harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所本店(三田・田町) 本店へ初訪

投稿日:2015年1月21日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

仕事が終わって六本木駅から地下鉄に乗ったとたん、なんか三田製麺所の中華そば食べたくなってきたのですが
引き返すのもめんどくさい…と思っていたら、通勤途中で地下鉄の三田駅を通過しているので
そういや本店行ったことないな!行かなきゃ!ということで訪問してきました。
こちらも駅から近くてアクセスしやすいですね。

19時過ぎの入店でカウンターの空きは1、2席でしたが、つねにお客さんが入れ替わってる感じです。
券売機が無く、『お決まりになったら言ってくださ~い』とのことで、中華そば、大盛り…と言いかけたところ
目に入ってきたお品書きを見たら…ん?中華そばが無い!?本店には無いの!!?無念…
ぬぉぉ、店によってラインナップが違うとは…
てか六本木店しか行ったことなかったな、今まで。

つけ麺中盛、お約束

ということで、いつもの濃厚つけ麺をいただいてきました。
待っている間にカウンターを見たら、期間限定の『スープあつもり』なるメニューがあったので
これも要チェックだな…

さらに、隣に座った後客が『まぜ麺、お願いします』とオーダーしていて、『まぜ麺???』と気になって
周囲を見たら、自席から離れたところに『特製まぜ麺 ぶっかけ明太子』なるメニューが!!
あつもりといいまぜ麺といい、よーくメニューをチェックするべきだったw

自分が食べ終わる頃、お隣さんのオーダーが来たのでチラチラ見てましたが、定食風でなかなか良さげだったので
日にちを置かずに食べに行きたいですねー。
ちなみにぶっかけ明太子は14時から数量限定で、HPを見たところ本店だけのメニューのようでした。

関連ランキング:つけ麺 | 三田駅田町駅芝公園駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:横浜ラーメン 斎藤家(根岸)

田上家出身、期待の新店! 本日は車検のためディーラーへマイカーを預け、その帰り道に根岸の新店『斎藤家』さんへ訪問です。 お盆前にTwitterで見かけてチェックしてましたが、弘明寺の田上家出身とのこと …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

  仕事帰りに久々にまるげんラーメンへ訪問です。21時過ぎでしたがカウンターはほぼ埋まっていました。 地元横須賀のラーメン屋さんのラインナップは、相変わらず家系率が高いように感じられます。 メニューは …

今日のラーメン:大崎家 ( 鹿島田・新川崎 )

2月初日はオフィスへ出社!その帰り道に鹿島田にオープンした『大崎家』さんへ訪問してきました。 志田家さんの店舗跡地とのことなので、今回も湘南新宿ラインと横須賀線を乗り継いで、新川崎から徒歩で訪問です。 …

今日のラーメン:蒲田いっ家 (蒲田)

蒲田移転後のラーメン屋さん訪問の第二弾は、JR蒲田駅近くの『いっ家』さんです。 13時までワンコイン500円でラーメンを提供されているとのことでしたが間に合わず、13時過ぎになっちゃいました。 注文は …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘)

自由が丘北口商店街の”渡来武”さんにて昼飯。駅から近いので訪問回数も増えます! ラーメン並+レンソウ+ライス、今日は小です。 前回と同じくラーメン並+ほうれんそう、ライスは小で …