harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のラーメン:ねむ瑠(ねむる) 本郷三丁目

投稿日:2016年11月27日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

※スマフォのバッテリーが切れてしまったので写真は無しです。

本郷三丁目にて打ち合わせの帰りに、同僚と立ち寄りました。11時40分頃入店で6割程度、明るく清潔な店内ですね~
『超濃厚 烏賊煮干中華そば』が目を引いて訪れたのですが、入り口の看板にあった『赤鶏と蛤の淡麗中華そば』につられて、メニュー変更。
『赤鶏と蛤の淡麗中華そば』を醤油・味玉つきで注文です。

待っている間、店内のあちこちに配置された説明書きを見ていましたが卵にこだわりが強い様子。
そのほか”山椒オリーブオイル”など、変わり種な調味料が並んでいますね。やはり烏賊煮干し中華そばむけでしょうか。

着席後、3分程でドンブリをいただきます。
スープは、説明がなくても、無化調とすぐにわかる、やんわりとした醤油味。わずかに感じられる蛤の風味が独特ですね。
麺は細麺ストレート、食べやすく好きなタイプ。わずかに芯がありアルデンテな感じ(??)
ローストしてる感じのチャーシュー、そして味玉はこだわりに違わぬ、コクがしっかりと感じられる美味さ。

最後までしょっぱくならずに、久しぶりにスープまで完食。
同僚の烏賊煮干中華そばの感想は”そそる旨味と風味ながら、超濃厚のとおり、後半きつくなってきます”だそうで、カウンターの変わり種調味料がサポートに必要になりそうですね。
御馳走様でした!

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:SHOWTIME Ramen(横須賀中央)新規オープン店レビュー

  本日は4月下旬にオープンされた横須賀中央の『SHOWTIME Ramen』へ訪問です。 マイレビさんのレビューを拝見してBMしていましたが、世の中の自粛緩和の流れで少し外出しやすくなってきたので足 …

今日のラーメン:横田家 (横須賀 林交差点)

先日食べログで見かけた『横田家』さんへ行ってみました。 横須賀の西部、国道134号林交差点そばにあり、駅から遠いので、マイカーで訪問です。駐車場はお店の前に3台までOK。 さてお店は12時前の訪問で先 …

今日の油そば:東京油組総本店 渋谷組

だいぶ久々のラーメンは、明治通り『油そば 東京油組総本店 渋谷組』の油そば大盛りにネギ&卵。 長ネギが予想外に多くてびっくり! この上にさらに刻みタマネギをかけると、なかなかのボリュームになりますね。 …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 柚子塩らぁ麺をいただく

  今年もアルコタワーで人間ドッグを終えて、午後の面談の合間に訪問しました。 最近目黒に用事があると、維新さんの細麺をツルツルしたくなるので、こちらに足が向きますw 開店前の11時20分頃の到着で先客 …

今日のラーメン: ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ(東京)水鶏系ハンサムラーメン

本日は有休につき、友人らとの忘年会で出すプレゼントのお菓子を買いに東京駅へ! その際に以前からBMしていた東京駅構内”グランスタ東京”にある『ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ …