harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

投稿日:2019年1月9日

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。
本店は新宿・大久保のお店とのことですね。
以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ランチ時間をずらして訪問してみました。
13時半の入店で先客2、後客1。

注文は“地獄の入り口”ことステージ1の『ごま龍』850円、やや割高感があるものの麺量は大(240g)・中(160g)・小(120g)から選べるとのことで中を。
トッピングは50円から200円まで幅広くラインナップされています。

Ⅼv1. 護摩龍

注文待ちの先客はいなかったので、3分ほどでどんぶりをいただきます。

スープは一口目からめちゃくちゃ辛い!具はシンプルに青菜と肉そぼろとシンプルなメニューゆえ、逃げ場のない辛さが攻めてきます!!
しかし、辛さが攻め立てる中でも、芝麻醤のコク・味わいはよく感じられるものでした。花椒はカウンターの薬味で提供されているので、香り付け程度に追加。
フライドガーリックも薬味で提供されていたので、多少中和できるかと思ったら、アクセントにはなったものの辛さを気を紛らわす程度にもならず。強力な辛さでした。

なんというか、地獄の入り口でKOされました(゚Д゚;)Lv2″飢餓”以降に挑める自信が無い…
ほかの方のレビューを見てると『全然辛くない』といったコメントもありますが、自分は思ったより辛さ耐性がなかったのかな(-_-;)
食べながら大汗かきましたが、外にでたら真冬の寒い風であっという間に汗が乾き、凍える勢いに!八熱地獄から、いきなり八寒地獄に落とされた気分です(謎)。
しかし、妙な中毒性が感じられ、ほとぼりが冷めたらまた行きたくなるに違いない…ご馳走様でした~

関連ランキング:担々麺 | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:つけそば 麺彩房 五反田店

本日は大崎広小路の交差点にほど近い『麺彩房』さんへ訪問。本店は中野でしたっけ?先日訪問した『銀座いし井』の反対側にあたりますね。 14時前到着で先客5、後客7。 先日ランチタイムに周辺を通った際は、続 …

今日のラーメン:はしばやん復刻版(渋谷)つけ麺

近所のはしばやんでつけ麺大盛。 独特なダシの風味だけど甘味が強いので、『魚粉』で好みに調整するのが良さげでつ。 スープはやや少な目だけど、濃い目なのでさっと付けてすするのがよいかも。 ちなみに前回この …

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) 再訪~

だいぶ久々の家系は、ガツンとした”ザ・家系”をすすりたくなり、最初にパッと頭に浮かんだ青物横丁のまこと家さんへ。 10月の六角家以来なので一か月ぶりです。 注文は例によってラー …

今日のラーメン:つばさ家(武蔵境) 良質な海苔、美味し!

  4月の一カ月は訳のわからない忙しさであっという間に過ぎてしまい、気づいたらGWに! 連休初日は中野サンプラザで開催される『春のヘッドホン祭り2019』へ訪問、そのついでに足を延ばして武蔵境の『つば …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …