harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アップデート

投稿日:2021年4月21日

[2021.04.21再訪]
在宅ワークの昼休みに、所用で駅へ向かった際に立ち寄りました。
ちょっと忙しかったので1カ月ぶりの家系、かつ前回に続いて連チャンです。電車に乗らずに行ける家系店があるのは有難い♪

13時過ぎの入店で先客3、後客2。
今日はとんこつ並に海苔増し、チャーシュー丼の”黄金コンビプラスアルファw”、お好みはすべて普通で。

とんこつラーメン+海苔増し+チャーシュー丼

※カメラの撮影モードを変えてみたら、明るい部分が飛んでしまった…(ノ∀`)

もともと『源泉』や壱系を思わせる、出汁に厚みのある均質なスープでしたが、今回は獣臭と骨髄感がある『武蔵家(新中野)』っぽい重めの出汁に。
スープに使う部位を変えたのかな?何というか『壱系 meets 武蔵家』な感じの”厚み”を前面に出してきた感があります。
前回のスープに重さと厚さを増して、もう1レベル上げてきた感じ。醤油とのバランスもとれていて、これは良いです。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:麺屋お杉 (五反田) スナックでつけ麺

東五反田でもキャバクラやスナックの立ち並ぶ裏通りの奥のほうにある、昼はラーメン&つけ麺屋さん、夜はスナックという二毛作経営のお店です。早朝から作業があり朝飯抜きだったことと、午前中は会議が無く時間に余 …

今日のラーメン:なんつっ亭 弐(品達)

日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつっ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店です! 飲みすぎてしまったのでト …

今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

[2017.08.28初訪] 東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。 外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。 13時半頃で先客 …

今日のつけ麺:りはっちゃん(衣笠・公郷)

本日は公郷の『りはっちゃん』さんへ訪問です。以前横須賀インター近くで営業されていた『一酵や』つながりとのこと。なので『イツワ製麺所』ともつながりますね。 公郷のファミリーマートのすぐ近く、以前『岡一』 …

今日の油そば:嵐丸 (五反田) 油そばをいただく

  [2019.10.16再訪] 14時過ぎの遅いランチタイムで外出するも、周辺のお店はほとんどランチライム終了かランチLOになっており、だいたいコンビニのパンか弁当になる始末ですが、嵐丸の店頭に油そ …