harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 今年の〆はここで!

投稿日:2013年12月25日

連休に家系に行ったばかりにも関わらず、とんこつ海苔巻きを食べたくなり、ラーメン屋さんへ、と相成りました。
タイミングよく(?)渋谷で仕事をしていたので、ここはあの店へ!ということで半年ぶりに侍へ訪問しました。
おそらく今年最後のラーメンになるので家系、とんこつ海苔巻きで2013年を〆ることにしました。

久々に訪問したらラーメンが650円から値上がりして700円に!
原料やガス代の値上がりでしょうか?50円トッピングができなくなった…しかし怯まずにラーメンとお約束の小ライスを!

ラーメンとライス、基本の組み合わせ。

ここんとこ家系のお店へ訪問する頻度はそこそこありましたが、マイルドなスープのお店が多かったせいか、久々の侍は”ガツン”感が結構ありました。
濃い目のスープとキューちゃんで食べる”とんこつ海苔巻き”は相変わらず後を引きますね。

横浜家系 侍 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

昼食時間にフラッと駅前を散歩しつつ、久々の小法師へ訪問。五反田店は初めてです。 14時訪問で先客3、後客5。 となりの天下一品とどちらにしようか3秒ほど考え、さっぱり系でいくことに。 喜多方ラーメン+ …

今日のラーメン:龍王 (横須賀中央) 久々に訪問

久しぶりの訪問です。 独身時代に地元で働いていたころはちょくちょく訪れてましたが、だいぶ久し振りになりました。 あと看板の左側に『新生』と書き足されていますね。 13時頃の到着で先客3、後客3。注文は …

今日のラーメン: 萩原家 (弘明寺) あっさり和風ラーメンをいただく

本日はお盆以来の弘明寺『萩原家』さんです。 仕事帰りの途中下車で21時半頃到着、先客6名、後客5名。 本日は店主の方とスタッフさん1名の2名体制でした。 以前から気になっていた”焼煮干しラ …

今日のラーメン:想 (逗子) アットホームな淡麗系

本日は友人とラーメンをツルツルしに午前中から鎌倉方面へクルマを走らせましたが、天気に恵まれたせいか、国道134号はやや渋滞気味。 この調子だと鎌倉は混んでるね、ということで逗子へ訪問することに。逗子駅 …

今日のラーメン:ごちゃ家(渋谷)

職場のラーメン通の方から、『キッチンジローのとなりにとんこつラーメンを出す居酒屋があるよ』とのローカル口コミを受けて、行ってみました。 ランチタイムにラーメンを出しているとのことで、店内は居酒屋の雰囲 …