harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 味噌煮干中華そばをいただく

投稿日:2020年12月3日

 
オフピーク出勤のついでに、昼飯で立ち寄りました。
12時半頃の入店で先客6、その後まもなく満席!タイミング良かった♪

注文は限定の味噌煮干中華そば、大盛無料と案内があったので迷わず大盛でオーダーw 後から入店したお客さんの注文も煮干し味噌で大盛オーダー率が高いです!
味噌ラーメン=札幌、なイメージのせいか寒い日は味噌に惹かれるものがありますねw
6~7分ほどでカウンターからドンブリをいただきます。

味噌煮干中華そば大盛

スープ:
一見ドロ系煮干スープに見えますが、啜るとしっかり味噌のコクが主張するスープ。
煮干出汁とはブレンドされることなく、それぞれの主張はあるものの、バッティングせずしっかりタッグを組んだ味わいでした。

麺:
通常メニューでは見かけない平打ち麺は、茹で具合は固めでボソボソな触感。さらに盛り付け時にほぐされてない様子かつダマができてしまっており、食べにくさが目立って大盛のボリュームが悪い方向に…
せっかくの平麺が残念なことになってました…

具:
具のラインナップはチャーシュー、海苔、かいわれ、炒めもやし、薬味にはおろし生姜と玉ねぎで、長ねぎは無しです。
チャーシューはバラ肉ながらパサめで乾いた肉の味、その一方でもやしはサッと炒められていて、水分がしっかり飛んでしゃきしゃきで良好。
玉ねぎは辛みを抑えられていてスープのアクセント担当といえます。後半は生姜をスープ全体に溶かしてキレを増して完食です!

まとめ:
スープは個性的で良かったけど、麺だけが本当に残念。食べやすさ、きちんとした茹で具合でいただきたいので大盛無料につられることなく、次回は並盛にしようと思います。
ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) アップデート

[2019.03.15再訪] 今週はなんか神経をやたら使ったので妙に疲労がたまった… そんな時は地元横須賀の萬家で! 21時20分頃の到着で先客3、後客2。 注文はラーメン並に海苔増し、ライス。お好み …

今日のラーメン:らすた(代々木) 鶏油アツアツ、クラシカル家系

本日は代々木のらすたさんへ初訪です。 日吉の本店とこちら、どちらも未訪だったのですが、何気に渋谷からだと両方とも電車一本で簡単にアクセス出来ますね。 今回は腹が減ってたので、近場の代々木にしてみました …

今日のラーメン:壱角家 渋谷店 塩ラーメンをいただく

本日はなんとなく塩ラーメンにしてみました。 15時前の遅い入店なのでガラガラでしたが、同じタイミングで3~4名連れの集団が2組入ってきて、席は1/3くらい埋まったかな? 入店時、周囲に誰もいなかったの …

今日のラーメン:渡来武(自由が丘)

自由が丘北口商店街の”渡来武”さんにて昼飯。駅から近いので訪問回数も増えます! ラーメン並+レンソウ+ライス、今日は小です。 前回と同じくラーメン並+ほうれんそう、ライスは小で …

今日のラーメン:上海亭(横須賀中央)久々に訪問

本日は健康診断の帰りにちょっと早い昼食で、横須賀中央の上海亭へ訪問です。 昔は横須賀中央で仕事をしていた時があったので職場の方と足を運んでましたが、その後仕事を変えたので、安浦の本店、中央店ともにかれ …