅前の仲通り商店街にニュータンタンが開店準備をしていました!

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 檜家 (渋谷)

※iphoneの充電が切れちゃったので、写真は無しですw 恵比寿に移転した人気店『すずらん』のテナント後に家系のお店がオープンしました。 先日大勝軒を訪問した帰りに店の前を通ったところ、店内の工事をし …

今日の坦々麺:麺処 池田(横須賀中央)

  [2021.05.07初訪] この日は午前半休を取得して通院。その帰りに横須賀中央で昼飯でも、ということで立ち寄ってみました。 聞いたところによると川崎宮崎台の北京、および大矢部店(いまは佐原に移 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 和風ラーメンを頼んでみた

本日は久里浜の”まるげんラーメン”にて、”和風ラーメン”なるメニューを頼んでみました。 こちらも家系豚骨がベースです。 まるげんラーメンにて 和風ラーメン普通盛り 普通のラーメンとの違いは、 1)かつ …

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 スープあつもりをいただく

本日はかねてから要チェックだった『スープあつもり』をいただいてきました。 ラインナップは並と大のみで中盛がなく、朝飯がミスドのドーナツ一個だけで腹ペコだったので大盛いっちゃいました。 スープあつもり …

今日のラーメン:横浜家系らーめん銀家 川崎銀柳街店(京急川崎)

昨年10月に川崎駅の銀柳街にオープンした『銀家』さんへ訪問してみました。 じつは前週に環2家川崎店に訪問した帰りに連食できるかな~と少し考えてましたが、さすがにお腹が空くには距離が近すぎた(徒歩5分も …