harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:味ノ仙(六本木)

投稿日:2014年11月5日

本日から8か月ぶりに仕事場が六本木に戻りました
そして昼休みにやることは早速ラーメン屋さん探しですw
見たところ、六本木通り沿いにあったつけ麺屋さん(風車、だか風神といった名前のお店)が昨年無くなっていて、跡地にふたたびラーメン屋さんが出来ていたようで、こちらに行ってみました。

14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていたので、そのまま入店。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
入って左側の券売機を見ると…おお~醤油、塩が見当たらず、ラーメンもつけ麺も味噌オンリーですね。唯一激辛メニューらしきバリエーションがある程度。
14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていてギリギリ座れました。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
味噌ラーメンをいただくときはいつもバターとコーンが欠かせないのですが、初めてなのでバターは無にしてコーンだけ追加。
昼間はランチサービスか、券売機のライスのボタンは売り切れ扱いになっており、券を渡す時にライスの有無を聞かれました。ここはもちろんアリで。
アジア系の店員さんも気の利いた接客で、頼むとお好み(麺の硬さ・アブラの量・味の濃さ)も聞いてくれます。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

ラーメンは5分ほどで登場、どんぶりが大きめです。
スープはオーソドックスな『ザ・味噌』、いつ行っても外すことはなさそうで、バランス・安定感高め。
その一方で、具がかなり盛られてます。コーンだけトッピングですが、それを差し引いても味玉1個分、チャーシューは厚みも十分、ネギと、その下にモヤシもあり、結構なボリュームです。
とりわけ、中まで熱々、トロトロの炙りチャーシューはポイント高め!

このボリュームでライス追加したのはちょっと厳しかったかと思ったら、ライスは『半ライス』程度でした。
とりあえず何とかいけそう…と思ったら、やはり苦しくなった…orz
値段は平均的ながら、はじめから味玉1個分+ボリューム多めでお得感もあり、クセが無い食べやすい味噌ラーメンでした。

ら~めん 味ノ仙

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:桂花ラーメン 渋谷センター街店

本日は会社の同僚に誘われ、ランチでセンター街の桂花へ。何気にここのラーメンは10年以上前に1度来たきりで、かなり久々です。 場所すら『近くにファーストキッチンや天下一品があったような・・・』くらいあい …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 原点の”はまんど”をいただく

本日は6歳の息子と”はまんど横須賀”へ訪問。雨なので一日家で過ごそうと思ってましたが、昼頃に出かける用事が出来たのと、息子が暇そうにウダウダやっていたので『んじゃお父さんとラー …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 黒とんこつラーメンをいただく

  給料日につき銀行に行った帰りにランチで立ち寄りました。 13時時点で先客1、後客6。 いつもと違うメニューにしてみようか、ということで『黒とんこつラーメン』にランチセットの『チャーシュー丼』を。 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) アップデート

週明けの月曜から長者町へ足を延ばして訪問です。 前回の訪問時は残暑厳しい時期だったのに、気づいたら3か月も経ってしまいました。寒い夜風が吹くとラーメンが恋しくなりますね! 20時40分頃の到着で先客2 …

今日のラーメン:ラーメン小村 (弘明寺) 厚みが増したスープ!

[2019.12.27再訪] 全社会議が終わり今年の仕事も終わり!大半の社員は納会ですが、自分は所用があるのでそのまま帰宅。ちょっと時間があるので上大岡で途中下車して地下鉄で弘明寺へ。久々に『小村』さ …