harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 豚骨ラーメン

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)新メニュー『辛麺』をいただく

投稿日:2022年5月2日

Last Updated on 2022年8月27日 by かんりにん

新メニュー『辛麺』をいただく

お昼の会議が終わって、昼休みに駅前で買い物ついでに訪問です。

13時過ぎの入店で空き席2、その後すぐ満席で、店外に行列が!
ここ数か月ほどは13時過ぎはカウンターは大体6~7割の埋まりでしたが、ゴールデンウィークらしい活気ですね。

メニューは最後の未食『まるげんラーメン』にしようとしたところ、券売機の右上に『辛麺』なる新メニューを発見
(入口のドアのところにも張り紙があったけど、気づかなかったw)。

以前ラインナップされていた『えんまラーメン』とは別メニューのようですが、こちらに決定。
辛さは3段階から選べますが、今回は一番辛くない『辛さ普通』の並盛に半ライス、お好みはすべてふつうで。

辛麺(並)890円

先客が縦づ付けに入店していたようで、12~13分ほどかかって配膳です。
みそとんこつラーメンをベースにしていると思われますが、見た目は似ています。

  • チャーシューと味玉は一緒で、もやしの代わりに一味唐辛子を加えたネギが割とどさっと乗ってます(結構スープに沈んでた)
  • 食べ始めは魚介出汁の風味、そのあとで辛味噌のコクが来る感じ。
  • 辛さと加えた濃厚さで、全体的に『ジワっと重く辛い』仕上がりに。

途中でライスで中和しつつ最後まで完食!
後半は辛さで魚介出汁が分からなくなってきますが、代わりに味噌のコクが最後までしっかりしていました。

これはトッピングにキャベツかニラを加えると更に良くなりそうです!
本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 京急久里浜駅久里浜駅

-ラーメン全般, 家系, 豚骨ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の中華麺:南国酒家 ららぽーと横浜店 (鴨居) サンマー麺セットをいただく

  [2019.09.29初訪] 娘が修学旅行の買い出しにかこつけて『ららぽーとで服を買いたい!』などと言い出し、なぜか女房と息子も付いてくることになり、結局家族でららぽーと横浜へ。 この周辺なら未訪 …

今日のラーメン:幸楽苑 酸辣湯麺

今日は年越しソバも食べるので、昼はゴハンものにしようと考えていたら 娘の『ラーメン食べたい』の一言で二日連チャンでラーメン屋さんに・・・ 今日は地元横須賀の『幸楽苑』で酸辣湯麺。 これはスープも具もバ …

【閉店】今日のラーメン:晴れる家(黄金町)

※こちらは現在閉店しています。 本日はオフ会で20時過ぎごろまで横浜で飲み、解散後になんとなく課題店のこちら寄ってみました。黄金町から徒歩で3~4分ほどですね。 しこたま飲んで満腹だったので、まっすぐ …

今日のラーメン:KURAUDO(三浦海岸)

特製醤油豚骨をいただく 本日は大矢部から三浦海岸へ移転した『KURAUDO(喰堂)』さんへ訪問です。 また店主の息子さんへ代替わりされたとのこと。 祝日と土日の間の金曜なので、道路事情はどうかな~と気 …

今日のラーメン:ラーメン三亀 (阪東橋)

仕事帰りは横浜の未訪店に、ということで昨年秋にオープンした阪東橋の『三亀(みかめ)』さんへ。 BMしてから半年もたってた~(゚Д゚;) よこはまばし商店街の国道16号側入口の、さらに先の首都高速に近い …