harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:すた麺 六本木店(再訪)

投稿日:2013年6月17日

Last Updated on 2015年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

前回の初入店から1週間と間をおかず再訪してしまいました。
本日は14時頃と前回より早かったことと、1週間経過したせいかグループの先客がちらほらといました。
オープン記念チラシをもらっていたのですが、あいにくチラシについていたトッピング無料のクーポン券を忘れてしまった…
トッピングは味玉、野菜が各100円、焼豚が200円なので、何気にクーポンがあるとお得だったのですが、また次回かな。

さて今日は、初訪問時のエントリで表明した通り、今日は味噌すた麺にしました。今回もライス付です。

みそすた麺とライス 写真だと分かりにくいですが、黒っぽいスープです。

さてスープを一口含んでみたところ…普通のすた麺と違い、かなりしょっぱい味付けです。かなり濃いめの味噌です。スープの違いはともかく、すた麺らしさは共通しているといえます。ライスがめちゃくちゃ進むので、おかわりしたくなります…

濃ゆい味噌の味付けのせいか、ニンニクや炒めタマネギの風味はするものの、目立つほどではなく、とにかくスープの味が勝っています。
焼豚がこの濃い味付けと相性がよく、コッテリ度合いでよいバランスに感じられました。

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメンショップ 希望ヶ丘店(南万騎が原)

出汁良し・コスパ良しなラーショ 『奇数月にラーショへ行く』ルーティン、9月はタイミングを逃して行けなかったので10月に入ってしまいましたw 今回は『ラーメンショップ 希望ヶ丘店』へ訪問です。 外観! …

今日のラーメン:五十三家 (江古田・新桜台)

仕事が少し落ち着いてきたので、『仕事上がりの寄り道ラーメン』で池袋方面へ寄り道!江古田駅と新桜台駅の間にある『五十三家』さんへ訪問しました。 武蔵家(新中野)系とのことですが、なにげに武蔵家系のラーメ …

今日の坦々麺:元祖 ニュータンタンメン本舗 横須賀久里浜店

  今日は在宅ワークの昼休みに、横須賀で唯一のニュータンタンメン本舗へ訪問です。 13時半頃の入店でカウンター1席のみが空いており滑り込みセーフ! 外観! 注文はタンタンメンにライス。 Cライスが気に …

今日のラーメン:名代 富士そば(品川)煮干しラーメンをいただく

この日は朝早くから用事があり、仕事前に品川駅港南口のロータリー前にある富士そばへ。 8時半の入店で先客4名ほどでしたが、後客がぞろぞろと入店し、すぐ券売機の前に行列が! スーツケースを持ったお客さんが …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) チャーシュー麺をいただく

食べログのマイレビュアーさんの『杉田家』の口コミを見て、久々に行きたくなり、仕事も早く上がったので行こうか! と思いついたのですが、よく考えたら、ちょうど横浜駅にいるので、根岸線に乗るよりはこのまま総 …