harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

投稿日:2013年10月25日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。
鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので
写真や口コミなど、詳しい情報は調べずに入ってしまいました。
券売機の”地獄ラーメン”が目を引きましたが、初めて入るお店なのでスタンダードに豚骨ラーメン並盛と小ライス。
お釣りを取ると、女性のスタッフが席を案内してくれました。家系のお店らしい段取りです。オプションは麺固めのみ。

さて3分ほどでラーメンが到着。
スープは薄味に感じられましたが、むちゃくちゃ滑らかかつマイルドで、麺を食べ始める前に何度も味見してしまいました。

豚骨ラーメン並+小ライス

家系にしては麺が細め。製麺所がどこか、というところまではわかりませんが、マイルドなスープによくマッチしていました。チャーシューもジューシーで肉を食べてる感があります。
ライスはスープを浸した海苔を載せて”とんこつ海苔巻”に。

スープが非常に味わいが良く、豆板醤とニンニクを入れずともどんどん食べ進められましたが、全体的にややボリュームが少なめに感じられ、物足りなかったのが残念。
ライスも含めて腹八分目くらいで収まりましたが、スープをガッツリいただくべく、次回は大盛りで行くべきか…
スープがとても好みで美味かったので、近々再訪したいと思います。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) アップデート

[2019.03.15再訪] 今週はなんか神経をやたら使ったので妙に疲労がたまった…そんな時は地元横須賀の 萬家 で! 21時20分頃の到着で先客3、後客2。 注文はラーメン並に海苔増し、ライス。お好 …

【閉店】今日のラーメン:長谷川家(北久里浜) 家系屈指の老舗

※こちらは現在閉店しています。 本日は北久里浜の 長谷川家 さんに訪問しました。 地元にもかかわらず25年振り!!四半世紀も経ってるとは、久々どころではないですね。 こちらは自分が初めて家系ラーメンを …

今日のラーメン:旭川saijyo(品達)

休日出勤で品川で途中下車して、品達へ。 旭川saijyoの『塩つけめん大盛り』 塩味ながらコクのある、絶妙なバランスのスープですた。 ただ風邪気味で少々肌寒いので、普通のラーメンでもよかったかも。 関 …

【閉店】今日のラーメン:なんつッ亭 弐(品達)

※こちらは現在閉店しています。 日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつッ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店 …

今日のラーメン:ラーメンショップ 寒川西店(寒川)

恒例の奇数月のラーショ巡り、今月は寒川神社近くの『ラーメンショップ 寒川西店』へ訪問です。 ここ何年か、竜家や天王家、イチノリなど寒川周辺の家系ラーメン店へ足を運ぶことが増えましたが、 家系・ラーショ …