harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:すた麺 六本木店(再訪)

投稿日:2013年6月17日

前回の初入店から1週間と間をおかず再訪してしまいました。
本日は14時頃と前回より早かったことと、1週間経過したせいかグループの先客がちらほらといました。
オープン記念チラシをもらっていたのですが、あいにくチラシについていたトッピング無料のクーポン券を忘れてしまった…
トッピングは味玉、野菜が各100円、焼豚が200円なので、何気にクーポンがあるとお得だったのですが、また次回かな。

さて今日は、初訪問時のエントリで表明した通り、今日は味噌すた麺にしました。今回もライス付です。

みそすた麺とライス 写真だと分かりにくいですが、黒っぽいスープです。

さてスープを一口含んでみたところ…普通のすた麺と違い、かなりしょっぱい味付けです。かなり濃いめの味噌です。スープの違いはともかく、すた麺らしさは共通しているといえます。ライスがめちゃくちゃ進むので、おかわりしたくなります…

濃ゆい味噌の味付けのせいか、ニンニクや炒めタマネギの風味はするものの、目立つほどではなく、とにかくスープの味が勝っています。
焼豚がこの濃い味付けと相性がよく、コッテリ度合いでよいバランスに感じられました。

-ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:渡来武(自由が丘) つけ麺をいただく

先日訪問した際に気になった限定メニュー『つけ麺』をいただいてきました! メニューは並(1玉)700円、中(1.5玉)800円、大(2玉)900円とわかりやすいプライス。 またチャーシューつけ麺もそれぞ …

今日のラーメン:ひるがお(東京駅)

今日のラーメンは八重洲の塩ラーメン屋『ひるがお』の塩つけめん ホタテの貝柱入りスープはだしの風味満点です。 並み盛りにかかわらず大ボリュームの平打ち麺で満腹! しかしスープがぬるめでちと残念。 大勢並 …

今日のラーメン:壱六家 大森店(大森)

以前からBMしていた壱六家 大森店に初訪です。JR大森駅に降りたのも20年振りくらいw 両隣の大井町、蒲田はちょくちょく使うのですが… 西口からほど近い場所ながら、近所には一風堂はあるし、向かいはつけ …

今日のラーメン:はしばやん復刻版(渋谷)

会社の近所に長崎ラーメン『はしばやん復刻版』が開店したのでさっそく出動。 頼んだのは醤油ラーメン。 とんこつベース&魚介ダシでまろやかな味。 博多ラーメンに似てボリューム少な目なので、替え玉はマストか …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 煮干ラーメンをいただく

Twitterで告知されていた限定麺が目を引いたので、所用の帰りに立ち寄ってみました。雨天かつお盆連休初日ながら、ほぼ開店と同時に先客5、そして後客も7と、自分も含めて客足は活発です! 限定麺の冷やし …