harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)新メニュー『辛麺』をいただく

投稿日:2022年5月2日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

新メニュー『辛麺』をいただく

お昼の会議が終わって、昼休みに駅前で買い物ついでに訪問です。

13時過ぎの入店で空き席2、その後すぐ満席で、店外に行列が!
ここ数か月ほどは13時過ぎはカウンターは大体6~7割の埋まりでしたが、ゴールデンウィークらしい活気ですね。

メニューは最後の未食『まるげんラーメン』にしようとしたところ、券売機の右上に『辛麺』なる新メニューを発見
(入口のドアのところにも張り紙があったけど、気づかなかったw)。

以前ラインナップされていた『えんまラーメン』とは別メニューのようですが、こちらに決定。
辛さは3段階から選べますが、今回は一番辛くない『辛さ普通』の並盛に半ライス、お好みはすべてふつうで。

辛麺(並)890円

先客が縦づ付けに入店していたようで、12~13分ほどかかって配膳です。
みそとんこつラーメンをベースにしていると思われますが、見た目は似ています。

  • チャーシューと味玉は一緒で、もやしの代わりに一味唐辛子を加えたネギが割とどさっと乗ってます(結構スープに沈んでた)
  • 食べ始めは魚介出汁の風味、そのあとで辛味噌のコクが来る感じ。
  • 辛さと加えた濃厚さで、全体的に『ジワっと重く辛い』仕上がりに。

途中でライスで中和しつつ最後まで完食!
後半は辛さで魚介出汁が分からなくなってきますが、代わりに味噌のコクが最後までしっかりしていました。

これはトッピングにキャベツかニラを加えると更に良くなりそうです!
本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問! 一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だ …

今日の油そば:春日亭(渋谷)

本日は健康診断で採血したので、減った分は背脂でチャージ!(謎)ということで、今日は道玄坂の春日亭に行ってみました。 下調べなしで入店してしまったのですが、一番スタンダードに見えた”鶏豚油そ …

今日のラーメン:杉田家(新杉田) 久々に訪問

  仕事がバタバタしまくって少々疲れたせいか、久々に直系に行きたくなりました( ´ー`)フー 吉村家さんか末廣家さんに行こうかと考えましたが、食べログの自分のレビューを遡って、ブランクの長い順に再訪し …

今日のラーメン:東京油組総本店 渋谷組(渋谷)

休日出勤終了にて、いつも混んでる明治通りの『油そば』に入ってみますた。 めずらしく列がなく、カウンターが1席空いていたのですかさず入店。 メニューは油そば大盛り、見ての通り具は全然ないので、トッピング …

今日のラーメン: 吉祥寺武蔵家 両国店(両国)重厚なスープ!

本店の味を余すところなく継承したスープ! 5月末にして今年3回目、というか3営業日めの出社!そして仕事帰りは両国にオープンした” 吉祥寺 武蔵家 ” さんの支店へ。 品川駅を乗 …