harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

投稿日:2019年1月9日

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。
本店は新宿・大久保のお店とのことですね。
以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ランチ時間をずらして訪問してみました。
13時半の入店で先客2、後客1。

注文は“地獄の入り口”ことステージ1の『ごま龍』850円、やや割高感があるものの麺量は大(240g)・中(160g)・小(120g)から選べるとのことで中を。
トッピングは50円から200円まで幅広くラインナップされています。

Ⅼv1. 護摩龍

注文待ちの先客はいなかったので、3分ほどでどんぶりをいただきます。

スープは一口目からめちゃくちゃ辛い!具はシンプルに青菜と肉そぼろとシンプルなメニューゆえ、逃げ場のない辛さが攻めてきます!!
しかし、辛さが攻め立てる中でも、芝麻醤のコク・味わいはよく感じられるものでした。花椒はカウンターの薬味で提供されているので、香り付け程度に追加。
フライドガーリックも薬味で提供されていたので、多少中和できるかと思ったら、アクセントにはなったものの辛さを気を紛らわす程度にもならず。強力な辛さでした。

なんというか、地獄の入り口でKOされました(゚Д゚;)Lv2″飢餓”以降に挑める自信が無い…
ほかの方のレビューを見てると『全然辛くない』といったコメントもありますが、自分は思ったより辛さ耐性がなかったのかな(-_-;)
食べながら大汗かきましたが、外にでたら真冬の寒い風であっという間に汗が乾き、凍える勢いに!八熱地獄から、いきなり八寒地獄に落とされた気分です(謎)。
しかし、妙な中毒性が感じられ、ほとぼりが冷めたらまた行きたくなるに違いない…ご馳走様でした~

関連ランキング:担々麺 | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 檜家 (渋谷)

※iphoneの充電が切れちゃったので、写真は無しですw 恵比寿に移転した人気店『すずらん』のテナント後に家系のお店がオープンしました。 先日大勝軒を訪問した帰りに店の前を通ったところ、店内の工事をし …

今日のラーメン:ラーメン喜輪(新丸子)

先日マイレビュアーさんの口コミを見てBMしました。さらに、帰宅時に東横線で菊名行きの普通電車が来たので、すかさず乗って新丸子で途中下車! 平日20時頃の入店で先客4名ほど。が、後客が絶えず入れ替わり多 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。 息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』 …

今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田)

  本日はつけ麺な気分になったので西五反田方面へ。 『三田製麺所』か『銀座いしい』に行こうとしていたら、『凪』が空いていたのでそのまま券売機へ1000円札を投入してつけ麺をポチっと! 凪は昨年の年明け …

今日の刀削麺:顧の店 刀削麺 (五反田) 坦々刀削麺をセットでいただく

  2018年の仕事納めなので、未訪のお店に行ってみよう、ということで 先日マイレビさんがクチコミをUPしていた、都営地下鉄の五反田駅出口そばにある『顧の店』へ。変わった店名ですね。 カウンター席はな …