harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

投稿日:2019年1月9日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。
本店は新宿・大久保のお店とのことですね。
以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ランチ時間をずらして訪問してみました。
13時半の入店で先客2、後客1。

注文は“地獄の入り口”ことステージ1の『ごま龍』850円、やや割高感があるものの麺量は大(240g)・中(160g)・小(120g)から選べるとのことで中を。
トッピングは50円から200円まで幅広くラインナップされています。

Ⅼv1. 護摩龍

注文待ちの先客はいなかったので、3分ほどでどんぶりをいただきます。

スープは一口目からめちゃくちゃ辛い!具はシンプルに青菜と肉そぼろとシンプルなメニューゆえ、逃げ場のない辛さが攻めてきます!!
しかし、辛さが攻め立てる中でも、芝麻醤のコク・味わいはよく感じられるものでした。花椒はカウンターの薬味で提供されているので、香り付け程度に追加。
フライドガーリックも薬味で提供されていたので、多少中和できるかと思ったら、アクセントにはなったものの辛さを気を紛らわす程度にもならず。強力な辛さでした。

なんというか、地獄の入り口でKOされました(゚Д゚;)Lv2″飢餓”以降に挑める自信が無い…
ほかの方のレビューを見てると『全然辛くない』といったコメントもありますが、自分は思ったより辛さ耐性がなかったのかな(-_-;)
食べながら大汗かきましたが、外にでたら真冬の寒い風であっという間に汗が乾き、凍える勢いに!八熱地獄から、いきなり八寒地獄に落とされた気分です(謎)。
しかし、妙な中毒性が感じられ、ほとぼりが冷めたらまた行きたくなるに違いない…ご馳走様でした~

関連ランキング:担々麺 | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:幸家 川崎大師店(東門前)

鶏ガラが強めの味わい 本日の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は京急川崎駅から大師線で東門前駅前の幸家さんへ。 食べログの情報には駅徒歩1分、と有りましたが、改札口のほぼ隣!駅徒歩数秒です。あいにくの雨天で …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山で英気を養うの巻

本日は休日出勤の振替で平日休み! 家系ラーメン訪問は11月の水道橋の『わいず製麺.』以来1カ月ぶりになってしまいました。 未訪の行きたいお店がまだまだ沢山あるので色々予定を立てていたのですが、仕事でだ …

【閉店】今日のラーメン:笑の家(白金高輪) 往年の六角家の味わい

※こちらは現在閉店しています。 食べログのマイレビュアーの方々のレビューを見て、家系ブームを作った功労者ともいえる『六角家』の姉妹店とのことで 興味が湧いたので、訪問してみました。 今年は年明けから未 …

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

【閉店】今日のラーメン:幸家 子母口本店 (武蔵中原) 洗練された正統派

※こちらは現在閉店しています。 試験勉強の合間にラーメンに行こうかな、ということで外出。ちなみに子供たちは誰も付いてこず、ソロ麺(謎)になりました(ノ∀`)アチャー 今年に入ってからも新規開店が多くB …