harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アブラ多め!

投稿日:2019年7月19日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

連休明けながら今週もやや忙しく、気づいたら週後半に!そして梅雨は明けませんねぇ~

会議のあと私用を済ませて帰宅しようとしたところ、女房から『晩御飯ないよー』LINEが来たので地元横須賀でまったりラーメンをいただくことに。
ここんとこ本牧家と萬家が多かったので、まるげんは久々です。

注文はスタンダードにとんこつラーメン並に半ライス、トッピングにほうれん草を追加。
お好みは、前回鶏油が少なく感じたのでアブラ多めに。

先客は満席でしたが3分ほどでドンブリをいただきます。

とんこつラーメン並+ほうれん草+半ライス

さて到着したドンブリを見て失敗!そう言えばここは海苔はデフォで1枚なのを忘れてた!
海苔増しはマストだった~(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

駄菓子菓子、めげずに海苔巻きの代わりにチャーシューとほうれん草をライスに投入して
『とんこつほうれん草チャーシュー丼』でいただきますw
クタれん草がイイ感じにスープを吸っているので割と満足♪

そして肝心のアブラ多めは、思ったより多くなく、『気持ちいつもよりアブラが目立つかも』という程度。
壱八家に似たスープなので鶏油多めで十分美味しくなると思うのですが、これはこれでマァいいかな。

ということで本日もご馳走様でした~

※関係ないですが、久里浜駅前の仲通り商店街にニュータンタンが開店準備をしていました!

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 和風ラーメンを頼んでみた

本日は久里浜の”まるげんラーメン”にて、”和風ラーメン”なるメニューを頼んでみました。 こちらも家系豚骨がベースです。 まるげんラーメンにて 和風ラーメン普通盛り 普通のラーメンとの違いは、 1)かつ …

今日のつけめん:つけめんでんまる(表参道・南青山)

10月から職場が南青山になり、忙しくなったのでラーメン・つけ麺の食べ歩きもご無沙汰しました! この周辺、バリバリの高級住宅地ながら、思いの外飲食店が少ない!そんな中でラーメン屋さんはほとんど無し… ラ …

今日のラーメン:Homemade Ramen 麦苗(大森・大森海岸)

『優しさ』が前面に出ているスープの味わい 本日は日中時間ができたので、JR大森駅と京急 大森海岸駅の間に位置する、”Homemade Ramen 麦苗”さんへ行ってみました。 …

今日のラーメン:ラーメン8 (北久里浜)

森崎住宅街のラーメン屋さん ずいぶん前からBMしていた森崎の『ラーメン8』さんへ訪問。 森崎から衣笠へ向かう通りの周辺には未訪のお店が4店ほどあるのでぼちぼち足を運んでいこうかと。 以前クルマで近所を …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 2019年食べ初め

2019年の正月も三が日が終わって雑煮も食べ切ったし、そろそろラーメンいきますか!ということで今年最初の家系は、安定の勝鬨家さんです。 twitterにて年明けは01/05より営業との告知を確認したの …