harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

投稿日:2013年10月25日

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。
鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので
写真や口コミなど、詳しい情報は調べずに入ってしまいました。
券売機の”地獄ラーメン”が目を引きましたが、初めて入るお店なのでスタンダードに豚骨ラーメン並盛と小ライス。
お釣りを取ると、女性のスタッフが席を案内してくれました。家系のお店らしい段取りです。オプションは麺固めのみ。

さて3分ほどでラーメンが到着。
スープは薄味に感じられましたが、むちゃくちゃ滑らかかつマイルドで、麺を食べ始める前に何度も味見してしまいました。

豚骨ラーメン並+小ライス

家系にしては麺が細め。製麺所がどこか、というところまではわかりませんが、マイルドなスープによくマッチしていました。チャーシューもジューシーで肉を食べてる感があります。
ライスはスープを浸した海苔を載せて”とんこつ海苔巻”に。

スープが非常に味わいが良く、豆板醤とニンニクを入れずともどんどん食べ進められましたが、全体的にややボリュームが少なめに感じられ、物足りなかったのが残念。
ライスも含めて腹八分目くらいで収まりましたが、スープをガッツリいただくべく、次回は大盛りで行くべきか…
スープがとても好みで美味かったので、近々再訪したいと思います。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:六角家本店 (東白楽)

本日は東白楽の六角家 本店にお邪魔しました。 なにげに六角家は新横浜のラーメン博物館の店舗で食べることが多く、本店へは10数年前に一度来たきりでした。 先日訪問した武蔵家で六角家の面影(??)を思い出 …

今日のラーメン:新橋 纏(新橋) 新橋の人気店へ訪問

本日は”ラーメンの会”にて、仕事上がりに表参道から銀座線を使って新橋へ。 じつは会社のプロジェクトは離れたのですが、有志によるラーメンの会は続いています♪ お店を決めてなかった …

今日のラーメン:平太周 味庵 (大崎広小路) 豚骨醤油ラーメンをいただく

  本日は休日出勤! ずいぶん前から試そうと思っていたのに、何となく後回しにしていた、平太周の『豚骨醤油ラーメン』を試してきました。何気に1年半以上ぶり! 11時半頃到着で満席・3名待ち、後客10名ほ …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。 15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな? 入店時、周囲に誰もいなかったの …

今日のラーメン:大津家 (新大津)

こちらは5年振りくらいの訪問です。21時頃入店で先客7、後客5。電車で来たのは初めてです! 注文はラーメン並にライス、お好みは麺固め。 こちらの店舗は以前から龍王など何件かのラーメン屋さんが営業してま …