harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

投稿日:2013年10月25日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。
鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので
写真や口コミなど、詳しい情報は調べずに入ってしまいました。
券売機の”地獄ラーメン”が目を引きましたが、初めて入るお店なのでスタンダードに豚骨ラーメン並盛と小ライス。
お釣りを取ると、女性のスタッフが席を案内してくれました。家系のお店らしい段取りです。オプションは麺固めのみ。

さて3分ほどでラーメンが到着。
スープは薄味に感じられましたが、むちゃくちゃ滑らかかつマイルドで、麺を食べ始める前に何度も味見してしまいました。

豚骨ラーメン並+小ライス

家系にしては麺が細め。製麺所がどこか、というところまではわかりませんが、マイルドなスープによくマッチしていました。チャーシューもジューシーで肉を食べてる感があります。
ライスはスープを浸した海苔を載せて”とんこつ海苔巻”に。

スープが非常に味わいが良く、豆板醤とニンニクを入れずともどんどん食べ進められましたが、全体的にややボリュームが少なめに感じられ、物足りなかったのが残念。
ライスも含めて腹八分目くらいで収まりましたが、スープをガッツリいただくべく、次回は大盛りで行くべきか…
スープがとても好みで美味かったので、近々再訪したいと思います。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:元祖 ニュータンタンメン本舗 横須賀久里浜店

  今日は在宅ワークの昼休みに、横須賀で唯一のニュータンタンメン本舗へ訪問です。 13時半頃の入店でカウンター1席のみが空いており滑り込みセーフ! 外観! 注文はタンタンメンにライス。 Cライスが気に …

今日のラーメン:杉田家(横浜 新杉田) 2016年食べ初め!

だいぶ遅くなりましたが、2016年のラーメン食べ歩き・食べ初め(?)は新杉田の杉田家にしました。 正月明けの初営業日で、かつ金曜の夜だから絶対行列できてるだろな~、などと考えつつ、京急の杉田駅からJR …

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 『味濃いめ』で厚みもプラス

本日はいつもの麺かために加えて『味濃いめ』に挑んでみました。ちょっと冒険! そして、塩分的に厳しかったときの逃げ(?)として、ライスは半ライスでなく普通のライスに。 入店時、カウンター半分程度の埋まり …