harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

【閉店】今日のラーメン:味ノ仙(六本木)

投稿日:2014年11月5日

Last Updated on 2018年4月22日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日から8か月ぶりに仕事場が六本木に戻りました
そして昼休みにやることは早速ラーメン屋さん探しですw
見たところ、六本木通り沿いにあったつけ麺屋さん(風車、だか風神といった名前のお店)が昨年無くなっていて、跡地にふたたびラーメン屋さんが出来ていたようで、こちらに行ってみました。

14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていたので、そのまま入店。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
入って左側の券売機を見ると…おお~醤油、塩が見当たらず、ラーメンもつけ麺も味噌オンリーですね。唯一激辛メニューらしきバリエーションがある程度。
14時半と遅い時間ながらカウンターは1席だけ空いていてギリギリ座れました。その後も待ち客が出るほど。なるほど人気ですね。
味噌ラーメンをいただくときはいつもバターとコーンが欠かせないのですが、初めてなのでバターは無にしてコーンだけ追加。
昼間はランチサービスか、券売機のライスのボタンは売り切れ扱いになっており、券を渡す時にライスの有無を聞かれました。ここはもちろんアリで。
アジア系の店員さんも気の利いた接客で、頼むとお好み(麺の硬さ・アブラの量・味の濃さ)も聞いてくれます。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

味噌ラーメン+コーン、あとからライスも。

ラーメンは5分ほどで登場、どんぶりが大きめです。
スープはオーソドックスな『ザ・味噌』、いつ行っても外すことはなさそうで、バランス・安定感高め。
その一方で、具がかなり盛られてます。コーンだけトッピングですが、それを差し引いても味玉1個分、チャーシューは厚みも十分、ネギと、その下にモヤシもあり、結構なボリュームです。
とりわけ、中まで熱々、トロトロの炙りチャーシューはポイント高め!

このボリュームでライス追加したのはちょっと厳しかったかと思ったら、ライスは『半ライス』程度でした。
とりあえず何とかいけそう…と思ったら、やはり苦しくなった…orz
値段は平均的ながら、はじめから味玉1個分+ボリューム多めでお得感もあり、クセが無い食べやすい味噌ラーメンでした。

ら~めん 味ノ仙

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …

今日のラーメン:ラーメン大将 錦町店 (本牧・山手)

本日は有休につき、横浜へ出かけた際に、ずいぶん前からBMしていた『ラーメン大将』錦町店へ訪問です。 マリンハイツ周辺は湾岸線の本牧出入口の近くにあるので、高速の乗り降りの際によく前を通ってましたが、年 …

今日のつけ麺:山頭火 五反田店 (五反田) 塩つけ麺をいただく

  今日は目黒川近くの山頭火へ! 近くには五反田の人気店『ミート矢澤』もありますね。 独断と偏見で、80年代末に人気を集め、カップ麺としても認知が定着した、数ある『80’s人気ラーメン店』 …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 汁なし坦々麺をいただく

銀行へいくついでに遅い昼飯を食べに大崎広小路方面へ。 『今日は涼しいし、汗をかかずにつけ麺でもいただこうかな』ということで三田製麵所の前で足を止めたところ、店頭に汁なし坦々麺のA看板を見つけたので、『 …

今日のラーメン:麵屋 彩音(五反田)特製醬油をいただく

本日は出社した際に、西五反田の『彩音(さいん)』へ訪問してきました。 3年ほど前にオープンした際にすぐBMしてたものの、長らく行列ができていて、ずっと後回しにしちゃってましたが ランチタイムに久々にこ …