harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:油そば 春日亭 五反田西口店 (五反田)

投稿日:2022年11月16日

Last Updated on 2022年11月20日 by かんりにん

今月最初の出社日は久々に春日亭にしようかな、ということで東五反田の交差点から西五反田に移転したこちらへ訪問です!
渋谷の春日亭に初めて訪問してから10年!(しかも健康診断のあとwww)
お店もあちこちで見かけるようになって、一大ブランドに成長してますね。

小法師の跡地、天一のおとなり!

13時ころの訪問でカウンターは空きが1席のみ、人気ですね!
久しぶりなので注文はスタンダードに鳥豚油そばを中盛で。

カウンターについて食券を渡すと、サービスでスープが提供されます。
何気に汁なしのメニューいは嬉しいサービスかも(∩´∀`)∩ワーイ

更に情報量が増したポイント案内と食べ方指南

テナントは小法師の跡地ですが、レイアウトは居抜きではなく作り直しされていますね。
奥にテーブル席が2卓ありますが、カウンターの数などを含め、キャパシティは東五反田のお店とは大きく変わらない様子。

鳥豚油そば中盛

ということで久々の鳥豚油そば、混ぜ混ぜしたら油がシャツにとんでしまったw
麺のボリュームは申し分なしですが、具には味玉か野菜増しが欲しいなw

安定のクオリティですが、カウンターの周辺がいささか落ち着かない感じ。
アクリル板に沿って左右に辣油やお酢などの薬味、中央にいつものポイント案内や食べ方指南などで、なかなか賑やかなので、
ボリュームを減らすか色のトーンを抑えめにするなどしてほしいかなw
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:油そば | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。  昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。 13時半頃 …

今日のラーメン:らぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店(鎌倉)

特製鶏白湯をいただく 本日は有給消化のためお休みを利用して鎌倉へ! 鶴岡八幡宮で参拝がてら『大河ドラマ館』へ訪問し、ちょっと遅めの時間にずらしてランチのお店探し。 今年の09月にオープンした『三代目O …

今日のラーメン:大阪王将 五反田店 (五反田)

  [2018.08.10初訪] 本日は定番中華のこちらへ。こちらの東五反田のほか、西五反田にもこのまえオープンしてましたね。 13時半ころの訪問で先客6組ほど。 座ったカウンターの目の前に冷やし中華 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 紅辛ラーメンをいただく

本日は勝鬨家さんにて紅辛ラーメンに挑戦!未食メニューはまぜそばを含めて残り3つ! 新年度早々の金曜のためか、悪天候で風が強いためか、日ノ出町から長者町までの通りは人影が少ないですね。 20時半過ぎの訪 …

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。 本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂& …