harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 朝中華をいただく

投稿日:2021年6月21日

 
[2021.06.21再訪]
本日は出社ついでに駅の近くで蕎麦かうどんでも、ということでガード下を歩いていたところ『きみはん』のお店のガラスに”朝中華”の案内が!
メニューは2種類で『朝中華 鶏ガラ×煮干』と『朝中華 鶏ガラ×背脂』各500円。そのまま券売機へ1000円投入、アッサリしてそうな『鶏ガラ×煮干』にしました。

09時20分頃の入店で先客1、後客1。
食券を渡して3分ほどでドンブリをいただきます。朝らしく小ぶりなサイズのドンブリです。

朝中華 鶏×煮干

普段提供される中華そばとの違いは、ぱっと見ではサイズとボリューム、海苔の有無ですが、出汁に『焼煮干し』使用、とのことで焦げた香ばしさが匂い、スープともに前面に出ています。
味は中華そばと同じですが、朝の食卓の『焼魚』っぽさを感じられる演出にしているのかも。
ちなみにライスは追加で80円、TKG追加で100円の案内があり、今回はパスしましたがTKGはお得感がありますね。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:中華そば うめや(金沢文庫) つけ麺をいただく

  本日は久々に金沢文庫の『うめや』さんへ訪問です。 年末年始に寒波が来る、というので早めの対策のため、マイカーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換するため鳥浜のレンタルガレージ屋さんにて作業をしたのち …

今日のラーメン番外編:スアン・サワン(五反田) カオソイをいただく

  本日は久々に職場の皆さんとランチで、五反田の国道一号からちょっと入ったこちらへ訪問。人気のつけ麺屋『浜屋』さんの近くです。 職場の人とランチに行くのは緊急事態宣言以降初めてなので、半年以上~7カ月 …

今日のラーメン:巓 (葛西) 旨味を感じる豚骨スープ

本日は日本橋に用事があり、その帰りに葛西の巓(いただき)さんまで足を伸ばして訪問しました。 六角家の流れを汲むお店らしく、お店の前から豚骨臭が!期待できますね~。お店の向かい側、歩道の端に電光掲示板が …

今日のラーメン:せんだい 横浜橋店(阪東橋)

本日は日ノ出町で降りて長者町のあの店へ…と思ってたのですが、未訪の『せんだい』へ行って見よう!と突如思い立ち、横浜橋へ進路変更。日ノ出町からだとなかなか遠回りですが(笑)、徒歩20分強、といったところ …

今日のラーメン:凰櫻 (生麦)

  本日は京急の生麦駅前の商店街にある『凰櫻(おうざくら)』さんへ訪問です。 今月は中旬の連休から休日返上で、2週間近く仕事ぶっ通しだったので結局3軒しかラーメンに行けてなかった( ^ω^)… 気合と …