harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:すた麺 六本木店(再訪)

投稿日:2013年6月17日

Last Updated on 2015年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

前回の初入店から1週間と間をおかず再訪してしまいました。
本日は14時頃と前回より早かったことと、1週間経過したせいかグループの先客がちらほらといました。
オープン記念チラシをもらっていたのですが、あいにくチラシについていたトッピング無料のクーポン券を忘れてしまった…
トッピングは味玉、野菜が各100円、焼豚が200円なので、何気にクーポンがあるとお得だったのですが、また次回かな。

さて今日は、初訪問時のエントリで表明した通り、今日は味噌すた麺にしました。今回もライス付です。

みそすた麺とライス 写真だと分かりにくいですが、黒っぽいスープです。

さてスープを一口含んでみたところ…普通のすた麺と違い、かなりしょっぱい味付けです。かなり濃いめの味噌です。スープの違いはともかく、すた麺らしさは共通しているといえます。ライスがめちゃくちゃ進むので、おかわりしたくなります…

濃ゆい味噌の味付けのせいか、ニンニクや炒めタマネギの風味はするものの、目立つほどではなく、とにかくスープの味が勝っています。
焼豚がこの濃い味付けと相性がよく、コッテリ度合いでよいバランスに感じられました。

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺や維新(目黒)

味の変化を楽しめるスープ 本日は目黒通り沿いの『維新』へ訪問しました。もともと横浜にあったお店とのことです(知りませんでしたw)。 12時20分頃の到着で先客6~7名ほどでしたが、すぐに行列が!人気で …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) 2018年食べ初め

だいぶ遅くなりましたが、蔵前の寿三家さんで2018年の食べ初めです。2017年食べ納めの勝鬨家さんから、2週間ぶりになってしまった~ 『今年の食べ初めはハードなタイプで!』と考えてましたが、マイレビさ …

今日のラーメン:二代目武道家 (中野)武蔵家系譜の高濃度豚骨

なにげに8月の渡来武以来、久々の『武蔵家(ナカノ)系』です。 以前から『武道家』に行ってみよう、と考えていたので、仕事帰りに山手線を新宿方面に向かい、立ち寄ってみました。 早稲田か中野、どちらかに行こ …

今日のラーメン:壱六家 上大岡店(上大岡) 本店を彷彿とさせるスープ

12/16に上大岡駅前の”カミオ”にオープンした壱六家さんに訪問しました。 平日21時過ぎの入店で先客はボックス席2組、カウンター3名、後客4名。 “壱六家&#82 …

今日のラーメン:せんだい 横浜駅西口店(横浜)

[2018.10.05初訪] 20時過ぎに仕事を上がって品川駅で京急線に乗り換えようとしたところ、JRとの連絡改札口が混雑していて、聞いたところ運転見合わせ! それなら振替輸送に京浜東北線を使って、蒲 …