harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)新メニュー『辛麺』をいただく

投稿日:2022年5月2日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

新メニュー『辛麺』をいただく

お昼の会議が終わって、昼休みに駅前で買い物ついでに訪問です。

13時過ぎの入店で空き席2、その後すぐ満席で、店外に行列が!
ここ数か月ほどは13時過ぎはカウンターは大体6~7割の埋まりでしたが、ゴールデンウィークらしい活気ですね。

メニューは最後の未食『まるげんラーメン』にしようとしたところ、券売機の右上に『辛麺』なる新メニューを発見
(入口のドアのところにも張り紙があったけど、気づかなかったw)。

以前ラインナップされていた『えんまラーメン』とは別メニューのようですが、こちらに決定。
辛さは3段階から選べますが、今回は一番辛くない『辛さ普通』の並盛に半ライス、お好みはすべてふつうで。

辛麺(並)890円

先客が縦づ付けに入店していたようで、12~13分ほどかかって配膳です。
みそとんこつラーメンをベースにしていると思われますが、見た目は似ています。

  • チャーシューと味玉は一緒で、もやしの代わりに一味唐辛子を加えたネギが割とどさっと乗ってます(結構スープに沈んでた)
  • 食べ始めは魚介出汁の風味、そのあとで辛味噌のコクが来る感じ。
  • 辛さと加えた濃厚さで、全体的に『ジワっと重く辛い』仕上がりに。

途中でライスで中和しつつ最後まで完食!
後半は辛さで魚介出汁が分からなくなってきますが、代わりに味噌のコクが最後までしっかりしていました。

これはトッピングにキャベツかニラを加えると更に良くなりそうです!
本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の油そば:日高屋 (五反田) 油そばをいただく

五反田が仕事場になっておよそ2年、何気に今まで足を運んでなかった西五反田の日高屋に訪問です。 となりのなか卯にはよく500円ランチを食べに行くのですがw 本日は気温が高めに感じたのでラーメン系ではなく …

今日のラーメン: 吉祥寺武蔵家 両国店(両国)重厚なスープ!

本店の味を余すところなく継承したスープ! 5月末にして今年3回目、というか3営業日めの出社!そして仕事帰りは両国にオープンした” 吉祥寺 武蔵家 ” さんの支店へ。 品川駅を乗 …

今日のラーメン:幸家 川崎大師店(東門前)

鶏ガラが強めの味わい 本日の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は京急川崎駅から大師線で東門前駅前の幸家さんへ。 食べログの情報には駅徒歩1分、と有りましたが、改札口のほぼ隣!駅徒歩数秒です。あいにくの雨天で …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)2回目

前回につづいてまたまた特無邪気、今回は昼下がりでかなり空腹だったので大盛、麺硬めで頼みました。 初入店で特製ラーメンとの違いが気になっていたのですが、なぜか今回も特無邪気にw なのですが、どんぶりのサ …

今日のラーメン:介一家 うりゅう(仲町台・港北インター)

伝統的な家系スタイルをしっかり感じる一杯 久々の『今さら未訪』、本日は港北インター近くの『介一家 うりゅう』さんへ訪問です。 新横浜より北の地域は、緑産業道路の周辺を軸に未訪のお店がたくさんあるので、 …