harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺 坦々麺

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

投稿日:2019年1月9日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。
本店は新宿・大久保のお店とのことですね。
以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ランチ時間をずらして訪問してみました。
13時半の入店で先客2、後客1。

注文は“地獄の入り口”ことステージ1の『ごま龍』850円、やや割高感があるものの麺量は大(240g)・中(160g)・小(120g)から選べるとのことで中を。
トッピングは50円から200円まで幅広くラインナップされています。

Ⅼv1. 護摩龍

注文待ちの先客はいなかったので、3分ほどでどんぶりをいただきます。

スープは一口目からめちゃくちゃ辛い!具はシンプルに青菜と肉そぼろとシンプルなメニューゆえ、逃げ場のない辛さが攻めてきます!!
しかし、辛さが攻め立てる中でも、芝麻醤のコク・味わいはよく感じられるものでした。花椒はカウンターの薬味で提供されているので、香り付け程度に追加。
フライドガーリックも薬味で提供されていたので、多少中和できるかと思ったら、アクセントにはなったものの辛さを気を紛らわす程度にもならず。強力な辛さでした。

なんというか、地獄の入り口でKOされました(゚Д゚;)Lv2″飢餓”以降に挑める自信が無い…
ほかの方のレビューを見てると『全然辛くない』といったコメントもありますが、自分は思ったより辛さ耐性がなかったのかな(-_-;)
食べながら大汗かきましたが、外にでたら真冬の寒い風であっという間に汗が乾き、凍える勢いに!八熱地獄から、いきなり八寒地獄に落とされた気分です(謎)。
しかし、妙な中毒性が感じられ、ほとぼりが冷めたらまた行きたくなるに違いない…ご馳走様でした~

関連ランキング:担々麺 | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

-ラーメン全般, 中華麺, 坦々麺
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 紅辛ラーメンをいただく

本日は勝鬨家さんにて紅辛ラーメンに挑戦!未食メニューはまぜそばを含めて残り3つ! 新年度早々の金曜のためか、悪天候で風が強いためか、日ノ出町から長者町までの通りは人影が少ないですね。 20時半過ぎの訪 …

今日のラーメン:ラーメン喜輪(新丸子)

先日マイレビュアーさんの口コミを見てBMしました。さらに、帰宅時に東横線で菊名行きの普通電車が来たので、すかさず乗って新丸子で途中下車! 平日20時頃の入店で先客4名ほど。が、後客が絶えず入れ替わり多 …

【閉店】今日のラーメン:長谷川家(北久里浜) 家系屈指の老舗

※こちらは現在閉店しています。 本日は北久里浜の 長谷川家 さんに訪問しました。 地元にもかかわらず25年振り!!四半世紀も経ってるとは、久々どころではないですね。 こちらは自分が初めて家系ラーメンを …

今日のラーメン:会津・喜多方ラーメン 小法師 五反田駅前店 (五反田)

  なにげに西五反田には小法師が2軒あり、大崎広小路へ向かう道沿いに1軒、国道一号にほど近い目黒寄りにもう1軒。 同じチェーンなのでメニューや味に違いがあるわけではないと思いますが、未訪の五反田駅前店 …

今日のラーメン:琥珀(北久里浜)

4月に北久里浜にオープンした『琥珀』さんへ訪問です。 こちらは『はやし田』を運営しているINGSの系列とのこと。 今年のGWは連休前に風邪をひいてしまい、そのまま連休はずっと寝込んでしまい食べ歩きに全 …

宅麺